けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

JB銀山湖第2戦


結果から言うと

今回の試合もウエイン出来ませんでした・・・

前日のプラでは、ネスト以外でのキーパーキャッチは

激ムズで見つける事が出来ず、プラ終了

しかし、ネストを数カ所確認していました

で、試合当日は

フライト順が最高だった為

前日確認していた一番デカイネスト(メスは60ぐらいで、オスは45ぐらい)

を狙いに行くことに!

しかし、数日前から銀山湖は放水で毎日減水傾向

正直、どう考えても水位が下がればネスト放棄になるであろうポイント

当然迷いました

手堅いチビネストを狙う方が捕れる確率は超高い

しかし、ネストが残っていて

オスしか取れなくてもバスプロ選手権の権利

そしてお立ち台が見えるサイズ

もし、両方獲れれば優勝

でも、ネストが無くなっている確率は99%

無ければボウズに限りなく近い

本当に迷いましたが

1番に入れそうなので1%の確率に賭け行く事に決め

スタートダッシュ!

ポイントに着くまでの間祈りましたが・・・

オス・メス両方の姿は消えていました・・・

当然近くを探しましたが

どこにもいない・・・

いない物を探す時間も無駄な為

急いで黒川上流に

前日あったネストらしきバスを探しながら進むも

どこにも居ない

そして1番に入れるのならと思い最上流へ(この時点で入れるネスト終了)

最上流のど真ん中にデカイのが2匹浮いていましたが

獲ることが出来ず・・・

結果は悔しいですが

悩んだ末に、欲を出しデカイのを狙いに行ったので悔いは無い試合でした!

試合なので当然欲も出ますわ~

欲が無いと試合にも出ないです!

e0144400_032810.jpg

優勝はいつも一緒に居る仲間の神吉プロ!

お立ちでの話を聞くとスゴイ試合展開でした

おめでとうございます!

3位は親友安達プロ

流石サイトの達人です

僕が狙った最上流のバスを釣っていました!

5位はがまかつの小川プロ

小川プロも試合終了間際に良いサイズを釣っておられました!

次回こそは

って、感じです


おまけ
e0144400_0331818.jpg

試合前日のT-OKADAプロ

味噌カツ大盛り食べてました!

e0144400_034321.jpg

TOP50のありぼん

いつもカメラを向けるとこんな感じです

憎めないです

ちなみに今回の試合もアリボンとはドローでした

かなりレベルが低い争いですが・・・
[PR]
by going_water | 2012-05-30 00:39 | ▼ トーナメント

銀山湖

e0144400_10372755.jpg


今日は久々の釣りで銀山湖です!

明日はJB銀山なので

ウエイン出来るように頑張ります。
[PR]
by going_water | 2012-05-26 10:37 | ▼ 携帯から

6日の琵琶湖釣行 


昨日の琵琶湖釣行は

朝一僕の釣れるであろう

定番ポイント北山田での1投目に
e0144400_22495134.jpg

47cmがヒット!

しかし、1投目で釣れる日は苦戦する日が多いので嫌な予感

次々とヒットするもののサイズがいまいち・・・
e0144400_22522921.jpg

後輩石原君にヒットした49

で、後輩浦手君は
e0144400_22531326.jpg

45cmが連続ヒット!

そして、ラストにモンスターが浦手君に!!!
e0144400_22544379.jpg

e0144400_22545555.jpg

スワンプネコリグで61cm

悔しいけど、羨ましい61cmのモンスターでした!

何か持っていると思っていましたが

ちゃんと持っていましたわ~

悔しいけど、正直嬉しい1匹でした

僕が選んだポイントで2回目に入りなおしヒット

ちゃんとロクマルが居てくれたので

嬉しいです

僕もちゃんと釣れるように修行しますわ・・・

しかし、デカかったです!!!

浦手君おめでとう!

ちなみにポイントは

烏丸半島沖の2.6mで

ルアーはスワンプクローラーの1gネコリグでした

ラインは5lb

当然東レのラインですよね?

今の時期ネコリグが一番数もサイズも釣れますね!



浦手君へ

僕も今年中に61cm以上を釣って見せますよ!

ガッツリイったるからな~
[PR]
by going_water | 2012-05-07 23:10 | ▼ 琵琶湖

3日の琵琶湖


毎年GWにお約束の先輩達との琵琶湖釣行に

今年も行ってまいりました!
e0144400_22325358.jpg

40~48まではそこそこ釣れるのですが・・・

なかなか50アップが出てくれません・・・

しかし、風が吹くと
e0144400_22343930.jpg

e0144400_2235239.jpg

ツチノコスコーンに連発!
e0144400_22353965.jpg

ツチノコスコーン丸飲み
e0144400_22361039.jpg

リグが合っている証拠の丸飲み

躊躇なく食ってきます!
e0144400_2237305.jpg

先輩の友人にも49止まり・・・

しかし

ラスト1投の先輩のテキサスリグに51cmがヒット!
e0144400_22395757.jpg

良いバスに満足した所で終了でした!
[PR]
by going_water | 2012-05-07 22:42 | ▼ 琵琶湖

GW


GW中の釣行ブログは明日書きます!

デカイの出てますよ!

僕じゃないけど…
[PR]
by going_water | 2012-05-06 23:35 | ▼ 携帯から