けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野池釣行4回目


昨日は会社の先輩玉田さん&木村君と

姫路・加西・福崎方面の野池釣行

金曜日に結構な量の雨が降ったので

どこの池も満水&マッディーになっていました

e0144400_14222473.jpg

e0144400_14223497.jpg

曇りのち雨の天気予報だったのに

いい天気に

どこの池も釣れそうな感じはあるのに釣れない・・・

昼になりかなりヤバイ雰囲気(汗)

昼の作戦会議&ランチは

木村君の熱烈な要望により焼肉に(笑)
e0144400_14304949.jpg

あ~ビール飲みたくなるやんけ~

1匹も釣れていないのに贅沢なランチです

で、次の池は小さく全体的に浅い池
e0144400_1434207.jpg

亀が普通に泳いでます

この池は春になってるのかも?

と期待していると
e0144400_14362029.jpg

木村君にヒット
e0144400_1436535.jpg

小さいですけど僕にも
e0144400_14373984.jpg

そして玉田さんにもヒット!

これって、もしかして焼肉パワーか?木村君?

ボーズ脱出したので、ダウンショットから

IS WASP 50 にルアーチェンジすると

e0144400_14432334.jpg
e0144400_14434864.jpg

e0144400_1444976.jpg
e0144400_14441689.jpg

小さいですがIS WASP 50に連続ヒット!

シャッドパワー炸裂!

春のパターンです

その後もポロポロとヒットし

最後の池で僕は10本捕獲(笑)

って言うか

10本釣るまで帰ろうとしなかっただけですけど(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-02-28 14:56 | ▼ その他 釣行

明日は野池


明日は野池に行ってきます!

この雨で状況が良くなってたら

良いのですが…

寝坊しないように

もう寝ます
[PR]
by going_water | 2010-02-27 01:25 | ▼ 携帯から

今日は代休でした


今日は、月末の忙しい時に代休で休みでした
先日出た土曜日の代休
会社の決まりなので休みましたが
月末なのに休むと次の日が忙しい事間違い無し・・・
で、平日の琵琶湖に行きたかったのですが
火曜日の夜から胃が・・・
そして水曜日はずぅ~と
かなりの胃痛(涙)
で、今日は諦め昼前まで寝てました
で、今日は完全復活
なので
今日もWindySide
と言っても買い物ではなく、お店の片付けのお手伝い?
先日中田さんに頼まれたので
いつもお世話になっている恩返し(笑)

しかし、片付けはすぐに終わり
当然買い物!
片付けの時から
僕に触らしてくれない箱が・・・
気になるので中身を見ると
僕の欲しい物が沢山!!!!
宝箱でした(笑)
中身は秘密
チャント店に並ぶので要チェックですよ~

今日の買い物は
e0144400_018789.jpg

IK-380BWKモザイク
ようやく買う事が出来ました
e0144400_018537.jpg

琵琶湖レジェンドクラシック
即バイト♪
そして
e0144400_0201112.jpg

ハドルフライ
e0144400_0203772.jpg

色々な使い方が出来そうです
しかもエコワームです!
そして
e0144400_0215381.jpg

モグラジグGTリアルカラー
そして
e0144400_023181.jpg

モグラモスチャター(モンスター)
e0144400_0242839.jpg

早く使ってみたいです
そして
e0144400_0273376.jpg

PROPJIG
そして
e0144400_0293831.jpg

これを読んでサイトの勉強します
学生時代の教科書がこんなんだったら
お小遣いで教科書買って勉強したのに(笑)

掃除の途中でこんな物がダンボールの中から
e0144400_035635.jpg

どこかでこれ見たぞ!
ありぼんがフィッシングショーの時に飲んでた薬のパッケージが
ゴミの中から(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-02-26 00:44 | ▼ その他 日記

琵琶湖初釣り


かなり遅くなりましたが
今年初の琵琶湖釣行に行ってきました
e0144400_211757.jpg

山には雪が・・・
風がめっちゃ冷たいです
しかし、朝から良い天気で午前中は風も無く
冬には良い釣り日和でした
毎年の事ながら、この時期の総門川はスゴイボートで混んでます
e0144400_21214124.jpg

朝一、巻きまくりでノーバイト・・・(汗)
そしてライトリグに変えて、まずは1匹と思ったら
何と今年の琵琶湖初バスは51.5cmでした!
e0144400_21243629.jpg

