けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お別れ・・・


今日は代休を頂き休みでした!
e0144400_18353627.jpg

今日で11年間一度も故障など無く乗っていた

愛車とお別れです・・・

感謝の気持ちをこめて

最後の洗車をしてあげました

今までどうも有難う

超~快適な車でした!

燃費と税金以外は(笑)

めちゃくちゃ色々な思い出があります

中古で買った時は3年落ちで3万キロぐらいだったのですが
e0144400_18385649.jpg

現在は152628kmまだまだ乗れる車ですが

乗り換える事になりました

また別のオーナーの所で可愛がってもらってください

あ~何かせつないな・・・
[PR]
by going_water | 2012-01-27 18:52 | ▼ その他 日記

昨日の琵琶湖


昨日は行の名神高速から霧が出ていて

ボートを出して30分後には
e0144400_223490.jpg

琵琶湖も全く岸が見えないほど白くなり

GPSが無いと

どこにいるのか?

今はどこのポイント?

で、どの方向にキャストをすれば?

ってほど久々に真っ白に霧がかかり

GPSの画面だけ見ながら釣りをしばらくしていました

何かテレビゲームみたいな感じです(笑)

で、肝心の釣果は・・・

会社の先輩北野さんが

9時半頃ヒットしますが

僕が電話中だった為写メがありません・・・

すみません

で、僕は1時半までノーフィッシュ・・・

でようやく
35cmぐらいがヒットしてくれ
e0144400_2292717.jpg

40アップがヒットしてくれ
e0144400_22104365.jpg

で夕方になりようやく51cmゲット~

で、その後

僕にまた40ぐらいがヒットで

僕は4匹

先輩は1匹

アラバマりグでも

かなり厳しい季節になって来ました・・・

僕は午前中ズーボーだったし

先週、先々週が良すぎたのもありますが

昨日は結構厳しかったです

が、何とか初釣りから3週連続50アップゲットです!
[PR]
by going_water | 2012-01-23 22:19 | ▼ 琵琶湖

昨日の


昨日の琵琶湖も良かったです!

といっても

Aリグだけしか使っていませんが・・・

でも、色々と少しわかったこともあり

いい感じの練習や確認が出来たし

釣れたのでハマリまくりです

昨日は会社の先輩と行っていました
e0144400_0374973.jpg

北野さんの今年初フィッシュは48cm

良い体型しています
e0144400_039440.jpg

またもや北野さんに良いサイズ
e0144400_0394123.jpg

僕にはチビが・・・
e0144400_040781.jpg

またかよ・・・

とこの季節に贅沢な(笑)

しかし贅沢さに気付いた僕に
e0144400_042888.jpg

ドカンと55cmいい感じです

でその後もポロポロとヒットし
e0144400_0433398.jpg

北野さん6本で僕は8本釣ることが出来

二人ともほぼ40アップでした

で、気が付けば
e0144400_0464015.jpg

活躍してくれているスタッガーの残骸のスクールが

ノーシンカやテキサスなどでかなり釣れるスタッガーが

スクールになるとさらにパワーアップでヤバイぐらいに釣れてます

今までこの季節にこんなボリュームのあるワームが

僕のボートのデッキに散らかっていた事は無いでしょう

ヤバイリグとヤバイワームですわ!

いくらあっても足りません

って、贅沢な嘆きですかね?(笑)

マシなのを修理して使います・・・
[PR]
by going_water | 2012-01-17 00:54 | ▼ 琵琶湖

初釣り!


8日に初釣り!

いつもなら初釣りは野池なのですが

今年は学生時代からの親友
e0144400_1352572.jpg

T-OKADAプロ
と何年ぶりかの琵琶湖釣行!

前回T-OKADAプロと琵琶湖釣行時激荒れで

釣りにならなかった事を覚えていますが今回は

一日中穏やかな感じで釣りやすかったです

で、そのお陰で
e0144400_1353473.jpg

初フィッシュは48cm

アラバマは冬でもスゴイです

でその後も
e0144400_1357549.jpg
e0144400_1358180.jpg

e0144400_13582325.jpg

ポロポロと釣れ
e0144400_1402599.jpg

今年初の50アップは51cmでしたが

その後
e0144400_1411436.jpg

58cmがヒット!

何か冬とは思えない釣果で楽しむ事が出来ましたが

これは完全にアラバマリグのお陰です

今までの冬の釣りの考えがかわってしまいます・・・

e0144400_14534100.jpg

あ~初釣り楽しかった♪

あっ、T-OKADAプロの写真が無い!

なぜでしょう・・・?

ご想像にお任せします(笑)

岡田プロお疲れ様でした

リベンジ待っていますね。

アラバマリグでの使用ライン
ソラローム スーパーハードアップグレード 14lb
[PR]
by going_water | 2012-01-09 14:10 | ▼ 琵琶湖

近すぎるやろ?


正月休みに兄の子供たちと

家から車で10分程で行ける緑地公園に遊びに行き

僕が小学生の頃よく釣りに行っていた池を見に行くと

ハスだらけで釣りが出来ないほどになっていました

こんなに変わっているんや・・・

と、思っていると

すずめが寒そうにしていました
e0144400_1253135.jpg

ってか、近すぎないか?

人間怖くないの?

エサ持ってないで!

と言いたくなるほどの

手の届く距離でした
[PR]
by going_water | 2012-01-09 12:57 | ▼ その他 日記

遅いですが


遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!

今年もちょ~マイペースでブログしますので

暇な時にでも見てください

で、さっそく大晦日の話ですが

去年の大晦日家の手伝いもしないで

和歌山県串本に行ってきました
e0144400_11465744.jpg

本州最南端にある潮岬

和歌山での目的は

いつもお世話になっている

和歌山チャプター年間1位の山形さんとのブリ狙い釣行
e0144400_11495752.jpg

山形さんと吉村さん

この二人は完全に釣りではなく

漁をしています

かなり凄腕漁師です

マジで「見えたナブラは逃さない」

って、感じです!

で、この二人の漁師にガイドして頂き釣果は

何とトップウォータープラグで入れ食い

3時間ほどボートを出して頂き

3人で25本ヒット!
e0144400_1271432.jpg


ボートのイケスとクーラーボックスに魚が入りきれなく

なったので終了(笑)

移動時間を抜き実際釣りをしていた時間は

2時間もしていないぐらい(笑)

超短時間での釣行

家から串本まで片道約3時間30分(夜中で)

釣りに行ったのに3時間しか釣りしていませんが

満足のいく釣果でした
e0144400_1273796.jpg

釣りにばっかり行っている親不孝者ですが

この日だけは親に喜んでもらえる釣りでした(笑)

山形さん吉村さん有り難うございました!

また琵琶湖にも来てくださいね。
[PR]
by going_water | 2012-01-09 12:14 | ▼ その他 日記