けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

野池釣行3回目


もともと今日はボート掃除の予定だったのですが

バスが釣りたくて

安達プロとまたもや

我慢できずに野池釣行に行ってきました・・・

雨だった為、ちょうど掃除は出来なかったのですが

真冬の野池のバス釣りには

最悪な状況(涙)

仕事の日には天気が良く

週末の楽しみにしている日に雨なんて・・・

しかし、僕には東レBAWO-103防寒レインスーツがあるので

全く問題なし(笑)

雨の日の為のレインスーツ

雨が降っても釣りは出来ます

ってか、雨の日でも釣りをする為のタックルです(東レ様に感謝)

しかぁ~し・・・

予想どうり?

池をランガンしましたが

午前中は完全ノーバイト

かなりヤバイ・・・

ランチを済ませ店を出ると

雨がキツクなってるし・・・

しかし釣りバカ二人は次の水路へ

そこで安達プロにヒット!
e0144400_2125374.jpg

うおぉぉぉ~羨まし過ぎる・・・

その瞬間2人に完全な釣りバカスイッチが入ってしまい

次の移動の時には

二人とも上下の防寒レインスーツ&レインブーツ

超本気モード(笑)

そして次の池でまたもや安達プロに
e0144400_21325592.jpg

35cmぐらいのバスがヒット!良いサイズです

僕には・・・

小さくてもいいからボーズだけは・・・

っと、思った瞬間僕にもヒット!
e0144400_21344462.jpg

嬉しい反面、ほんまに小さいし・・・

ボーズはあかんって思ってたのに

釣った瞬間に欲が出てしまいました(笑)

そしてまたすぐにヒット!
e0144400_2140567.jpg

またもやチビ・・・

で、今日は2匹で終了になりました

正直、今日の状況で釣れただけ良しとします・・・
[PR]
by Going_Water | 2010-01-31 21:48 | ▼ その他 釣行

2010カタログ


昨日、会社から帰ると

e0144400_12263395.jpg

TORAYの2010カタログと

2010の契約書が届いていました!

本当に感謝です(涙)

毎年ながら契約書が届くと

ヤル気が倍増します

今年もプロ戦・チャプター楽しく頑張りますよ

で、気になるカタログの内容は

TORAYのホームページを見てください

色々と新製品が出ていますよ!

来月のフィッシングショーでは、実際に

手にとって触れる商品もありますので

是非TORAYのブースに行ってくださいね。


明日は、第二回ボート水垢取りの予定でしたが

先週釣りに行けなかったので

水垢取りを延期にして

野池釣行に行ってきます!

釣りに行きたくて我慢できません(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-01-30 12:27 | ▼ その他 日記

ボート掃除


今日はようやく去年末に出来なかった
ボートの大掃除に行って来ました!
後輩の木村君を連れて・・・
「どうしても今年50upが釣りたいのでお願いします」
って、事で強制ではありません
普通に琵琶湖に通えば釣れるのに(笑)
今日は掃除機&コロコロでデッキ部分を重点的に
e0144400_2284263.jpg

かなりラインの切れ端や小石などで汚かったのですが
メッチャ綺麗になりました!
e0144400_2295078.jpg

残す所は、一番しんどい水垢取り
e0144400_22125134.jpg

しんどい分かなり綺麗になるので頑張らなければ(汗)
e0144400_22134537.jpg

木村君お疲れで休憩中!
そして今日ミックの先輩の方に
人生初のポルシェに乗せて頂きました
e0144400_22151127.jpg

人生初ポルシェで大人気なくテンション上がってしまいました(笑)
本当にカッコイイです
こんな高級外車に乗れるように頑張らなければ
マジで左ハンドルの車に乗ってみたい~~~

帰り道、頑張ってくれた木村君に
褒美の肉を与えに行きました
e0144400_22245613.jpg

旨かったよな木村君?
来週は水垢取りが残ってるよ(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-01-24 22:29 | ▼ その他 日記

今日は仕事でした


今日は仕事だったのですが
帰りに寄り道して
僕をサポートしてくださっている
中田さんのお店WindySide
に行ってきました
店内に入りでいつもの釣りビジョンを見ると
中田さんの番組が!
e0144400_1591642.jpg

テレビに映っている中田さんを見ると
いつもお互い本当にくだらない?
話しばかりで盛り上がっているのですが
スゴイ人なんだな~って思います(笑)
で、
今日の買い物は
e0144400_245134.jpg

ハドルスイマー3インチ
ギリギリ残っていました!
そして
e0144400_262411.jpg

モグラチャターのセット!
年末釣具屋に行けていなかったので
ようやく買うことが出来ました!
実はWindySideのお客さんは
メガバスファンが多い為
なかなか手に入らないルアーが
普通に買えたりするのです
探している物があるかもしれませんよ!

お店が終わるまで居たので
中田さんに、ご飯に誘ってもらい
またそこで、
釣りの話しや仕事の話しで
また3時間ほど喋って盛り上がってしまいました(笑)

中田さんご馳走様でした!
[PR]
by Going_Water | 2010-01-24 02:22 | ▼ その他 日記

スッキリ!


