けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

和歌山チャプター


昨日の和歌山チャプターはへこみます・・・

プラの時点でデカイのを釣る方法がわかってなかったのですが

完全試合のBOUZUとは・・・

スポット参戦なので

お立ち台を狙わないと意味が無い試合ですが

プラの時より4mの増水・・・

試合開始2時間後の僕は完全に壊れてました

そして3時間後には何かのヒントを得るために

何とかバスを釣ろうと必死の状態

昨日はプラ以上に色々なルアーを使いました・・・

で、最終BOUZU・・・

昨日の帰り道は遠かったし疲れました

初釣りの琵琶湖は最高だったのに

今年の初チャプターは最低な自分でした

帰り道色々と考えましたが

0の理由は超簡単

お立ち台の方々の殆どが

シャローでの釣り

で、僕は完全に中層の釣り

ただそれだけです・・・

簡単な事なのに、試合中に切り替える事が出来ませんでした

そして朝串本のコンビニで待ち合わせをしていた

山形さんは
e0144400_22185731.jpg

2位
e0144400_22193031.jpg

鈴木さんは4位
e0144400_2220535.jpg

谷口さんは5位
e0144400_22204319.jpg

良いバスを釣ってます!

みなさんおめでとうございました

そして、和歌山チャプター新会長稲垣プロを初めとする

和歌山チャプターのみなさん有難うございました

次回行く時は必ずリベンジさせてもらいます!

この悔しさは忘れませんよ~
[PR]
by going_water | 2012-03-26 22:28 | ▼ トーナメント

撃沈…


先週より4m増水

景色違うし…

増水したら苦手です…

まだまだ練習しなければ話しにならん…

今日は疲れ過ぎたのでまたちゃんと書きます

今日の帰り道は、撃沈したので

河口湖よりも遠かった気がします…

胃が痛い(x_x;)
[PR]
by going_water | 2012-03-25 21:56 | 未分類

今日の琵琶湖


今日は北村君親子と琵琶湖釣行でした

朝から激さむで気温0度・・・

釣れるのか?

と、思いましたが

朝のまだ早い時間に
e0144400_21413685.jpg

僕のいつものリグにお腹ブリブリの40アップ!

お、釣れるやん♪

と、思ったのが間違いでした(笑)

その後かなりの時間バイトのみでフッキング出来ず・・・

昼ごろになり北村君に今年の初バスがヒット!
e0144400_21444982.jpg

初バスが超良い体型の52cm

羨ましいです

そして
e0144400_21455799.jpg

北村君父に初アラバマフィッシュ!

その後チビにしか異常ありませんでした・・・

オマケ
e0144400_21475031.jpg

北村君のギルバマ?

普通にギルの群れや~

ちなみにこれではノーバイト

次回が楽しみです!

あ~琵琶湖厳しかった・・・
[PR]
by going_water | 2012-03-20 21:49 | ▼ 琵琶湖

七川ダム


日曜日久々に七川ダムに行っていました!

やっぱ行くのに時間がかかります

距離は家から240kmくらいなのですが

高速が近くまでないので・・・

片道約4時間

でも時間をかけて行くと面白い所で、僕には行く価値があるんですよ!

でも今回の釣果はきびしかったですが・・・(笑)

今回は会社の先輩と一緒だったので

話しをしながら行けたので楽でした
e0144400_21215479.jpg

僕の1匹目!

久々に行ったのでこれを釣るのに時間かかりました・・・
e0144400_2123845.jpg

北野さんの1匹目

この後僕は2匹追加で

北野さんは1匹追加で終了しました

今週末出るかどうかわかりませんが、チャプターがあるので

詳しくは書けません・・・

最後になりましたが

久々にお会いした地元七川チャプターの方々ボートランチング時

親切にして頂きありがとうございました

そしてチームワークの良さをすごく感じる事が出来ました

湖上ではライバル

陸上では大切な仲間

と言う気持ちの暖かさを七川ダムで感じました

和歌山チャプターは本当に面白いトーナメント会場ですよ!
[PR]
by going_water | 2012-03-20 21:34 | ▼ その他 釣行

野池&マスターズ銀山湖


今日は某プロと野池&マスターズ銀山湖に行きました

ウエインまで近くの野池で釣りをしてから

と、思いましたが

なかなか釣れてくれません・・・

最後のチャンス野池でようやく僕にヒット!
e0144400_22314311.jpg

池にしては良いサイズがダウンショットにヒット

朝一にずーなまを釣っていた為

最初の重みでバスか?ニゴイか?

と、思ってしまいました

何とか釣れて一安心

で急いで銀山湖へ
e0144400_22352612.jpg

到着したら表彰式の最中でした

超厳しい銀山湖でしたね・・・

マスタープロの方々お疲れ様でした

で急いで片付けの手伝いをし

僕の使用予定レンタルボートのチェックをし

再び野池に(笑)

しかし、何にも無しで終了・・・

野池も厳しい・・・

某プロは何も無かったため

体調が悪くなったと言っていました(笑)
[PR]
by going_water | 2012-03-11 22:43 | ▼ その他 釣行

短時間勝負!

e0144400_983928.jpg


いきなりコイツが…

なまじぃ〜
[PR]
by going_water | 2012-03-11 09:08 | 未分類

Windy Side


今日はWindy Sideへお買い物へ

ってか、オーバーホールしたのに壊れたリールの修理出しです

でもスケアブローにバイトしてしまいました(笑)
e0144400_2123036.jpg


57の方はボーンのアメリカンブルーシャッド

48の方はブラックバックチャート
e0144400_21294124.jpg

両方とも僕の大好きなカラーです

使うのが楽しみ!

で、話は変わって今日のマスターズ戦

生野銀山湖激釣れていません・・・

マスターズの選手の方々で1匹だけ・・・

強烈な湖です

明日ウエインまでにはちょっと行こうと思います

選手のみなさん頑張ってください

ある意味、2日目にもまだまだチャンスがある試合です
[PR]
by going_water | 2012-03-10 21:29 | ▼ その他 日記

久々の琵琶湖


昨日はやく1か月ぶりの琵琶湖釣行でした

天候もよく水温も上がってきているので期待は

でしたが・・・

厳しかったです
e0144400_14142263.jpg

Aリグにヒットの47cm

最近Aリグでしか釣れていません・・・(汗)

その後も35cmぐらいがヒットし

結局2匹のみで終了

まだまだ難しい琵琶湖でした

期待し過ぎました(笑)

で、オーバーホールに出したばかりのリールが

朝から壊れるし

また再度修理出しです

S〇IM〇NOさんちゃんとお願いしますね

試合中にの故障じゃなくて良かった・・・

試合が始まる前にボート関係の整備もしておかなければいけません
[PR]
by going_water | 2012-03-04 14:27 | ▼ 琵琶湖