けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


去年の琵琶湖初釣行では50アップが出たので

今年は55アップで!

っと、思っていたのですが・・・

琵琶湖ムズイって感じで

先週の海釣りに引き続き

ボウズでした(涙)

フラッピンソニックとスピナーベイトに

バイトらしき感じはあったのですが

その2回だけで終了

しかし、一緒に行っていた北村君が

僕のスピナーベイトにバイトらしき反応があった所に

得意のキャロをキャストし
e0144400_21412094.jpg

お腹パンパンのブリブリをゲット!

うらやましいです・・・

で、さっきの僕のバイトはこいつだったの???

わかりませんが

良いバスでした!

で、今日の僕の獲物は
e0144400_21443364.jpg

ティムコのバイブレーションが釣れました!

先週のヒトデに続いて

今週はルアーでルアーが釣れました

いったいどうなってんねん(笑)

魚釣れろ~~~
[PR]
by Going_Water | 2011-02-26 21:49 | ▼ 琵琶湖


今日は訳ありで海釣りに誘われ

神戸方面へ会社の先輩&木村君と3人で海釣り
e0144400_22563020.jpg


明石大橋で後輩木村君に
e0144400_22512263.jpg

アイナメがヒット!
e0144400_22515542.jpg

そして2匹目

先輩&僕には異常なし・・・

餌を使ったりルアーで狙ったりと色々試しましたが

完全無反応

釣れない理由がわかりません

木村君にだけ釣れた理由もわかりません

???

釣れないので車で移動を何度も繰り返し

大蔵海岸⇒神戸空港⇒ポートアイランド

そしてまたもや木村君に
e0144400_22594859.jpg


今日は木村君の日だったようです

今日の僕の唯一の獲物は
e0144400_231547.jpg

スター錦野

のみでした・・・

全く引かねぇ~~~

先輩&僕はボ・ウ・ズ

当分海釣りには行きません(怒)

e0144400_2333284.jpg

あ~ポートアイランドから見る夜景は綺麗でした・・・(涙)

おまけ
e0144400_2352613.jpg

大蔵海岸に打ち上げられたトド発見!
[PR]
by Going_Water | 2011-02-20 23:07 | ▼ その他 釣行

海釣り

e0144400_1350435.jpg


今日は海釣りに来ています

会社の先輩に誘ってもらったので

今日は海釣りなんです

朝は明石大橋の近くでやってましたが…

餌でやってるのに全く釣れません…
[PR]
by going_water | 2011-02-20 13:50 | ▼ 携帯から

今年の準備


今日は、先週POPEYEさんにお願いしていた

アルミボートのトレーラーの整備が終わっていたので

POPEYE近畿店さんにトレーラーを取りに行き

去年アフリカさんに作って頂いたステッカーを

トレーラーに貼りました
e0144400_2141245.jpg


POPEYE近畿店さんのメカニックの方は

親切でお願いしていた事を速攻してくれました

アルミボートの事では本当に何度も助けてもらい頼りにしています

色々と丁寧にして頂きありがとうございました!
[PR]
by Going_Water | 2011-02-19 21:49 | ▼ その他 日記

トレーラー車検


e0144400_21515090.jpg

今年もボートトレーラー車検に行ってきました

大阪で何度も車検受けてるのですが

1年に1回の事なので

面倒な書類が・・・(汗)

で、ここからは愚痴

毎年車検受けてるのに

前回は反射板の位置が悪いと言われその場で調整し

何とかOK

で、今回は事前にPOPEYEさんにお願いし

しっかりと前回言われた通りに新しい反射板を

取り付けてもらいOKのはずが・・・

何と今年はトレーラーの長さが

「車検書よりも長くなってるのでダメです」

と言われ・・・

何と書類の書き直し + 追加料金

「ありえへんやろ!」

何で金属製のトレーラーが伸びるねん?

毎年これで通ってきた車検が通らないなんて・・・

で、ちょいイラっときたので

「何で毎年検査する人によって言うことが違うねん、去年まで何でOKやねん?」

と、いちお文句を言い

その後

素直に追加料金を払い、書類を出しなおし何とか終了しました(汗)

会社に代休をもらい自分で来たので

何とか今日1日で終わり助かりました

しかし、検査する人によって誤差のある検査って・・・

ま、来年はすんなりと終わる事を期待します(笑)
[PR]
by Going_Water | 2011-02-16 22:19 | ▼ その他 日記

3連休


今回の3連休は

超久々にちょっと旅行に行って来ました

しかも、両親と(汗)

1年に1回ぐらいは親孝行と思ったのですが

慣れない事をしたせいか

大阪では大雪・・・

僕のせいで降ったのか?

と、思ってしまうほど

しかし、高速を雪の中爆走(安全運転で・・・)

で、金曜日は伊勢神宮でお参り

e0144400_20543262.jpg

さすが連休混んでました
e0144400_20555100.jpg

こんな雪の日にお参りしたので、お願い1つぐらいは叶うかな???

e0144400_20563136.jpg

で、夕方ホテルに到着!

ここの夕食が美味しいんです

写真はないですけど(笑)

で、ご飯の美味しさに飲みすぎて

すぐに寝てしまいました・・・
e0144400_210249.jpg

そして、土曜日は晴天

昼前に三重県の観光地
e0144400_2113810.jpg

夫婦岩を見にいき

正直な感想は

こんなに近くに見えて

こんなに小さかったかな?

って、感じでした・・・

おそらく前に見たのは小学校の頃だったので・・・

同じような岩を探せばどこかにありそうな・・・(笑)

で、今日は昼間にバスボートのエンジンの見積もりをもらいに

琵琶湖にあるマッスルマリンさんへ

やっぱSUZUKI DF-175かな~?

かなり安くしてもらってるし

でも高い買い物です(涙)
e0144400_2195467.jpg

このエンジンともあと少しでお別れです

もうちょっとの間頑張ってね!

で、夕方家に帰り次は

ポパイ近畿店さんにアルミボートのトレーラーの整備をお願いしているので

トレーラーを引っ張り持って行き、さっき帰ってきました!

なんか、雪の高速道路をノーマルタイヤで運転し

その日に疲れを癒し

そして、最終日にまたもやバタバタの3連休でした

来週は釣りに行きたいです
[PR]
by Going_Water | 2011-02-13 21:20 | ▼ その他 日記

昨日フィッシングショーに行きました

安達プロとT岡田プロと3人で

街中が嫌いな僕は

久々のスゴイ人混みに酔いました・・・

しかも先週は風邪の為高熱を出し

完全ダウンしていたので

病み上がりの僕には

人混みはきつかったです

e0144400_2255359.jpg

写真が小さくてすみません・・・

e0144400_22595675.jpg

東レインターナショナルの新製品もよろしくお願いしますね

フィッシングショーに行くと

「本当に日本人は釣りが多いな~」

と、毎年思います

ルールを守り、自然環境を大切にしないと

釣りの出来る環境が無くなっていきます

釣り人一人一人が気を付けないといけないことです

本当にみんなで釣りの出来る環境を守りましょう!

って、話がそれましたが

本当に釣り好きの多い国ですね~(笑)

正直、僕も会場で何人の知り合いや友達とお会いしたか

分からないほどでした(汗)

フィッシングショーには新製品を見に行くのと

めったに会わない釣り仲間と会える2つの楽しみがありました

会場でお会いした皆様

お疲れ様でした!
[PR]
by Going_Water | 2011-02-06 23:16 | ▼ その他 日記