けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バラマンディー(後半)


e0144400_2258274.jpg

中西プロもキャッチ!

最初はバイトの取り方や、フッキングの仕方がバスとは違うため

少し手こずりましたが、感覚が分かるとすぐに

思うような感じで釣れ色々なルアーで楽しんでいると!

急に横の池が騒がしくなり

3人でも~だっしゅ(笑)

そしてお次は
e0144400_2333934.jpg

e0144400_2322321.jpg

タイの雷魚!

チャドー

が、ヒット!

僕らもパニックで安達プロのチャドーの写真が僕のカメラにありませんでした・・・
すみませんでした(笑)

そしてポロポロとバラマンディーがヒットしている中

安達プロに新種!
e0144400_2310651.jpg

ナイフフィッシュをヒット!

そして中西プロも
e0144400_23112577.jpg

ナイフフィッシュ!

で、僕にも
e0144400_2312579.jpg

ナイフフィッシュ!

で、僕にはヒットしませんでしたが
e0144400_23143813.jpg

e0144400_23253615.jpg

日本に居るのと同じような雷魚を安達プロと中西プロは釣っていました!

ここの釣り堀は、池で魚種を分けており

様々な魚を狙う事の出来る楽しい釣り堀でした!


タックルはつづく・・・
[PR]
by going_water | 2013-02-27 23:23 | ▼ その他 釣行

バラマンディー


タイ初日はバラマンディー釣行!

初日の早朝テレビをつけると何と
e0144400_18265882.jpg

タイで吉本新喜劇の放送が!!!
めちゃめちゃ古い
(もしかしたらホテルだけかもしれません)

ホテルロビーで現地ガイドと合流

ホテルから釣り堀まで車で、約1時間
e0144400_18311159.jpg

バンコクの町から田舎に

いかにも池がありそうな所です

e0144400_18322084.jpg

e0144400_18324059.jpg

釣り堀に到着!

そして釣り開始のファーストヒットは安達プロ
e0144400_18352414.jpg

初バラマンディー
e0144400_18362589.jpg

そして僕にも初バラマンディー


使用タックル等の詳細は最後に書かせて頂きます
つづく・・・
[PR]
by going_water | 2013-02-25 18:44 | ▼ その他 釣行

タイ到着!


e0144400_1724082.jpg

バンコクの空港に到着!

長時間のフライトかなり退屈で、自分の席のモニターでDVD2本半見続けました・・・

関空よりも遥かに広い空港でした

そして、ようやくホテルに到着
e0144400_17291952.jpg

e0144400_17293383.jpg

結構豪華なホテルでした

今回は3人部屋
e0144400_17305224.jpg


この日は遅くに到着し早速タイ式マッサージに

ホテルの近くはマッサージ屋が多くあり
e0144400_173218100.jpg

こんな店も(笑)

怪しすぎるので入る勇気はありませんでした

マッサージを終え、ホテルの向かいにあるセブンイレブンに入って

ビールを買おうと思ったら何と12時過ぎると

タイではアルコール類の販売は禁止されており買えませんでした・・・

仏教的な日はお酒禁止の日もあるそうです
[PR]
by going_water | 2013-02-25 17:39 | ▼ その他 釣行

無事帰国出来ました!


タイ釣行!

関空に行く時点からトラブル!!!

事故渋滞に巻き込まれ、かなり余裕を持っての出発が・・・

バタバタでの出発になってしまいました
e0144400_19183.jpg

ギリギリ何とか間に合いセーフ
e0144400_1285579.jpg

しかし、ロッドケースを預けるのも長過ぎの為片道1万円・・・

しかも大型荷物を預けるのも普通の預け方ではなく、別の手続きが必要

で、何とか無事にタイの空港まで到着
e0144400_1522312.jpg


到着時刻はタイの時刻で10前頃たったと思います(時差は2時間)
[PR]
by going_water | 2013-02-25 01:49 | ▼ その他 釣行

ギリギリ!

e0144400_16293463.jpg

事故渋滞に巻き込まれ
関空にギリギリ到着
行きからバタバタでしたが
何とか間に合いました!

では、タイまで釣りの調査に
行ってきます。
[PR]
by going_water | 2013-02-20 16:29 | ▼ 携帯から

やっと出発日


バラマンディーを釣るためにようやく出発の時が来ました!

アジアでも海外なので、予定してから長かった・・・

釣った事もない魚なのに、色々と準備しながら

ルアーどれ持っていこうか考えてましたが

やっぱり、使い慣れたロッドとリールを持っていくので

ルアーも日本でよく使うものが多くなります
e0144400_9323011.jpg

使い慣れていないデカイのも入ってますが・・・(笑)

フックを太い物に交換しないとヤバイかもしれませんが
e0144400_9345318.jpg

日本でも売っている、イマカツさんの海外仕様ルアーは当然フック交換しなくても

良いので即使えます!

これでいいかなとよく見ると

イマカツさんのルアーが9割以上!

なので安いボックスにもったいないですが
e0144400_9463385.jpg

ステッカー沢山貼りました(海外遠征用ボックス)

チャターを多めにと新しい在庫を出すと
e0144400_9401515.jpg

パッケージ開けていない新品予備在庫が!

