けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の琵琶湖


今日の琵琶湖は、超激荒れ

久々の琵琶湖釣行なのに・・・

少し風がおさまって来た瞬間にボートを降ろしたのですが
e0144400_21585666.jpg

またすぐに激荒れ
e0144400_21593121.jpg

リアデッキに波がin
e0144400_220723.jpg

で、リアデッキ全部が超浅いライブェルに・・・(汗)
e0144400_221314.jpg

そして、ビルジポンプから排出された水がまたもやボートにin

ヤバ過ぎです・・・

「危険を冒してませまで釣りはしてはいけません」

で、雄琴港に避難

雄琴港は避難してきたボートで船団になっていました

そして、ライトリグでネチネチしていると

久々に一緒に行っていた木田くんのハドルフライにヒット!
e0144400_2274689.jpg

そしてまたもやハドルフライにヒット!
e0144400_2292280.jpg

僕のジャバステックには1匹しかヒットしなかったのに・・・

ハドルフライ恐るべし(汗)

で、ようやく夕方になり風がおさまってきたので

沖に出て巻きまくり

木田君にバイトがあったのですがスッポ抜け

で、僕には・・・?

ま、まだまだ練習がいりますね

最後の1投まで巻き続けたのですがノーバイト

今度の連休には絶対に釣りますよ!

「巻きまくる」と、言う目標を持っての練習なので

まだまだ頑張りますよ(マジで!)
[PR]
by Going_Water | 2010-04-29 22:19 | ▼ 琵琶湖

ま~ま~ヤバイ・・・


この前の試合直前になってから痛み出した歯

超激痛でした(涙)

プラの日と試合の日でかなりヤバイぐらいに

痛み止めを飲み、何とか土・日は左の顔パンパンに

腫れた状態で凌いだのですが

月曜日の朝はさらにパンパン・・・(汗)

歯が痛いと言うより、歯ぐきが痛い

で、会社に無理を言って休み

近所の大き目の病院に行ってきました
e0144400_22515150.jpg


何か嫌な予感がぷんぷん

レントゲンや血液検査だけで午前中病院内を行ったり来たり

で、ようやく検査が終わり

先生に

「来月CTを撮りましょう」

え?来月?こんなに顔腫れてるのに?

「薬出しておきますから腫れと痛みは取れるでしょう・・・」

「CTの予約が来月まで埋まってるんですよ」

「で、CTを撮ってから7泊8日で手術入院ですね」

え~~~っ!マジかぁ~~~

と、言う事でおそらく6月頃に手術入院しないといけないようです・・・

ありえへん・・・

入院は結構へこみます・・・

会社をかなり休まなくてはなりません・・・

最低でも、釣りには2週間1度も行けないでしょう・・・

しかし、体は元気だし痛みも無いので

明日は琵琶湖に行ってきます!

旭川のイライラ感を少しは琵琶湖で癒してもらいます(笑)

ってか、旭川のバスにも仕返ししないといけません

しかし入院なんてマジありえへんぞぉ~~~!!!
[PR]
by Going_Water | 2010-04-28 23:11 | ▼ その他 日記

JB旭川第1戦


まず、結果から言うと

完全試合のノーフィシュでした・・・

旭川は超満水でオールレイダウン&カバーでした

やっている事はお立ちのかた方々とほぼ

同じだったのですが

微妙な違いが沢山ありそうです

もっと練習しなければなりませんね・・・

北兵庫チームでのお立ち台

土生田プロおめでとうございます

今年初のバス釣りでお立ち台

何か持っていますね

そのパワーを僕も身に付けたいです

そして・・・

金曜から痛んでいた僕の歯が・・・

歯痛のせいで昨日旭川に着いてから

顔の左半分がかなり腫れ左半分が別人の顔に・・・

痛み止めを飲み続け、プラは終了したのですが

スロープに戻ると北兵庫の仲間の方々に

今すぐ病院に行けと言われ

旭川の近くで、土曜日の夕方に開いている

歯科を探してくれたうえ

プラが終わり、疲れていつもの温泉に到着しているのに

温泉に入る前に歯科にまで付き合ってくださった

松田プロ・芦田プロ・谷岡プロ・中山プロ

ご迷惑をおかけしました

本当に有難うございました。

(松田プロには腫れた顔をかなりいじられましたけど・・・)

本当に仲間(皆さん僕よりも先輩なのですが)の助けがあり

幸せに思いました。

これからも皆さん宜しくお願いします
[PR]
by Going_Water | 2010-04-25 23:04 | ▼ トーナメント

祝!


銀山湖時代からの仲間

なかに~

こと、中西プロが

マスターズ第2戦河口湖で準優勝しました!

おめでとうございます

何と優勝とは1ポイント差

悔しい2位かも知れませんが

本当にスゴイですね~

で、今日の僕は・・・

来週旭川戦なのに

仕事関係のテストでした・・・

旭川は前日プラのみで挑みます(汗)

ま、毎年春と秋にはテストが多いんですよ

全て合格すれば受けなくてもよくなるのですが(汗)

僕には宝くじを当てるよりも難しそうです・・・

テストから帰り、速攻で来週の用意!

久々の買い物Windy Sideへ
e0144400_043978.jpg


欲し物がありまして(笑)

それは
e0144400_23593155.jpg

最近色々な試合でイマカツのワームが

炸裂しているので

色々と用意しました

ってか、残っていて良かった!