天気も良く水温も上がり始めたので炸裂する?
と思ったのですが、昼から風も出てきだし
巻きまくりましたがノーバイトで終わってしまいました・・・
釣れたのは、総門川沖近くの3.5mのウイードが絡むポイントで
ダウンショットでした
あ~早く春来てぇ~
[PR]
by Going_Water | 2010-02-21 21:38 | ▼ 琵琶湖

今日は


今日は仕事でした
しかし土曜日は1人での出勤の為
速攻仕事を終わらせ
帰り道に寄り道しWindy Sideへ!
e0144400_222052100.jpg

店長の中田さん爽やかな笑顔?です!
そう言えば、この前の水曜日も仕事の帰りに
中田さんと夜の密会をしました・・・
8時頃から夜中の3時過ぎまで!
約7時間、本当にクダラナイ話で盛り上がり
途中で中田さんの学生時代からの友達も参加で
さらに盛り上がり、時間を忘れていました・・・
当然僕は次の日も仕事でしたが
仕事はちゃんとしましたよ
結構この年になってもイケル事が確認できました(笑)
あの時は中田さんご馳走様でした
で、帰りに中田さんの友達の一言
「プロ二人おるから釣りの話し聞けると思ったら、○○の話しかよ!」
と言って、夜の街に消えて行かれました(笑)
※○○は秘密なので想像でお願いします・・・
たぶんその想像は当たっています・・・

で、今日の買い物はと言うと
e0144400_22363447.jpg

イマカツZinX
実はこのスピナーベイトには僕の好きなスピナーベイトの好きな要素が
複合されているのです
使った事のある方なら解ると思いますけど
キャストの飛距離の出しやすさ
バイブレーションの強さ
アームの強さなど
かなりお気に入りです!
e0144400_22425484.jpg

ハドルスイマー
最近欲しいカラーを見つけると
僕が即バイトしています(笑)
発見したら買っておかないと、使いたい時には売り切れてますよ~
e0144400_22454787.jpg

メガバスの新しいワーム
イチヂク
何か良さそうな感じがして買ってみました
e0144400_22484617.jpg

Windy Sideの奥には荷物が沢山で・・・
荷物の中で物色中
Windy Side初心者はあまり行かない奥のコーナー
実はいい物が残っているのです
良ければ皆さんも荷物に囲まれ探してください
かなり探しにくいですけど・・・(笑)
後輩の木村君は
e0144400_2254374.jpg

IK KNIT CAP + BRIM
をお買い上げ!
探している方はお早めに
e0144400_2256259.jpg

中田さんと知り合った時はいつもサンバイザーをかぶっていたので
何か懐かしい感じです
僕はサンバイザーに合わないので羨ましいです

明日は今年初の琵琶湖釣行!
釣ることが出来るのでしょうか?
頑張ってきます
[PR]
by Going_Water | 2010-02-20 23:04 | ▼ その他 日記

チョコ?

e0144400_2301712.jpg

e0144400_2301749.jpg


今朝、会社に着くとすぐに
僕のブログで人気者の木村君が
「チョコレートです!食べてください!」
って…(汗)
木村君、僕は女が好きなんだけど(笑)
実は木村君の実家は小豆島で
実家から送ってもらった物を
プレゼントしてくれました
小豆島の名物?オリーブのチョコレートと
オリーブオイルを頂きました!
昨日はバレンタインやぞぉ〜
微妙な日に渡すから、ちょい告られるかと
思ったわ〜(笑)

ま、返事はおっけーだったけど(ウソ)
木村君有り難う
美味しく頂きますね〜
[PR]
by going_water | 2010-02-15 23:00 | ▼ 携帯から

和歌山


昨日は用事があり朝から和歌山に!

用事といっても、去年から僕のアルミボートを
置かして頂いている、山形さんの所へ行き
和歌山でトレーラーの車検を受け帰る予定だったのですが

山形さんのご好意により、お昼までの時間カンパチ&ブリ狙いで
ボートを出して頂きました
e0144400_1473746.jpg

以前にも2度カンパチ&ブリ狙いで連れて行って頂いているのですが
僕が和歌山に行くと何故か潮の状況が悪くなり
アオリイカ狙いに変更になったりと・・・

で、当然のように今回も
何故か僕が行くと潮岬の潮の流れが逆流?
完全に釣れないのは僕のせいに・・・(汗)
「ある意味僕のパワーはスゴイ」って言われました・・・

しかし、狙いを変えてジグを水深70mまで落とし
探っていると
いきなり「ガッツーン」
うわ~~~
何かきました!
でも70m巻き上げるのは一苦労
で、上がってきたのはホウキハタ?
e0144400_142159100.jpg

初めてこんな魚釣りましたが、この魚を狙っていたようです(笑)
実はなかなかの高級魚らしく、キロ8000円ぐらいはするそうです
食べたことがないのでお持ち帰り!
e0144400_14244251.jpg

山形さんもヒット!
名前聞いたのですが忘れました・・・
しかもダブルヒットです!

