けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日は・・・


明日は来週のミックオーナーズカップの為の

マジ練に行ってきます!

一人でのプラちゃんと頑張って来ます

嬉しいランチのを誘いを

もらったのに1人で練習です

誘ってくれたのに

ごめんなさい

本当に勝ちたい試合なんですよね・・・
[PR]
by Going_Water | 2010-11-26 22:45 | ▼ その他 日記

釣れん・・・


今日の琵琶湖は午前中霧の中
e0144400_052332.jpg

ボートを降ろして30分後にはこの状態

360度真っ白

GPSが無いと移動できません

あっても超スローでの移動です

で、釣果は

先週のポパイの試合で不発だったポイントを

一回流すと

e0144400_0552286.jpg

あっさりと51cmが出ました

何で先週出てくれないの?

釣れたのはいいのですが

なんかイラっときました(笑)

しかし、その後良いサイズのヒットは・・・

琵琶湖激ムズ

ヤバイぐらいに釣れません・・・

来週も練習します
[PR]
by Going_Water | 2010-11-22 00:59 | ▼ 琵琶湖

ポパイオーナーズカップ


久々に今日はポパイオーナーズカップに参戦

しかし、最近全く釣れていない琵琶湖

昨日のプラでは

プラに付き合ってもらっていた会社の先輩に
e0144400_232013100.jpg

体型の良い59cmがヒット!

そして
e0144400_2321823.jpg

47cmこれも良いサイズ

何とか僕にも良いのがヒット!
e0144400_23222496.jpg

52cm

試合でこいつを2本狙釣りたい

今日の試合時間は5時間

朝から3時間半巻き続けたのですが

完全ノーバイト・・・

そして、残りの時間ライトリグでチビを3本と

1500g1本で

1940g・・・

しかもこのウエイトで10位

e0144400_2328532.jpg

いちお賞品ゲット(汗)

そして南プロも今日は釣れなかったようです

しかし、最後の抽選で
e0144400_23301686.jpg

ビールゲット!

マジ嬉しそうでした

やはり、ただでは帰りませんね

ミックの試合ではお手柔らかに(笑)

e0144400_23323119.jpg

上位入賞のみなさんおめでとうございました
[PR]
by Going_Water | 2010-11-14 23:37 | ▼ 琵琶湖

もうこんな時期


今日会社から帰ると

e0144400_22115331.jpg


来年のJBプロ登録申請用紙が届いてました

はやっ・・・(汗)

もうこんな時期なんですね

正直もう来年どこに登録するか(出来るか)は

決まっているのですけどね(笑)

年々歳をとる度

来年はちゃんとプラに行けるかな?

とか、ちゃんと全戦出れるかな?

と、不安になりながらも

ちゃんと登録してしまいます(笑)

ま、バス釣りは僕の生活の一部であり生きがいですからね

トーナメントには普段の生活では絶対に味わえない

とてつもない緊張感

喜びや悔しさ

そして自分一人で考えた戦略の結果

トーナメントに出た事のある人にしかわからないと思いますが

トーナメントには本当に

色々な楽しさがあるんです

普段なら25cmのバスを釣っても

あまり嬉しくないのに

25cmのバスを釣っても

手が震える事もあるんですよ(マジ)

バス釣りには色々な楽しみ方がありますが

トーナメントも本当に楽しいですよ!

たとえ試合に出れなくなっても

バス釣りは辞めれませんね
[PR]
by Going_Water | 2010-11-10 22:34 | ▼ その他 日記

今日は・・・


今日の琵琶湖は

ちょ~

どSでした

午前中は最近やっていないポイントの様子を見に行くと

e0144400_2073655.jpg


紅葉がきれいでした・・・(涙)

昼過ぎからも色々試し

e0144400_2084211.jpg


何とかこのサイズまでは

釣れました

極端に釣れなくなっているのに

東レの先輩

小〇原プロとみ〇みプロに

来週のポパイオーナーズカップに

強制的に参加させられる事になりました

来週は釣れるのか?

ポパイオーナーズカップ&ミックオーナーズカップ

両方が終わるまでしばらくの間

ポイント&リグは秘密にさせてもらいます

ま、ばれてもたいした事は無いんですけどね(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-11-06 20:18 | ▼ 琵琶湖

明石パトロール?


水曜日なぜか久々登場の木村君の愛車のタイヤ交換に付き合う事に・・・

木村君の車に乗り換えようとすると

バッテリーあがってるし・・・
e0144400_2237893.jpg


最悪です

ちゃんと整備しとけよ(笑)

で、僕の愛車のバッテリーから電気盗まれた!!!

で、タイヤのお店が明石だった為アフリカさんの地元なので

釣りに誘うと

アフリカさん&(アフリカさんをサポートしているメーカー)アクティブの東島さんが

速攻来てくれ

明石の良いポイントをガイドしてくれました!

目的はアオリイカ

二カ所目のポイントで東島さんにヒット!
e0144400_22322274.jpg

さすがです!

そして僕と木村君に良いポイントを譲ってくれてガシラ釣りをすると
e0144400_22334650.jpg

ガシラ速攻ゲット!

スゴイです

アフリカさんにもガシラがヒット!
e0144400_2235171.jpg

やりますねぇ~

で、僕と木村君は・・・

明石の防波堤&海岸パトロール

全く異常なし・・・
e0144400_22364616.jpg

ほんと平和な明石の海でした・・・

1回ぐらい僕のエギ襲ってくれてもいいのに・・・

帰りは阪神高速の事故渋滞にはまるし

木村君次回のタイヤ交換は1人で行ってね(笑)

アフリカさん・東島さん

有難うございました!
[PR]
by Going_Water | 2010-11-05 22:41 | ▼ その他 釣行