けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の琵琶湖・・・


釣果から言うと
全くダメダメな1日でした・・・

朝3投目のトップに出たのですがチビでした
e0144400_2031303.jpg

しかし体型はバツグン

久々登場の木村君は
e0144400_20322117.jpg

シャッドで連発
この後シャッドに良いサイズが
ヒットしたのですが、ウイードに巻かれラインブレイク・・・
しかも2回も(笑)
あ~もったいなぁ~

シャローのベイトに付いているバスを狙えば、体型は良いのですが
ベイトが多いせいか?ボートのプレッシャーのせいか?
なかなかルアーにヒットしてくれませんでした・・・
ボイルのタイミングが合えば簡単に良い型がヒットするのに
今日は全くタイミングが合いませんでした・・・

2~3mのウイードエリアでシャッドやセンコーノーシンカーで激チビは
入れ食いしますよ!
木村君はデカイギルもヒットしていました(複数回)

あ~ 
釣れんかったので、疲れた・・・
[PR]
by Going_Water | 2009-09-27 20:48 | ▼ 琵琶湖

昨日の琵琶湖


気になっていたエンジンは何と今回もセーフ♪
いつもミックバスクラブのメカニックの方に
助けて頂き「感謝です!」
いつも有難うございます。

天気は曇り
日曜日よりも少しは釣れるかな
と、思っていたのですが・・・
今の南湖の状況で、デカイの狙うには
巻き続けるか
スローにやり通すか
どちらかに決めてやらないと
数が出ない為難しい

一緒に行っていた浦手君に朝一
センコーノーシンカーで良いサイズがヒット!
e0144400_16365185.jpg

スピナーベイトを巻き続けている僕には
チビのみ・・・
その後、良い水質・良いウイードがあるとこでは
テキサスでポロポロと釣れ
e0144400_1642587.jpg

ヘビテキにヒットした40アップ

そして夕方までチビばかり・・・
最後にスピナベにヒットした40アップ
e0144400_1645371.jpg

今の南湖では、このサイズを釣るのに苦労します・・・

週末はベイト・少しでも良い水質を求め
久々に北湖にでも行ってみようかな?

釣れなければ、ガソリンの無駄使いになりますが・・・(何度も経験済み)
[PR]
by Going_Water | 2009-09-23 16:55 | ▼ 琵琶湖

ターンオーバー


ターンで釣れないのですが練習?遊び?
に琵琶湖へ行って来ました!

釣れなくても釣りには行かないと
上手くなれないですからね・・・

で、釣れないとは知りながらボートを降ろし
一緒に行っていた友人の父に
e0144400_22422759.jpg

デスアダーにヒットした52cm
羨ましい~
今日は釣れるのか?
と、期待したのですが、ヤバイぐらいに釣れません・・・
「やっぱりかぁ~」

しかし、お昼を過ぎたぐらいにようやく良いサイズが僕にもヒット!
e0144400_22475314.jpg

スピナベで50cm
その後立て続けに40cmもヒット!
しかし、後が続かずチビがポロポロと釣れる程度で
夕方、友人に40アップがヒットしたぐらいで終了しました

やっぱ水がましな西岸の方が魚は多いようでした
タイミングが合えば釣れるのに
それが難しいんですよね・・・
「リベンジに行くぞぉ~」
と、言いたいのですが
またもやエンジンの調子が悪いです・・・
明日メカニックの方に見てもらいます・・・
すぐに元気になってくれよ~
俺のエンジン
買い替えはまだ先にしたいです・・・
心の準備が必要な値段なんで(汗)
[PR]
by Going_Water | 2009-09-20 23:04 | ▼ 琵琶湖

Windy Sideへお買い物


いつもお世話になっている
Windy Side
へ買い物に行ってきました!
昨日・今日と店長の中田さんが
釣りビジョンの取材に行かれている為
昨日・今日の店長は
何と・・・
ありぼん
こと有里プロが店長でした!
e0144400_2053387.jpg
e0144400_2054072.jpg

何故かいつも写真の時はこんな顔(笑)
ありぼんにお店任して大丈夫???
と、思うような感じですが
有里プロは学生にしてTOP50選手
バス釣りの腕前はスゴイ物があります!
有里プロもWindy Sideのサポートプロ
そしてMegabassなど色々なメーカーからサポート
を受けているのでWindy Sideに行けば
色々な話が聞けますよ!
いつもおチャラケな事をしていますが
バス釣りはマジで上手いですよ

追伸中田さんへ
いちおちゃんとありぼんは仕事していましたよ!
e0144400_2031926.jpg


中田さんブログ
ありぼんブログ

見てくださいね!

そして
東レインターナショナルより
FN-779 HEAVENS RANGER 2BACK PREMIUM LONG-SLEEVED SHIRT
が発売されています
そろそろロンTの季節
もう既に売り切れ多発しておりますが
今日僕も買いましたよ!
ステッカーなども安くなってますよ
よろしくです。
[PR]
by Going_Water | 2009-09-19 20:33 | ▼ その他 日記

野池&川


久々のブログですみません・・・

今日は久々に安達プロとのオカッパリ釣行でした

久々の昨日の雨が気きになっていたのですが

予想通り池の水質は最悪・・・

何箇所か池を回りようやくヒットしたものの

e0144400_21254775.jpg

なんじゃこれ???

昼まで池を回りどこもダメ(汗)

二人とも焦りを感じ川に変更

そしてサイトマン安達プロの技を1つ伝授してもらい

良いサイズだけを狙い撃ち!

二人ともその釣り方で

e0144400_21313326.jpg

e0144400_21315296.jpg

e0144400_21321330.jpg

e0144400_21323619.jpg

e0144400_2132562.jpg

e0144400_21331321.jpg

e0144400_21342189.jpg

e0144400_21334518.jpg

40アップばかり(笑)
この技マジでスゴイです(汗)
詳しい事は書けませんが、安達プロがブログで書くかも?
僕的にはまだまだ秘密にしてほしいぐらい(笑)
そして最後に
僕が小さめのバス発見
小さいしいらんわ、と思い
「あそこにチビバスおるで安達投げてみ」
と言って、安達プロがキャスト!
食うかな?と見ていたら
どこに居たのか、デカイの出てきて
ヒット!!!
本日最大のバス
e0144400_2144156.jpg

ありえへん・・・
僕が譲らず投げるべきだった・・・
こんなん何処に隠れててん・・・(涙)

と、言いながらも楽しい釣行でした!

「今日は良い練習になったぁ~~~」

安達プロのブログ
[PR]
by Going_Water | 2009-09-13 21:51 | ▼ その他 釣行

オカッパリ

e0144400_9264725.jpg


今日は久々に安達プロとオカッパリ釣行!

釣れるかな?
[PR]
by going_water | 2009-09-13 09:26 | ▼ 携帯から