今日は仕事を早く切り上げ
いつもお世話になっている
ZEROさんで散髪してきました
e0144400_044211.jpg

これをしてもらうと
35歳の肌もモチモチの肌になります
写メ撮っておきながら
半笑いでキモいですけど(笑)
ZEROさんは、僕のような癖毛でも
その人の癖に合ったカットのしかたで
仕上げてくれるので
オススメですよ~!
[PR]
by Going_Water | 2010-01-22 00:55 | ▼ その他 日記

昨日の野池釣行


昨日は先週より冷え込んでいた為
かなり覚悟をして安達プロと行ったのですが
予想どうり・・・
e0144400_1734531.jpg

凍ってるぅぅぅ~(汗)
どんなキャストをしても
スーパースキッピングが出来る(笑)
全く割れません

一部分凍っていない場所で、いちお釣りをしてみましたが・・・
釣れる訳なし

1匹も釣れないまま移動を繰り返し
お昼を過ぎ水温が上がりだした頃
ようやく僕に今年1匹目となるバスがヒット!
e0144400_1746941.jpg

かなり嬉しい1匹です

安達プロが僕がヒットさせたポイントにキャストした1投目に
e0144400_1749211.jpg

同じあたりでヒット!

この奇跡の連続ヒットで、バスのかたまっているポイント発見か?
と思ったのですが、その後全く異常なし・・・
夕方までの時間、色々と池や水路を回りましたが
二人とも1匹だけで終わりましたが
かなり嬉しい1匹でした

で、暗くなり次は海で菅原プロと合流し
3人でメバル釣行!
しかし・・・
全く釣れませんが
夜中の1時過ぎまで粘り
e0144400_1759385.jpg

菅原プロがセイゴをヒット
e0144400_1802529.jpg

安達プロも小さなメバルとガシラをヒット
e0144400_1811512.jpg

僕も小さなガシラをヒット

そして寒いし釣れないので帰りました・・・
朝8時頃から夜中の1時過ぎまで
移動も合わせて約17時間の釣行でたったのですが
釣果は、バス1匹・チビガシラ1匹
この時期釣りをしない人からすれば
完全なア○かも知れませんが
釣れない時の1匹は、釣れる時の何倍もの喜びが
味わえるんですよ(笑)

おまけ
帰り道車の外気温を見ると
e0144400_1892419.jpg

0度、そりゃ寒わと思っていると
e0144400_18103617.jpg

-1度?
e0144400_1810574.jpg

-2度???
何と-2度!真冬の夜釣りは危険なぐらいの寒さです
たぶん寝たら死ぬ寒さです
ってか、寒すぎて寝れないと思いますが(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-01-17 18:17 | ▼ その他 釣行

明日も


明日も懲りずに野池釣行に行ってきます

殆どの池が凍っているでしょう・・・

先週よりも厳しいと思いますが

何とか1匹釣ってきたいと思います

釣れないと思っていても

行かないと気がすまないんです(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-01-15 21:44 | ▼ その他 日記

昨日の釣果は・・・



毎年初釣りは野池釣行

昨日も毎年この時期に実績の高い

池や水路を回ってきました

朝一の水路で、何と安達プロが1投目にヒット!

しかし、その後ノーバイト・・・

菅原プロもバイトがあったのですがバラシ

そして次の池で、またもや安達プロが小さいながらも

2匹ゲット!流石です

その後も移動を繰り返し、真っ暗になるまでキャスト

を繰り返しましたがバイトはありませんでした

やはりこの時期は簡単には釣れません

生命感を感じたのは巨大なコイだけでした

こんな状況でも釣れるように練習しなければ(汗)

木村君には魚類の生命反応は無かったのですが

e0144400_16531718.jpg


巨大な亀のスレで石を釣っているような感じになっていました(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-01-11 23:08 | ▼ その他 釣行

マジ久々です


明日は本当に久々に釣りに行きます!

去年の12月のミックの試合以来

初の釣り&今年の初釣りです

釣りに全く行けてなかったので

最近釣りの夢ばかり見ていました(マジ)

それも、ただの釣行やトーナメントとリアルに(笑)

小学校3年生の頃からバス釣りを始めたのですが

1ヶ月以上バス釣りに行けなかったのは

本当に初めてでした

受験の時ですら、勉強の合間に近くの池に

1時間だけ行ったりしていましたからね・・・(笑)

「本当に限られた時間で必死に」トーナメントみたいでしょ?

で、明日は

学生からの親友安達プロ

そしてチャプターで仲良くなり、今は旭川仲間の菅原プロ

おまけの木村君

そして、僕

の4人で姫路と加西の野池&水路でのオカッパリ釣行です!

かなり厳しい釣果になる事は、この寒さで予想されますが

なんとか初釣りで釣って来たいと思います

ってか、釣るまで帰りません(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-01-09 23:27 | ▼ その他 日記

新年明けましておめでとうございます

毎年、正月に今年の目標を立てるのですが
今年の目標は
今年の大晦日に去年の自分よりも
少しでも良い結果を残した自分を見る事です
その為に、「去年よりも頑張ってる」と思えるような
日々を過ごせるよう全開で頑張ります。

2010年 元旦  杉山 堅一
[PR]
by Going_Water | 2010-01-01 15:34 | ▼ その他 日記