20個以上・・・このほかにもまだあります

で、現在使用中のも合わせると・・・

自分でツッコんでおきます

「どんだけチャター好きやねん!買い過ぎやろ」(笑)

e0144400_9483364.jpg

使い慣れていない40lbのシーバスリーダーもちゃんと準備しました

海外遠征の為に色々とご協力くださった東レ様・イマカツ様

そして、休み中ご迷惑をかけている会社の方々

本当に有難うございます

思いっきり釣りを楽しんで来ます!

行く前ですが

「釣りしてて良かった~~~」

って、思います(笑)
[PR]
by going_water | 2013-02-20 09:56 | ▼ その他 釣行

BAWO-811


東レさんにお願いしていた

BAWO-811 BLITZEN SHOILDERBAGが届きました!
e0144400_0544086.jpg

フイッシングショーで見た時は少し小さいかな?

と、思っていましたが、色々と入りそうで気に入りました

いちいち上から開けなくても、サイドのファスナからも取り出せるので便利ですよ

気になる方は是非現物を見てくださいね~
[PR]
by going_water | 2013-02-14 00:59 | ▼ 商品

タイ旅行前打ち合わせ!


昨日は安達プロと中西プロとタイ旅行前打ち合わせ

ですが

朝から集合し打ち合わせ前に釣り

野池と水路をパトロール

朝一に入った水路でいきなり中西プロにヒット!
e0144400_2194935.jpg

ブリブリの良い体系のバスゲット

そして少し移動し僕にもヒット!
e0144400_21111553.jpg

こちらもブリブリの40アップ

朝から良いサイズが来たので上げときました(笑)

しかし、その後はやはり2月の厳しさが続き

みんなノーバイト・・・

で、最終で入った水路で
e0144400_2113566.jpg

カニゲット!

で、その後
e0144400_21143523.jpg

小さいですがバスゲット!
e0144400_2115223.jpg

続いて中西プロにもヒット!
e0144400_21155032.jpg

で、またもや僕に

e0144400_21163438.jpg

あれ?安達プロ???

いつも釣り過ぎているので、こんな日もあるでしょう

かなりレアな写真かも(笑)

僕の使用ラインは
スーパーハードドリフト 3.5lb
スーパーハードスーパーフィネス 3lb
ラインのお陰で2月のショートバイトが取れました!
[PR]
by going_water | 2013-02-11 21:22 | ▼ その他 釣行

バラマンディー


今月初海外釣行に行って来ます!
e0144400_18412948.jpg

狙うはバスではなくバラマンディー

近くて行きやすい?

タイに行って来ます

タイへの釣行メンバーは

安達君と中西君との3人釣り旅行です

海外旅行に行ってまで釣りなん?

と、言われますが

僕たちは、釣りのついでに観光です

なんせ3日だけなんで

初日 朝から一日釣り!

2日目 朝から一日釣り!

3日目 少し観光?

初日と2日目の予定は決まっていますが

3日目の予定だけ何もまだ決まってないんです(笑)

しかも3日目の夜の飛行機に乗り帰ってくるのに

ま、釣りが出来たらいいでしょう♪

釣りバカ3人でのタイ旅行なので

絶対に楽しい旅行になるでしょう。

タックル準備が楽しいです

無理を聞いてくださった東レ様有難うございます。
[PR]
by Going_Water | 2013-02-07 18:57 | ▼ その他 釣行

ボートトレーラー車検


今日は有給休暇を頂きトレーラー車検に
e0144400_1863538.jpg


運輸局まで家から40分程度

その途中よく渋滞する所でプチ事件!

信号待ちをしていると

ドンッ!

ん?もしかして当てられた?

と思いバックミラーを見るとオバハンが慌てている感じ

車から降りて見に行くと

オバハンの車が完全にトレーラーに合体!!!

しかし、オバハンは車から降りてこず・・・(怒)

信号が変わったので左に寄せてと言ったら素直に止め

ようやく車から降りてきての一言目

オバハン 「え?当たった???」

普通一言目はす、みませんやろ~~~(怒)

完全に当てた事わかってるくせに・・・

じゃあ、何で素直に左に寄せて車止めてるねん???

僕 「完全に当たってるで!バンパーに少し傷ついてるやん」

オバハン 「これは前からの傷やねん」

僕 「ウソ付け!完全に今のやん!」

ここでマジで一言も謝らないので警察呼ぼか?

と、言うと

オバハン 「ごめんね~そっちはどこか壊れた?ごめんね~」

と、連発

幸いバンクに当たっていたのでこちらは傷無し

車検の予約もあるし、何も壊れてないし

僕 「認めてるんやったらもうええわ!ウソはつくな!最初から謝れ!」

と、いちお言ってやりました(笑)

※ぶつけた人の態度が悪くウソをつくので、相手の女の人をオバハンと書かせてもらいました
汚い言葉ですみません

俺から一言 「ええ歳して人に迷惑かけてるのに謝る事を知らんのか!」

で、ムカつきながらも運輸局に無事じゃないけど到着!
e0144400_1872020.jpg


そして嫌いな書類も、慣れてきたのですんなりクリアー

e0144400_17502649.jpg


そして、トレーラーの検査は毎年2人がかりで何やかんや言われますが

今年は少し混んでいたせいか1人の検査であっさりクリアー

無事終了出来ました!

おかまされたのボート積んでる時じゃなくて良かった・・・

でも、ぶつけときながらあの態度は誰でも怒るわ!
[PR]
by Going_Water | 2013-02-07 18:08 | ▼ その他 日記