けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の


今日は会社帰りぼさぼさに伸びた

髪を切ってもらいに

ZEROさんに行ってきました

いつも会社帰りの遅い時間に行きすみません

本当に助かります

しかも、僕の髪に合った切り方まで色々と考えてくださり有難うございます

機会があれば行ってみてください

親切丁寧で必ず気に入るお店ですよ!

で、昨日の琵琶湖は前日の雨の影響で

水温が下がった為か巻物には反応が良くありませんでした

しかも昼前に急に雲が出始めると雷の音が・・・
e0144400_23343890.jpg

キャストしてもフロロライン12lbが落ちて来ない

ヤバイと思い即非難
e0144400_23351420.jpg

非難の最中に大粒の雨が!

痛すぎる~~~

と思ってると

なんと4月下旬なのに大粒のヒョウが降って来ました

しかも爆風でヤバかった

ヤバくなる前に即非難です

マリーナまで距離があったため人工島の橋の下に非難したのですが
e0144400_2340530.jpg

フロントデッキに波がザバザバ入ってくるし・・・

春の急な嵐には十分に気を付けましょう

で、釣果は

友達のロングビルミノーにヒットした良いサイズ
e0144400_23443139.jpg

良いお腹してました
e0144400_23445883.jpg

僕にもよいサイズが

沖の4mラインでそしてようやく
e0144400_23462938.jpg

50アップが出てくれました
e0144400_23471898.jpg

友人の父にも良いサイズがヒット!

ほとんどが30~35cmぐらいだったのですが

数も結構出て楽しい釣行でした

おまけ

e0144400_23593669.jpg

いつもお世話になっているマリーナの倉本君

僕がいつもボートにタックルを積み車を駐車場に置きに行ってる間に

いつもリールのドラグやブレーキにいたずらします

しかし、倉本君の優しさか?

ベイトリールのブレーキは締めてもさすがに緩めたりはしないのです(笑)

これからもたまに倉本君を

おまけのコーナーで紹介します

なので倉本君僕には優しくしてくださいよ~~~(笑)
[PR]
by Going_Water | 2011-04-26 00:00 | ▼ 琵琶湖

疲れた・・・


今日は琵琶湖釣行でした

強風で流され、海のような荒波に揉まれ・アラレにうたれ・雨にもうたれ

波を何度も頭からかぶりながら、雷から逃げて疲れたので

今日はもう寝ます

今日の報告はまた明日にします・・・

あ~疲れた
[PR]
by Going_Water | 2011-04-25 00:13 | ▼ 琵琶湖

-

e0144400_122496.jpg

e0144400_1224935.jpg

e0144400_1224998.jpg

e0144400_1224912.jpg

e0144400_1321598.jpg


やっとエンジンの積み替えが終わりました!

マーキュリー175EFI今まで大きなトラブルも無く

ありがとう、お疲れ様でした!

色んな思い出もあり愛着もあったので少し寂しい気もします…

外国に送られまた頑張ってくれるエンジン

環境問題でエンジン交換したのに

外国では(琵琶湖以外でも)使えるのになぜ?

地球全体の環境は?って思ってしまいます

琵琶湖以外の環境はどうでもいいのか?

エコの事を言う人は多いですが

そんな人達も車に乗って排気ガスを出していますよね

よくわからない事が多い世の中です

で、昨日はエンジンの慣らしでしたが

ポロポロとましなサイズがヒットしてくれました

エンジンの慣らししてるのに

強風でかなり荒れて大変でした

GW中に慣らし終わるかな?

ま、夏までには慣らし終わらせたいです

エンジンが替わるとかなり感覚が変わるのに

ビックリでした、感覚が身に付くのにも

少し時間が掛かるかも…

SUZUKI175これから宜しくです
[PR]
by going_water | 2011-04-18 01:22 | ▼ 携帯から

加西の野池


今日は会社の先輩と一緒に加西方面の野池めぐり

もうそろそろネストあるかな?

と、思いつつ

探しましたがネスト無し

ネストに入る直前のバスは1匹だけ確認できました

で、朝から色んな池を回りましたが・・・

で、お昼の時間に・・・

昼から先輩に焼肉をおごって頂きました!
e0144400_2115276.jpg

めちゃくちゃ美味しくて、大盛りご飯を2杯も食べてしまいました(汗)

先輩ごちそう様でした!

で昼からも釣れそうで釣れない時間が続き

ヤバいので最後に姫路方面の野池に行く事に

小さい池なので誰ともバッティングしないようにと祈りながら行くと

少年が2人いる!!!

で、その奥にも人が!!!

よく見ると

まさかの安達プロとバッティング!!!

ありえへん・・・
e0144400_21103831.jpg


で、僕らが着くなりヒット!

マジか!!!

そして僕らが釣りを始めた瞬間またもやヒット!
e0144400_21115188.jpg


2時間ぐらいで安達プロは4本ヒットし帰っていきました

で、僕&先輩は・・・

って事なので春らしい写真をどうぞ
e0144400_21125272.jpg

あ~まだ僕には春バス来てないのに

来週琵琶湖でストレス発散したいと思います
[PR]
by Going_Water | 2011-04-10 21:15 | ▼ その他 釣行

散歩


そろそろブログ再開します

って、言うか

仕事が忙しすぎで

毎日家に帰って寝るだけのような生活です・・・

しかし、サラリーマンなのでちゃんと土日は休みです

で、今日は家でアルミボートに取り付けるサイドイメージの

振動子を[取り付け・取り外し]がすぐに出来るように

近所のコーナンに行き色々と材料を買いあさり

取り付けました

で、釣りの事を考えると

そろそろ近所の池でもスポーニングしてないかと

気になったので

小学校・中学校の頃よく行っていた

野池に親父のマウンテンバイクを借りて偵察に行ってきました

今は近所の池全て釣り禁止なのでロッドを持たずにです

e0144400_18291216.jpg

シャローを見るとすぐにカメとコイが寄って来ました
e0144400_18314990.jpg

しかし、どこにもバスの影は見えません

そして次の池に移動
e0144400_1832599.jpg

e0144400_18321498.jpg

この池でもコイしか見えませんでした

しかもサクがかなりパワーアップしており

全く釣りが出来ない様になってました

近所にすぐに釣りが出来る環境がほしいです・・・

てか、今はバスボートのエンジンの積み替えがまだ終わっていない為

琵琶湖に2週間行けていません

来週にはエンジンの積み替えも終わっているはずなので

琵琶湖に行くのが楽しみです

で、明日は会社の先輩とどこかのいけにオカッパリに行ってきます

釣れるかな?
[PR]
by Going_Water | 2011-04-09 18:42 | ▼ その他 日記