けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の


土曜日のプラと

昨日の試合で

銀山湖にボコボコにされたので

癒しを求め

琵琶湖に行って来ました!

癒されようと思っていたのに

琵琶湖もドS?

と思うほど厳しい1日でしたが最後に

何とか癒されるサイズが出てくれました
e0144400_21281241.jpg

寸止めの49cmでしたが・・・

次は3日に行くので

今日はプラって事にしておきましょう・・・


最近太ってきた僕は

銀山湖のプラ+試合の厳しさ+階段で

2日で3kg痩せました(笑)
[PR]
by going_water | 2012-04-30 21:34 | ▼ 琵琶湖

撃沈


やってしまいました・・・

超大切で、釣れていないながらも

バスプロ選手権の出場権利が一番取りやすい試合だったのですが

言い訳は無しです

79人参戦でバスを持ち帰ったのは

15人

何としても釣りたかったです(涙)

銀山湖の修行に励みます・・・
e0144400_2110668.jpg

優勝はボギー横山プロ

メチャクチャ良いバスを釣られてました

本当に流石ですね!


今回ダムの水位が低く、レンタルボートでの参戦でしたが

荷物の持ち運びに大変便利で

何でも入るサイズの

東レインターナショナルより発売しています
e0144400_21205836.jpg

IS-905 T.T.Tメガバッカン

超便利でした!

沢山の荷物が一気に運べるサイズで

当然防水

釣りをしている時は、濡れてはいけない物を収納し

帰りは、濡れた物を収納するのにも便利です

普通のバッカンのサイズよりもかなり大きいので

超便利です

地獄のような銀山湖の階段の往復も

減らす事ができますよ!
[PR]
by going_water | 2012-04-30 21:23 | ▼ トーナメント

プラ終了後


銀山湖プラ終了後

湖畔の前で試合の準備をしていると
e0144400_2059367.jpg

銀山湖の番犬トニーとたわむれる南プロ!

何かトニーは嫌がっているようにも見えますが(笑)

その後

いつものメンバーで温泉に行きみんなでご飯
e0144400_2111695.jpg

ここでもありぼんはオチャラケてました・・・
[PR]
by going_water | 2012-04-30 21:02 | ▼ トーナメント

明日はJB銀山第一戦

e0144400_2134485.jpg

e0144400_2134422.jpg


相変わらずの銀山湖です…

一匹が、超大切な試合です!

何とか1本釣らないと

頑張ります!

湖上で出会ったありぼんも相変わらずでした(笑)

でも釣りは激ウマなんですよ
[PR]
by going_water | 2012-04-28 21:03 | 未分類

何年ぶりかの銀山湖


今年は超久々に銀山湖の試合に出るので

レンタルボートのセッティング&ぐるっと1週する為のプラに行きました
e0144400_222422.jpg


久々の銀山湖は

目で見える景色も魚探で見る景色も変わってました

で噂通りに簡単ではありません(汗)



1日平和な銀山湖でした
e0144400_22265962.jpg

何年ぶりかの銀山湖でしたが

秋山さん親切にして頂き有難うございました
[PR]
by going_water | 2012-04-22 22:28 | ▼ その他 釣行

最近食べた変な物


平日の晩御飯にガンダムのザクが!!!
e0144400_2211927.jpg

何じゃこれ?

と思うと

e0144400_2212338.jpg

何と
e0144400_221323.jpg

とうふでした
e0144400_22195758.jpg


何か食欲がわきません・・・

ってか、ザクじゃなくてもいいのに・・・

せめてガンダムにしてくれよ・・・

ザクって弱かったよな・・・

でもシャー専用のザクならピンクなので

もっと食欲わかんやろな

それより

おかん、おれは子供じゃないぞ~~~

普通の豆腐にしてくれよ

で、豆腐はあまり好きではないし・・・
[PR]
by going_water | 2012-04-22 22:17 | ▼ その他 日記

先週の月曜日!


先週の月曜日は

アフリカさんの新秘密基地へ
e0144400_21542433.jpg

羨ましい秘密基地です

バスボート&車も余裕で入ります

僕もこんなの欲しいですが・・・

ここはアフリカさんの作業場で

艇庫や駐車場ではありません

行った目的は

今年銀山湖で使う予定のライブウェルの作成です

材料は買ってあったので

すぐに出来ると思っていたので昼す過ぎに行きましたが・・・

8時になっても完成せず

2回もホームセンターに足りない物を買いに行きました

「そのうち1回はアフリカさんのせいで?」・・・(笑)

僕がライブウェルを作りに来ていると知った

しんけいプロが遊びに来て
e0144400_2224962.jpg

僕の超スペシャル豪華ライブウェルの構造がばれる!

で10時頃までかかりほぼ完成
e0144400_225361.jpg

これを作るのにそんなに時間かかるのか?

アフリカさんと喋りながらのせいか?(笑)

アフリカさん&しんけいプロ遅くまで有難うございました!
[PR]
by going_water | 2012-04-22 22:07 | ▼ その他 日記

激おそブログ・・・


遅すぎますが、先週の琵琶湖

一緒に行っていた北村君
e0144400_21495529.jpg

朝一すぐにヒット

で僕にも
e0144400_21503218.jpg

ようやく釣れた感じです・・・

先週は厳しかったのですが

狙い過ぎなんですかね・・・

今週の琵琶湖は釣れていたようですよ!
[PR]
by going_water | 2012-04-22 21:52 | ▼ 琵琶湖

厳しい・・・


3週間ぶりの琵琶湖!

期待は大

しかし、超厳しい琵琶湖でした

ずっと船団の出来ている自衛隊はパスをし

1発狙いで先取りポイントをかなり回りましたが

完全ノーバイト

七川のノーバイト継続中って感じで気が付けば既に3時

結局南湖ほぼ1週で行きつく先は

自衛隊・・・

風の強い中ライトリグですぐに1本
e0144400_2058137.jpg

良いお腹してます!こいつを待っていました♪

この後もバイトがあるものの・・・

でこの後シャロークランクで余裕で40アップをヒットさせますが

ボート際で・・・

超厳しい琵琶湖でした

来週は優しい琵琶湖を期待します(笑)
[PR]
by going_water | 2012-04-09 21:03 | ▼ 琵琶湖

バッテリー


今日は近くの釣具屋さんでバッテリーが安かった為買に行きました
e0144400_22141289.jpg

2個買ったのですがあまりうれしくありません・・・

安いと言っても、まあまあするし

消耗品なので仕方ありませんが・・・

今まで何個バッテリーを買ったのだろう?
[PR]
by going_water | 2012-04-01 22:18 | ▼ その他 日記