お探しの方はまだありましたよ~

しかも全てがエコワーム

チャプターでも使えます

その他、シンカーやフックなどの消耗品も買い足し

そしていつも通りくだらない話しから釣りの話しで

またもやお店滞在3時間オーバー(笑)

中田店長とは色々と話しが盛り上がってしまうんです・・・

で、家に帰りようやく今年のタックルボックスの準備

今年のはじめにネットで探して買ったボックス

今までの色違いなんですが

e0144400_0112450.jpg


e0144400_0114835.jpg


e0144400_012865.jpg

e0144400_0165297.jpg

両サイド
なかなかセンス良くないですか?(笑)

まだステッカーは増える予定ですけど

試合では使い慣れたタックルが1番ですからね!
[PR]
by Going_Water | 2010-04-19 00:18 | ▼ その他 日記

有給休暇


今日は有給休暇を頂き

今年の試合から乗るボート

ステーサーの登録に滋賀県の

船舶検査機構まで行ってきました

何で滋賀まで???

琵琶湖の近くは大阪よりも道を知っているからかも・・・

で、苦手な書類も親切に教えていただき

1時間もかからずに、登録完了!

今週末にテストがあるので釣りは出来ず・・・

帰りにミックに寄り道

しかし!

何故か車のトランクにはロッドが?

たぶん無意識で積んでいたのでしょう(笑)

って、事でほんの少し桟橋フィッシング

幸せ~

何匹かサクッと釣って帰ろうか

と、思ったのですが

簡単には釣れません

なので帰れません・・・

で、だんだん本気になっていき

ようやくゲット!
e0144400_21313250.jpg

で、あと1匹と思い

その後2バラシ・・・(涙)

しかも2匹目は、足元で・・・

結果1匹のみでした

今日の反省&言い訳?
ルアーに合ったロッドを使わなければチャント釣れません・・・
もっとロッドを、無意識で持って行くべきでした(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-04-15 21:40 | ▼ その他 日記

待っていた物が!


待っていた物がようやく届きました!

待っていた物は

トーナメントシャツ

去年着ていたシャツに

Windy Sideの刺繍をお願いしていたのです

今年もこのシャツで頑張ります!
e0144400_0152968.jpg

e0144400_0154262.jpg

刺繍はA社様にお願いして

綺麗に仕上げて頂きました

A社様アフリカさん有難うございます

そして、こんな私をサポートしてくださる

TORAY様

Windy Side様に

恩返しが出来るように頑張ります!

そして気になるのが・・・

送り状に書いてある
e0144400_0211489.jpg

「高いよ~」

って、?(汗)

刺繍代いくら請求されるのでしょう???

しかも運送屋のお兄さんまでもが

「高いよ~」って書いてますよ!って言ってたし・・・
[PR]
by Going_Water | 2010-04-13 00:25 | ▼ その他 日記

貴重な時間


今日は居酒屋で

偶然隣の席だった

イギリス人の方とアメリカ人の方と

一緒に飲みました!

アメリカ人の仕事はキャビンアテンダント

イギリス人の仕事は京都のD大学の英語の先生

イギリス人の先生が居てくれた

おかげで何とか楽しく会話が出来ました(笑)

外国の方と話をする機会がめったに無いので

楽しく過ごす事が出来ました

アメリカのバスプロの方と飲みに行き

色々話したいとマジで思います

そんなチャンスないかな?
ってか、通訳が必要ですけど…

釣りの用語は共通なので少しは通じるかな?

あ〜アメリカで一度はバス釣りがしたいです
[PR]
by going_water | 2010-04-05 23:34 | ▼ 携帯から

厳しい?


今朝タックルを積む為トランクのドアを開けると!

積んだ覚えの無い黄色い物体が・・・?

ん?何???

うぉぉぉ~~~

開いてるぅぅぅ~!!!

e0144400_23342369.jpg

ライジャケが・・・

最近の釣行は毎回雨だった為濡れたままの

放置のせいでしょう・・・(汗)

一気に目が覚めました・・・

で、琵琶湖は・・・

厳しいのは僕だけでしょうか?

超ショートバイトでバラシ連発・・・(涙)

一度は乗るのですが

簡単にポロリ・・・

e0144400_23403390.jpg

これが今日1フィッシュ・・・

そして一緒に行ってた浦手君は
e0144400_23414765.jpg

e0144400_23415652.jpg

もう卵が出そうなナイスサイズ

良いお腹してました

今日は色々厳しかったです

最近超寝不足ぎみなので眠さの限界

今日の反省する間も寝ます・・・
[PR]
by Going_Water | 2010-04-04 23:47 | ▼ 琵琶湖

連絡


今年の試合からアルミボートを乗り換える事に

なりました

って事で、今まで僕の乗っていた

アルミボート(シーニンフ12k)

どなたかいりませんか?(僕の知っている方で)

結構古いですが普通に乗れますよ

ちなみに船体+マーキュリー10馬力+ガソリンタンクです

ビルジポンプ等は全て外しています

今年の5月に検査が必要になってます

気になる方は連絡ください
[PR]
by Going_Water | 2010-04-01 00:56 | ▼ その他 日記