けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のモグチャ!


今日もモグチャにいいのがきました!
e0144400_2392013.jpg

ブリブリの54cm!
e0144400_2310860.jpg

モグチャモンスター丸のみ
しかし、東レラインのおかげで捕獲成功!(笑)
アップグレード14lbでした

そしてこのほかにも40アップは2本と30ぐらいの数本出ましたが

出そうで出ない厳しさ・・・

昼からずっと冷たい雨降るし・・・

一緒に行っていた友人も
e0144400_2316244.jpg

初チャターバスゲット

その後も数本釣ってましたよ!

水温も下がってきているので新しいエリアを見つけなければ(汗)



朝、久々にカマキリを見ました
e0144400_23192252.jpg

ボートカバーに乗ってましたが、寒いせいか元気ゼロでした



ヒッチコック?
e0144400_2320313.jpg




ん・・・?



e0144400_2321542.jpg




鳥?




e0144400_23223944.jpg




野鳥コワっ(汗)
[PR]
by Going_Water | 2010-10-31 23:28 | ▼ 琵琶湖

またまた補充


今日も買っちゃいました(笑)

e0144400_21245045.jpg

モグラチャター追加補充です

当然Windy Side

明日も釣れるかな?

そろそろミックオーナーズカップのプラをしなければ(汗)
[PR]
by Going_Water | 2010-10-30 21:29 | ▼ 商品

今日は?


今日の琵琶湖もなかなか厳しかったです・・・

ほぼ1日巻き続け

e0144400_23735100.jpg

49cm
e0144400_2374918.jpg

50cm
e0144400_2385057.jpg

55cm

と3本出ましたが

1時間や2時間ノーバイトは当たり前

何度も心が折れそうになりました・・・(笑)

が、ひたすら信じて

巻き続け昨日よりかは良い釣果になりました!

一緒に行ってた浦手君は
e0144400_23124722.jpg

朝一テキサスで良いサイズがヒット!

そして、バイトが遠のき

心が折れたのか

スピニングで
e0144400_23145597.jpg
e0144400_2315490.jpg

チビを何匹もやっつけていました(笑)

今日もモグラチャターの釣果です!
[PR]
by Going_Water | 2010-10-24 23:17 | ▼ 琵琶湖

ヤバかった・・・


今日はJBトーナメント仲間で(仲間と言っても先輩)

いつも試合の時には

温泉や晩御飯など

行動を共にする

中山さん親子と琵琶湖釣行でした

e0144400_2033364.jpg


しかぁ~し・・・

ヤバいぐらいに釣れません(涙)

e0144400_20342754.jpg


朝1カ所目のポイントで息子さんのノーシンカーにヒット!

その後、昼過ぎまで・・・異常なし

そして、僕と中山さんは息子さんに

「はよ釣ってや~、僕最初に釣ってんでぇ~」

と、言われ焦りが・・・

朝からずぅ~と巻き続けていると

2時頃にましなサイズが僕にヒット!
e0144400_20402550.jpg

そして中山さんにも
e0144400_20405897.jpg

良いサイズです!

そしてまた中山さんにヒット!
e0144400_20415748.jpg

これもいいサイズ!
e0144400_20422793.jpg

息子さんが持つとこんな感じ

デカイでしょ(笑)

で、ここで事件が!!!

遊び半分?狙って?

息子さんがノイジーダックスを投げていて

「急に入れ食いやぁ~~~」

と、叫んだので見てみると

なんと、40ぐらいのがヒット!!!

僕と中山さんは

「うぉぉぉぉぉぉ~~~~」

となった瞬間バレてしまいました・・・

めちゃくちゃ惜しかったです・・・

そして次は僕にヒット!
e0144400_20494548.jpg

今日もチャターにガッツリです
e0144400_20512956.jpg

で、終了・・・

も・の・足・り・な・い

って、事でかなり厳しい南湖ですが

明日も行ってきます(デカイの狙いで?)

今日は中山さん親子との釣行楽しかったです

厳しい南湖お疲れ様でした!

そして、僕が買いあさっている

モグラチャターのお土産有難うございました
e0144400_20561245.jpg


ちなみに今日の中山さんと僕の良いサイズは

すべて「モグラチャターモンスター」でした!
[PR]
by Going_Water | 2010-10-23 21:00 | ▼ 琵琶湖

明日は琵琶湖!


明日は2週間ぶりの琵琶湖!

やっと釣りが出来る♪

明日も巻きまくるぞぉ~

また釣果の報告しますんで・・・

釣れるかな?(汗)
[PR]
by Going_Water | 2010-10-22 22:56 | ▼ その他 日記

レポート


東レインターナショナルのホームページに

8月と9月のレポートを

載せて頂きましたので

是非見てくださいね!

アングラーズレポート
[PR]
by Going_Water | 2010-10-14 22:07 | ▼ その他 日記

大雨の琵琶湖


昨日の琵琶湖は一日中大雨でした・・・

e0144400_1529221.jpg

今日もガッツリ食ってきました!
e0144400_1531332.jpg

朝一モグチャにヒットの49cm

そして会社の先輩にもヒット!
e0144400_153285.jpg

モグチャに来るのは良いサイズです
e0144400_15325662.jpg

スピナベにもヒット!

そしてラストに
e0144400_15335581.jpg

玉田さんのモグチャにもヒット!

昨日は雨で1日中ローライト、巻いてもっと釣れても良さそうだったのに

あまり数も出ず厳しい1日でした

しかし、モグチャはしっかりデカイのかけてくれますわ~(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-10-10 15:41 | ▼ 携帯から

昨日の琵琶湖


昨日は会社の先輩佐藤さんとの釣行!

デカイのが釣りたいと言う事なので

最近良いサイズがよく釣れる

IMAKATSUのモグラチャター

を持ってきてもらい、良いサイズのみを

狙って来ました!

「このルアー使うの初めてや」と言っていた

その数分後

e0144400_18435151.jpg

いきなり45ぐらいをヒット!

そして僕にも
e0144400_18445644.jpg

いきなり50がヒット!
e0144400_18455958.jpg

これもなかなかのサイズ

ほぼ1日巻き続け
e0144400_1847483.jpg

昨日は全体的に釣れていなかったようなので

モグラチャターのパワーでしょう

ここ1ヶ月モグラチャターでかなり良いサイズを釣っている為
e0144400_18545164.jpg

新品モグラが
e0144400_18553742.jpg

こんなに傷だらけで、ヘッドは丸はげになりスカートもかなり減りました

琵琶湖に行かれる方は持って行ったほうが良いですよ!
[PR]
by Going_Water | 2010-10-03 18:59 | ▼ 琵琶湖