お昼から山形さんは仕事の為釣りをやめ、車検の為ディラーに連絡すると
「すみません、今日はイベントをしていましてトレーラーの入るスペースが・・・」
マジですか・・・
で、仕方なく山形さんに車検の持込を後日お願いしました
山形さんすみません・・・
そして大○さんすみません
パーツも持ってこれませんでした・・・
来月にもう一度行きます・・・

で、帰り道もう一つの用事で七川ダムに
去年の10月頃から七川ダムは工事の為に大減水
なので、七川初心者の僕にはチャンス!
そうです、釣りではなく
「地形の確認&写真撮り」
e0144400_14433319.jpg
e0144400_14434141.jpg

水の流れで地形は変わりますが、石垣の跡や水中ブッシュなど
今まで魚探での想像していたものの確認です
そして、沢山の新たな発見
地元のトーナメンターなら当たり前に分かっている事も
僕にはまだまだ知らない事が多いので・・・
減水したリザーバーが大好きな僕には
こんな地道な作業が1匹に繋がるのですよね
「あ~ハミンバード欲しい・・・」
と思いながら写真を何枚も
撮りまくりました・・・
たまにしか通らない通りすがりの車の人には
完全に
「写真好き」か「何撮ってんねん?」
としか思われていないでしょうね
しかも、普通のデジカメやし・・・

まさか、バスを釣る為の作業とは・・・

知らない人に
「冬の景色でも撮影ですか?」
と、聞かれたら完全に僕は
「いいえ、バスを釣る為の準備です」
って、言って全く会話にならなかったでしょう(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-02-14 15:09 | ▼ その他 日記

昨日と今日


昨日はフィッシングショーに
e0144400_21395842.jpg

今年のTORAYブースは良い場所でしたね
新製品も色々あり発売が楽しみです
僕のもう一つのフィッシングショーの楽しみは
普段トーナメントでしか会わない仲間と
会えることです
今年も色々な仲間と会え楽しい時間を
過ごすことが出来ました
各メーカーの新製品を見ている時間と
喋る時間が同じくらいだったかも・・・

で、今日はボートの水垢取りに琵琶湖へ
マリーナ付近の景色が・・・
e0144400_2147412.jpg

白い・・・
寒すぎです
ボート掃除のお手伝い木村君は
雪を見てはしゃぎ
寒いのに雪だるまを何個も作っていました・・・
子供ぁ~?
雪を触りすぎて
冷えたせいか
「何かお腹痛くなってきました~」
って・・・(笑)
で、木村君が手伝ってくれたお陰で
e0144400_21545390.jpg

e0144400_21545915.jpg
e0144400_2155659.jpg
e0144400_21551530.jpg

完全にピカピカです!
これで今年も気持ちよく、琵琶湖での初釣りが出来ます
ちょい遅いですけど・・・(汗)
ボート掃除が早く終わったので
木村君に手伝ってもらい(作戦どおり)
マリーナで車も洗わせてもらいました
余ったボート用ワックスをかけて
愛車&愛艇がピカピカ
e0144400_2203763.jpg

木村君有難う
お疲れ様でした
[PR]
by Going_Water | 2010-02-07 22:04 | ▼ その他 日記

初人間ドック


今日は会社の健康診断で

初の人間ドックに行ってきました!

胃の検査でバリュウムを飲むのがイヤなので

鼻から入れる胃カメラに挑戦

10年ほど前に、会社で倒れ病院に行った次の日に

口からの胃カメラの検査をされ地獄の様な

経験をしたので(地獄はどんなのか知りませんが・・・)

口からの胃カメラはマジでありえませんよ

で、総合的な結果は

特に異常無いようです

ただ、血液検査では毎年の事ながら

コレステロールが平均値よりも少し高いので

食生活をコッテリ系からアッサリ系に変えなさいと

言われました・・・(汗)


「人間ドックの感想」
来年は我慢してバリュウムを飲もうと心に誓いました!
今日もうっすらと地獄が見えた様な気がします(汗)
健康だった僕の胃の調子が・・・
[PR]
by Going_Water | 2010-02-02 18:05 | ▼ その他 日記