けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週の琵琶湖釣行!


先週は、会社の釣り仲間浦手君と石原君とで琵琶湖へ

朝寝坊で遅刻の石原君に

「朝のコーヒー買ってこい!」

とパシッテもらうと
e0144400_1292073.jpg

いきなりガッツポーズ?

何と寝坊したくせに、自販機でアタリ!

何かやってくれますわ(笑)

で、二人が勝負を挑んできたので

帰りのジュースを賭けてのい1本の長寸勝負!

ド下手は2人におごる事!

まず僕に
e0144400_1295259.jpg

まあまあ~のスタート

そして浦手君にも
e0144400_12103796.jpg

47cmがヒット

で、次は
e0144400_12111858.jpg

石原君にも47cm!

何でみんな同じサイズやねん?(笑)

で、僕がお守りに持って行っていたスピニングタックルで

「本気出したるわ~~~」

と言いウイードのピンへキャスト
e0144400_12135969.jpg

はい、出ました57cm

セコイ釣りでやったりました!

二人は負けを感じ

「プロのくせに僕ら相手に普通本気出します?」

とか言い出し休憩(笑)
e0144400_12162320.jpg

そして後半はみんな同じようなサイズがポロポロヒット!
e0144400_12173965.jpg

二人はWヒット!
e0144400_1218913.jpg

僕にもヒット!

結構釣れた楽しい釣行でした!
[PR]
by going_water | 2012-07-28 12:19 | ▼ 琵琶湖

ガソリンスタンド


今日は仕事でした

で、仕事が早く終わったので

明日のボートのガソリンを入れに近所のガソリンスタンドへ行き

携行缶にガソリンを入れてもらっていると

女性の店員さんが

「この車でジェットとか何か引張るのですか?」

と言ってきたので「ボートです」

と、答えると

いきなり横から男性の店員さんが

「バス釣りですか?」

と即バイト!

少し話が盛り上がっている隙に

女性の店員さんをバラしてしまいました・・・

何か、デカイバスをサイトで狙っていたのに

横からノンキーが横取りしてきた感じです・・・(笑)

でも、男性の店員さんも親切で

またガソリンを入れに行った時に釣りの話が出来そうです

明日の琵琶湖は釣れるのかわかりませんが

楽しんで来ます。
[PR]
by going_water | 2012-07-21 21:24 | ▼ その他 日記

今日は


今日は学生時代からの親友

T-OKADAプロと

買い物へ・・・

男二人で釣り具以外の買い物?

買い物の帰りにスーパーでもお買い物
e0144400_23382854.jpg

卵と牛乳を買うT-OKADAプロ

何か変な感じです(笑)
[PR]
by going_water | 2012-07-16 23:40 | ▼ その他 日記

合わない・・・


先週の様にデカイのが釣れるか!

と、思い(笑)

琵琶湖に行くと

ちょ~厳しい琵琶湖でした・・・

先週の回遊のウイードで隣のボートの人にデカイの抜かれ

来たと思えばバラしたり

合わすとワームだけなかったりと

バスに全く合わせる事が出来ませんでした

先週釣れなかった30cmばかりが釣れましたが
e0144400_23334182.jpg

チャターで先週のアベレージサイズを釣る事が出来ました

やっぱチャターで釣ると気持ちがイイです

しかし、昨日は厳しかった・・・
[PR]
by going_water | 2012-07-16 23:35 | ▼ 琵琶湖

ボート免許更新

e0144400_9551543.jpg


今日は西宮のヨットハーバーで

ボート免許の更新です
[PR]
by going_water | 2012-07-14 09:55 | ▼ 携帯から

琵琶湖お気楽釣行!


今日の琵琶湖釣行は

先週の銀山湖の試合後

琵琶湖の話が盛り上がり

10年以上前からの銀山湖プロ仲間の

なかに~プロとしんけいプロとの釣行でした

目的は1つ

銀山湖で必死に釣るサイズよりもデカイのを釣る事!

超お気楽釣りです(笑)

朝一しんけいプロが銀山キーパーサイズを釣り

微妙な空気が流れる・・・

しかし、次のポイントでしんけいプロに
e0144400_23582347.jpg

いきなり53cmゲット!

