けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

断髪式

e0144400_032914.jpg

e0144400_03298.jpg


また今回も木村君の散髪は

仕事が終わってからバリカンで

今回も先輩の愛犬用です(笑)

ってか、僕の髪もヤバイぐらいに伸びて

ボサボサです(汗)

月末月初は仕事終わるの遅いし

休みは釣りに行きたいし

でも早く行かなければ…
[PR]
by going_water | 2010-03-30 00:03 | ▼ 携帯から

昨日の琵琶湖

e0144400_23452094.jpg

e0144400_23452066.jpg

e0144400_23452024.jpg


最近の冷え込みや冷たい雨の影響で

水温が下がってました

せっかく暖かくなり始めていたのに

やっぱりまた寒くなりました

やはり今年も、例年通りの日辺りに爆釣するのでしょうね

昨日の僕の一番デカイのは寸止めの

49cmでした…

しかし、木村君は自己記録更新の48cm!

満面の笑顔でした

それに中西プロにも遭遇し巻いて釣ってはりました

約束もしてないのにあの広い琵琶湖で

ポイントバッティング

笑えます
[PR]
by going_water | 2010-03-29 23:45 | ▼ 携帯から

水曜日の琵琶湖


昨日の琵琶湖は1日中雨でした

しかし土・月・水と1日おきに琵琶湖に出れたので

今日こそは、と思っていたのですが・・・

さすがに雨の平日はボートも少なく

釣りはかなりしやすかったです

土・月の状況からまずは40チョイの釣れるポイントを

午前中回りまあまあ思うようには釣れました
e0144400_0502173.jpg
e0144400_0502945.jpg
e0144400_0503598.jpg

水深は2m~3mでウイードの薄い所です

連発はなかなかしませんが

釣れればこのサイズ

結構楽しめますよ

そしてテキサスでのピン撃ちで
e0144400_054303.jpg

結構良い引きだったのですが50にはとどきません
e0144400_0552430.jpg

卵がもれてきそうなお腹!

午後からはさらにビッグなママを狙いに行き

会社の先輩、玉田さんに昨日1番良いサイズがヒット!
e0144400_0574658.jpg

お互いテンションが上がり

その後2時間半巻きまくりましたが・・・

何で俺には・・・(怒)

次回のリベンジ課題が出来た所で終了となりました
[PR]
by Going_Water | 2010-03-26 01:01 | ▼ 琵琶湖

今日の釣果!


今日の琵琶湖も西岸はかなりのボートで賑っていました

皆さん事故の無いようにお願いします

って、感じです

今日は土曜日の反省フィッシングのような感じで

「釣れない時はスピニングで食わす」

が僕のプチ課題でした

しかし、分かっているがなかなか良いサイズが食ってきません

ようやく昼頃にジグヘッドに食ってきた46ぐらいのコロンコロンなバス
e0144400_2146556.jpg

良いお腹してましたよ!
e0144400_21472838.jpg

もっともっと膨らんでくるのでしょうね

そしてその後は
e0144400_21485790.jpg

こんなサイズも何本かジグヘッドにヒット!

そして友人の父に良いサイズかヒット!
e0144400_21501498.jpg

48cmでした

このバスも良いお腹してたな~

今日は、土曜日のお返しがスピニングで

ほんの少し出来たような感じだったのですが

夕方昔からのトーナメント仲間の八田プロから電話があり

琵琶湖来てる?写真とって~

そして釣果を聞くと4本だけや

でも全部50アップやねん

と、自慢されました・・・

正直スゴイ釣果です・・・(汗)

僕はもっともっと春の琵琶湖を勉強します

たぶん今週の水曜日も(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-03-22 22:01 | ▼ 琵琶湖

激釣れない・・・


昨日は琵琶湖釣行でしたが・・・

2週前はポロポロと釣れたので

釣れるやろ

と、思っていたのが

大間違いでした・・・(汗)

琵琶湖のボートの多さにビックリ

&難しさにもビックリで

何とかキーパーサイズは釣れたものの

ズーボーに近い釣果でした・・・
e0144400_2242646.jpg

木村君はラスト1時間ぐらいになりろうやく1匹目をヒット

その後もスーパースレッジで2匹追加してました

50アップ狙っていたのに、50の半分も無いサイズにこの笑顔・・・(笑)

釣れない時はこんなサイズも嬉しいんですよね

しかし、移動しまくりでガソリン何リッター焚いただろうか・・・

明日も難しい琵琶湖にチャレンジして来ます

釣れなくても何故か行きたくなってしまうんですよね(笑)

ま、まだまだやってみたい事が沢山あるので

色々とやってきます

明日は、スピニングの出番が多くなるでしょう

で、今日は今年の試合から使用するボート作成の続き

で大西さんの所へ行って来ました
e0144400_2252725.jpg


かなり完成に近づいて来ましたよ

デッキは今回のボートも黒にしました

なので、ボートが換わってもあまりわからないでしょう(笑)

