けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

琵琶湖3目


昨日はいつも和歌山でお世話になっている

山形さんとの釣行でした

山形さんは和歌山チャプターの年間チャンピオン

僕の知っているだけでも2回目です

そして、海でも色々な魚をルアーで釣りまくっています

仕事の帰りに少しボートを出し

ブリやアオリイカやなどおかずを釣りに(笑)

そして僕が和歌山チャプターに行った時は

いつも泊めて頂いております

本当にいつもお世話になっている方です

なので、恩返しにビッグな琵琶湖バスを何とか釣ってもらわないと(汗)

と、思いましたが・・・

厳しい琵琶湖でした

e0144400_1955291.jpg

ようやく昼前にまあまあサイズがチャターにヒット!

そして山形さんのテキサスに
e0144400_19565376.jpg

極太バスがヒット!フットボール体型です

そして、チャターで釣った事が無いと言っていた山形さんのチャターにヒット!
e0144400_200723.jpg


で、最後に僕の6インチノーシンカに
e0144400_2014877.jpg

50cmがヒット

厳しかった琵琶湖でしたが、近いうちにリベンジに来てくださいね

ちゃんとプラしておきます(汗)

僕の好きなお土産有難うございました
e0144400_204899.jpg

「うつぼ揚煮」これ僕好きなんですよ

いつも和歌山の帰りに店が開いていたら買っているのですが

釣りをし過ぎて帰りが遅くなると

店が閉まり買えないんです

しかも、高級なのを頂き

有り難うございました

家に帰りすぐにビールを飲みながら頂きました

ダイエット中なのに飲みすぎてしまいますわ(笑)
[PR]
by going_water | 2011-09-19 20:11 | ▼ 琵琶湖

合宿2日目


朝ご飯を食べずにホテルを出発

30分ほどでマリーナに到着!

かなり楽ちんです!

で、初日かなり楽しめたので

調子に乗って2日は北湖に

北湖は殆ど知らないのでドキドキです
e0144400_19145321.jpg
e0144400_191513.jpg
e0144400_19151065.jpg

ぜんぜん釣れていないので景色の写真をお楽しみください(笑)

南湖には無い景色です
e0144400_19171995.jpg

でここなら釣れるか?

と、思いましたが・・・

すぐに南湖に帰りました(笑)

南湖に戻るとすぐに北野さんのテキサスにヒット!
e0144400_19184230.jpg

何か連発されてました!

ヤバそうな雲が迫って来てます
e0144400_1920176.jpg

完全に真中は土砂降りです

e0144400_19205652.jpg

ようやくチャターにヒット
e0144400_19212925.jpg

ノーシンカにも
e0144400_1921481.jpg

これもノーシンカー

何か不発に終わってしまいました・・・

しかし、かなりスローになりますが

6インチでのノーシンカには反応してくれますよ!

で、合宿終了しました

が、一度家に帰り

日曜日も琵琶湖です(笑)
[PR]
by going_water | 2011-09-19 19:27 | ▼ 琵琶湖

16日の琵琶湖


遅めの夏休みを頂き4連休でした!

で、金曜日の琵琶湖は

色々なルアーで結構釣れてくれました

e0144400_18235062.jpg

e0144400_18241118.jpg

チャターで連続ヒット!
e0144400_18325616.jpg

会社の先輩北野さんのチャターにもヒット!

そしてテキサスにも
e0144400_18354922.jpg

良い体系しています

北野さんのクランクに
e0144400_18372123.jpg

48cmがヒット

何気に投げたノーシンカに
e0144400_18385883.jpg
e0144400_18393414.jpg

極太バスがポロポロと飽きないぐらいにヒット!