で、次に僕となかに~プロに
e0144400_23592021.jpg

W48cm

e0144400_01888.jpg

で、僕に53cm

狙っているポイントは回遊バスの通過ポイント

なので、突然アタリもないポイントで連発するのです

ラッシュに乗り遅れると

カメラマンのおっさん扱いされます(笑)

その後もポロポロと46~48が釣れ

まあ~まあ~の出来で休憩
e0144400_07539.jpg

そして、だらける事無くすぐに出発

で、午後のラッシュで
e0144400_083155.jpg

またもやWで48cm

で、当然乗り遅れたなかに~プロはカメラマン(笑)

そしてまたもやしんけいプロは
e0144400_0105624.jpg

53cmゲット!
e0144400_0113951.jpg

僕には48cm

で、最後50アップの出ていなかったなかに~プロにドラマが!
e0144400_0133411.jpg

最後の最後になかに~プロがドラマチックに本日最大のブリブリ56cm

をしっかり仕留めてました!

さすがですね~

でも、今日は銀山湖よりも釣れて良かった!(笑)

しかし、銀山湖での感覚も忘れないようにしなければ(汗)

今日は本当に楽しいし、色々と勉強になる釣行になりました!

なかに~プロ・しんけいプロ本日は本当に有難うございました!

また行きましょうね~

で、最後に

本日東条湖で行われたJBⅡ東条湖において

こちらも、古い銀山湖仲間の田村さんが優勝されました

さすが元TOP50メンバーだけあって釣りますね~

おめでとう御座いました!
[PR]
by going_water | 2012-07-09 00:24 | ▼ 琵琶湖

JB銀山湖第3戦


1戦目2戦目と銀山湖のキーパーに相手にされなかったのですが

今回はギリギリ相手にしてもらいました!

でも、釣った人の中でもかなり下の方でしたが・・・
e0144400_23364934.jpg

優勝はありぼん
e0144400_23374765.jpg

いつもオチャラケな奴ですが

釣りは上手いです!

デカイのだけでも優勝サイズでしたが2本も釣っていました

最終戦では勝ちたいと思います


業務連絡
(中田さん僕も頑張ります!)
[PR]
by going_water | 2012-07-08 23:41 | ▼ トーナメント

銀山の次の日


銀山湖からフラフラ状態で家に帰り

釣り欲が抑えきれず

琵琶湖釣行!

しかし

朝から事件が!

約、3週間釣りに行っていない間に

梅雨の雨や台風の雨の影響で

ドレンコックを前回の釣行時抜き忘れていた為

カバーをめくる時に

足が池ポチャ・・・
e0144400_23231710.jpg

ありえへん・・・

で、恐る恐るリアコンソールを開けると!
e0144400_23243555.jpg

ルアーのテストが出来るくらいの池になっていました・・・

バッテリー3個置いていたら

確実にアウトでした

で、釣果は

会社の先輩と僕とで

40~48cmをポロポロと釣り
e0144400_2328238.jpg
e0144400_23283355.jpg

回遊のバスを狙い

久々の琵琶湖を楽しむ事が出来ました!
[PR]
by going_water | 2012-07-08 23:29 | ▼ 琵琶湖

銀山湖プラ


先月の銀山湖プラブログ

遅すぎ・・・

仕事が忙しすぎて・・・(言い訳)

激忙しくてもプラには行かなければ!

と、思いフラフラになりながらのプラ

目的は上流のサイト練習

上流に到着し水の中をのぞくとそこには!!!
e0144400_2311961.jpg

こいつが!

ま、天然記念物なのですが

こいつを探している訳ではなく
e0144400_2324450.jpg

しかし、またもやこいつが!
e0144400_2335839.jpg

で、またこいつ・・・

まだまだ居ましたが

写真を撮りに来たのではないので

以下省略

で、気が付くと
e0144400_2355529.jpg

最上流!

メッチャ水のヨレにバスが居そうなのですが1匹もいませんでした・・・

その後サイトの練習をし

超~惜しいとこまで行くが

超天才バスばかりでした

まだまだ練習します・・・

でもノンキーはクランクでも釣れましたよ

このクランクよく釣れますわ~
[PR]
by going_water | 2012-07-08 23:10 | ▼ その他 釣行