まだ少しやらないといけない事があるので

最後まで手を抜かずに頑張ります

大西さん、いつも手伝って頂き本当に感謝します!
[PR]
by Going_Water | 2010-03-21 23:00 | ▼ 琵琶湖

和歌山


昨日は和歌山の串本に行って来ました

片道僕の家から245km

距離的にはあまり無いのですが

朝は3時間半

帰りは5時間

何か近くて遠いです・・・

で、帰って即寝でした

で、昨日の釣果は・・・

朝の約2時間半は海釣り
e0144400_22344241.jpg

天気はいいのですが結構荒れています

ポイントに着くとさらに激荒れ

仕方なく島の風裏でアオリ狙い

なかなか釣れなかったのですが

e0144400_22365621.jpg

ようやくヒット!
e0144400_2237288.jpg

しかし、狙っていたサイズではない

でも使っていたエギは!

メガバスのDART CROW

しかもカラーはNAKATA TRIBL

Windy Sideの中田店長の名前の入ったカラーです!

初めて使ったのですが

貴重な1杯が釣れました

で、海は荒れ過ぎなので諦め

七川に移動しオカッパリ

しかし、前日の雨の影響か?

釣れません・・・

粘っていると

和歌山でお世話になっている

山形さんにヒット!
e0144400_2245441.jpg

良いサイズです!

そして山形さんは
e0144400_22465212.jpg

こんなハスもヒットさせていました

そして僕には根掛りの嵐

水中どうなってんねん(怒)

ピクリともバイト無し

「覚えておけよ七川、今度はボートでお返しに行くからな」

で、小さなアオリ1杯だけでした・・・
[PR]
by Going_Water | 2010-03-14 22:54 | ▼ その他 釣行

明日は


明日は和歌山に行ってきます!

と、言っても

置かせてもらっている

ボートを取りに行くのです

でも、釣りがしたい

明日は海が荒れそうなので・・・

バスになるかな?

本当は両方したいです(笑)

なので、両方の用意をして行きます!
[PR]
by Going_Water | 2010-03-12 21:52 | ▼ その他 日記

豚肉♪


e0144400_0535151.jpg

肉ぅ~
e0144400_054355.jpg

にくぅ~♪

今日は日頃の私生活

そして釣り

それに仕事

で、大変お世話になっている方から

超~高級豚肉を頂いてしまいました

e0144400_0511965.jpg


なかなか手に入らない高級豚肉をくださるなんて(涙)

普段からこんな超高級なお肉を食べているのでしょう

スゴイです(汗)

たとえ売っているのを発見しても

僕には買えないような超高級豚肉

どんな味がするのでしょう?

明日はどんな料理で頂くか

家族会議になりそうです(笑)

よ~く味わい

味が無くなっても噛締め

超高級豚肉の

味の向こう側に

行ってみようと思います(笑)

F津さん本当に有難う御座いました美味しく頂きます!
[PR]
by Going_Water | 2010-03-10 01:06 | ▼ その他 日記

昨日の琵琶湖は・・・


昨日の琵琶湖は朝から雨・・・

春らしいバスを狙い

朝からスコーン・クランク・バイブレーション

を巻きまくりノーバイト

ためしにライトリグを投げて見ると

1投目に25cmぐらいがヒット・・・

チビバスの活性は高いのですがデカイノが釣れません

その後移動を繰り返しても30~25cmばかり

しかし一緒に行っていた会社の先輩玉田さんの

バイブレーションに良いサイズがヒット!
e0144400_12172646.jpg

その後もバイブレーションで数匹キャッチしていました

僕はと言うと

テキサスでピンポイントを狙ってもチビ

バイブレーションでもチビ

シャッドでもチビ

ライトリグでもチビ

で、完全にチビ祭りでした(涙)

昨日の琵琶湖は朝一よりも夕方の方が水温低くなっていました

次に暖かくなった時が超期待できますね

昨日の僕の反省・・・
信じて何かをやり通す事が出来ず、チビ祭りになってしまいました
その反面、ベイトタックルのみの玉田さんは1日巻まくりで良いサイズ
をゲットしていました。

おまけ

今日の安達プロ
ぎっくり腰になったとブログに書いてあったので
心配し電話をしてみると!
何とコルセットを巻いて一人野池釣行に行っていました
完全に○○です(笑)
山奥の池で動けなくなっても知らんぞぉ~
大阪から助けに行っても2時間はかかるぞ!
で、電話を切った2分後に
e0144400_1245340.jpg

クランクでバスゲットしてました(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-03-07 12:46 | ▼ 琵琶湖

デッキの張り替え!

e0144400_043185.jpg


今日はアルミボートの
デッキの張り替え作業をしてました
僕のボートは和歌山にまだあるのですが
今年の試合から大○さんの
乗っていたボートに乗り変えます
で、僕のアルミボートのデッキのこだわりカラーの
ブラックに張り替え!
泥汚れが目立つカラーなのですが
気に入ってるんですよね
完成はまだまだですが
試合までにはちゃんと間に合わせます
[PR]
by going_water | 2010-03-01 00:43 | ▼ 携帯から