50cmも出てくれて結構良い釣果になりました!
e0144400_18415917.jpg

天気のせいか?平日のボートの少ないせいかわかりませんが

ヒットする殆どが40アップでたのしめました

で、その後会社のホテルが近江舞子にあるので

バス釣り合宿
e0144400_18463170.jpg

社員、家族、親、親戚はかなり安く泊まれます

ただ、僕には懐石料理の良さがあまりわかりませんが

釣りの後すぐに入る温泉は最高でした

良いホテルです「琵琶レイクオーツカ」

天気が良ければホテルの前で夜釣りが出来たのに・・・

ってか、次の日に備え2人とも速攻寝てしまいました

おまけ
e0144400_1853762.jpg

勝手に僕のボートに乗り込んでいたカエル君

メタボな奴です

90kmで移動しても、ちゃんとつかまって耐えていました(笑)

で、昼になっても逃げずにちゃんと乗ってるし

触っても逃げないし

昼過ぎから何かだんだん可愛く思えてきました(笑)
e0144400_18595251.jpg

そして夕方にはコンガリ日焼けしていました(ウソ)

ちゃんと白い所にいる時は白っぽく

暗い色の所にいる時は

ちゃんと変色してました

冬と夏の僕見たいです(笑)
[PR]
by going_water | 2011-09-19 19:05 | ▼ 琵琶湖

今日は遅い夏休み

e0144400_2056668.jpg


今日は遅い夏休み

で、当然琵琶湖釣行

朝からボートにお客さんが(笑)

メタボなアマガエルです!
会社の先輩北野さんと今日は合宿です。
[PR]
by going_water | 2011-09-16 20:56 | ▼ 携帯から

今週は和歌山チャプターに行く予定でしたが

台風の影響で和歌山や奈良はえらい事になってしまいました

で、こんな時に申し訳ないと思いながら琵琶湖に・・・

で、やはりバチが当たったのか

強烈に厳しかったです

e0144400_22521358.jpg

厳しくてもチャターは釣れます
e0144400_22525074.jpg

北野さんはクランクで

で、夕方チャターで連発
e0144400_22542063.jpg

チャターフィッシュ

しかし、僕は写真撮るの忘れてました・・・

今週は残りの夏休みを使い

琵琶湖に泊まりで行ってきます

ま、2日間だけですけど

1日は北湖に行く予定なので

誰か釣れる所教えてください~
[PR]
by going_water | 2011-09-12 22:57 | ▼ 琵琶湖

台風前の琵琶湖


最近またもやブログさぼりすぎ・・・

すみません・・・

台風前の琵琶湖は

会社の先輩北野さんが朝フロッグで
e0144400_22392925.jpg

良いサイズです
e0144400_22401558.jpg

フロッグ丸飲み!

で、僕にもましなサイズが
e0144400_22412235.jpg


その後夕方までチビばっか(涙)

で、最後のポイント移動で

50アップを狙いに行くと
e0144400_22435710.jpg

しっかりと50アップを北野さんが釣ってくれました!
[PR]
by going_water | 2011-09-12 22:45 | ▼ 琵琶湖

でかぁ!!

e0144400_0562531.jpg



最近クワガタの幼虫の入ってる

ボトルの菌の減りがはやいな

って思ってボトル引っ越しをしてみると

メッチャでかくなってました

クワガタってわかってるからさわれるけど

やっぱキモイです…

成虫になるのが楽しみです


業務連絡
安達プロ
やっぱメス一匹殉職です
メス一匹Welcomeです

じゃないと三角関係になってしまいます…
[PR]
by going_water | 2011-09-08 00:56 | ▼ 携帯から

台風はよ消えてくれ~


今日は和歌山の七川ダムに行く予定でしたが・・・

台風のお陰で釣りどころではありません

和歌山にもお世話になっている方々がいるので心配です

昨日今日と電話しましたが無事のようで安心しましたが

まだまだ強烈な雨が降っているようです

で、今日は久々に家から一歩も出ていません

休みの殆どの日は釣りに行って

あまり家に居ないので

今日は部屋の片づけと

釣り具の整理で1日が終わりそうです

でも、まだまだ片付いていないのですが・・・

ルアーの整理をしていると

時間がメッチャかかります

何せ片づけや整理が苦手なので・・・

釣りにいきてぇ~
[PR]
by going_water | 2011-09-03 18:50 | ▼ その他 日記