けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の釣行


今まではメジロ狙いでの釣行だったのですが

今回はアオリをメインに狙っての釣行

朝一に僕・アフリカさん・山形さんにコウイカがヒット!

その後山形さんにガシラとアオリがヒット

そして僕にカサゴがヒット
e0144400_1511613.jpg


昼過ぎから本当の本命のメジロを山形さんがヒット!

そしてアフリカさんと僕にもメジロがヒット!

凄い引きでした
e0144400_0192796.jpg

e0144400_019459.jpg

僕もアフリカさんも2本ゲット!

山形さんは僕とアフリカさんのお世話をしてくれながら

何と4本もゲット、やっぱ漁師です・・・
e0144400_1505123.jpg


トップウォーターで釣ったので面白かったですよ~

山形さん本当に有難うございました!


そしてその帰り道七川チャプターで知り合った

シンゴさんのご厚意で
e0144400_0212369.jpg

本州最南端のホテルで温泉に入らしていただき

さっぱりさせて頂きました
e0144400_0231882.jpg

温泉最高~って、感じです

「シンゴさん、チャプターでお会いする時とは何か雰囲気が違い
ホテルマンカッコ良かったですよ!」

温泉で温もらせて頂きありがとうございました!
[PR]
by Going_Water | 2011-01-24 00:29 | ▼ その他 釣行

今日は海に!

e0144400_1383093.jpg


今日はアフリカさんと和歌山へ海釣りに行って来ました!

ボートを出してくださり

ガイドしてくれたのは、いつもお世話になっている

山形さんです

山形さんは漁師ではないのですが

漁師並みに海に出ている方なのです

いつもメッチャ釣ってます

続きは明日…

睡眠時間1時間半での和歌山日帰り釣行だったので

寝ます
[PR]
by going_water | 2011-01-23 01:38 | ▼ 携帯から

野池釣行!


昨日は仕事でした・・・

そして休みの今日は野池釣行!

しか~し

休みの日に限って天気悪いし、寒波が来てるし・・・(怒)

なんか最近休みの日天気悪いわ~~~

しかし、寒さにめげず野池釣行

釣れるのか?

先週同様に朝、岡田プロを迎えに行きふと車の外気温を見ると
e0144400_21164929.jpg

何と8時過ぎてるのに-2度!

今日の釣行大丈夫?

そして安達プロと合流し

一言目が

「こんなに寒いのにお前らアホやろ!」

ってか、先週誘ったのは

あなたです(笑)

そしてその後

誰が誘ったのかって話になり

何故か岡田プロが誘ったって事になり

そして

今回の釣行のタイトルは

岡田会!

と、なりました(笑)

まあ~何でもいいけど寒すぎる

で、一カ所目の水路ポイントは!

当然全員ノーバイト

そして、先週釣れた池に行くと
e0144400_2126177.jpg

メッチャ凍ってるし・・・

しかし、何とこの池で僕にヒット!
e0144400_21273355.jpg

ボウズは何とか免れました!

そして安達プロにもヒット!
e0144400_21284775.jpg


そしてまた僕にヒット!
e0144400_21293940.jpg

少しサイズアップです

そしてバイトが無いので次の池に移動

しかし、またしてもノーバイト

で、次の水路で安達プロにヒット!
e0144400_21313728.jpg

ちょい良いサイズ

そして、僕も良いのをヒットさせましたが

バラシ(涙)

しかし粘り
e0144400_21334876.jpg

3匹目ヒット!

そして安達プロに外道が!
e0144400_21345412.jpg

フナのスレでした

そして最後の最後に岡田プロにヒット!

しかもデカイ!
e0144400_21361720.jpg

良いサイズ!っと思ったら
e0144400_2137155.jpg

巨ゴイのスレでした・・・

そして、今回の岡田会は終了し

僕と安達プロで

岡田プロを慰めながら帰りました(笑)

ま、かなり岡田プロを安達プロがイジッテましたけど・・・
[PR]
by Going_Water | 2011-01-16 21:44 | ▼ その他 釣行

2011初釣り!


昨日ようやく2011年の初釣りに行ってきました

当然1匹でも釣るのを目的で・・・

昨日は、学生時代からのプロ仲間

岡田プロとの野池釣行

岡田プロは生野銀山湖の試合に出ている為

オフシーズンにしかほとんど会えていないので

本当に久々でした

学生時代は岡田プロと安達プロと僕と3人で

よく学校で釣りの話が盛り上がり

昼からさぼって、青野ダムにオカッパリに行っていました(笑)


初釣りの初めのポイントは水路

しかし、10分程でダメと判断し移動

次は山の中にある野池

そこの池に着いた頃、太陽が照り始めた為

水温が上がり始め

e0144400_16583495.jpg

2011年初バスゲット!

ま、小さいですけど・・・

そして後が続かず移動

そいて次の池で粘るもノーバイト

そして午前中釣れた池に戻り

e0144400_1705587.jpg

2匹目ゲット!

サイズダウンですけど(笑)

この季節、これでも結構嬉しいんですよ

で、焦り始めた岡田プロが僕の対岸で

e0144400_1735199.jpg

ヒット!

しかも3連発も!

e0144400_1744370.jpg

e0144400_1745976.jpg


大逆転されました(汗)

そして、4時半を過ぎ少し暗くなり始めた頃

山の茂みの中から

「おい!この池釣り禁止やぞぉ~~~」
(釣り禁止野池ではありません)
と叫びながらロッドを持って走ってくるオッサンが!

安達プロ登場!
(岡田プロは釣り禁止のオッサンの声にマジ焦りしていました)(笑)

学生時代から、こんな安達プロのいたずらに岡田プロはダマされ続けています(笑)

安達プロが来た頃には太陽も沈みかけで

水温が下がり始めており

その後3人ともノーフィッシュで終わりました・・・

帰り道安達プロが

「俺はお前らの笑顔を見に来ただけで、魚を釣りに来たんじゃない」

と、悔しそうに言っていました(笑)
[PR]
by Going_Water | 2011-01-10 17:30 | ▼ その他 釣行

遅いですが・・・


あけましておめでとうございます

って、もう4日ですね・・・

今年も超マイペースなブログなのでたまに見てください(笑)


今回の休みは、年末に和歌山釣行の予定が

あったのですが、悪天候の為延期

海釣りの予定だった為、荒れると船が出せません・・・

って、事でボート掃除に!
e0144400_14133172.jpg

デッキを掃除機で綺麗に

e0144400_1415217.jpg

そしてマリーナのリフトでトレーラーごとフロントを

上げてもらい、船底も磨きやすくして

e0144400_1418271.jpg

ピカピカに!

e0144400_1419583.jpg


実は今年スゴイ洗剤を教えてもらい

楽に白さが戻りました!

しかし、強烈なためFRP大丈夫?

って感じなので、副作用的な事が無ければ

皆さんにお教えしますよ~

「特に白いFRP製ボートの方」


そして、昨日は何年ぶりかの初詣

e0144400_14241124.jpg

近所の勝王寺に行ってきました

勝負の神様です!

いくらお参りしても練習しないと勝てませんけどね(笑)

今年も、仕事や釣りを全力で頑張り

去年の自分を越えれるように頑張ります!
[PR]
by Going_Water | 2011-01-04 14:31 | ▼ その他 日記