けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暑すぎ・・・


今日は、会社の後輩木村君と琵琶湖釣行でした!
しかぁ~し!
僕の家に4時半の約束が・・・
家に来たのが5時半過ぎ・・・(怒)
あ~あ~
やりよったぁ~
最近寝坊の癖がついているみたいで
今回も・・・
昨日あれだけ言ったのに・・・
すべらない話し見ないで寝たくせに・・・
で、ボートを出したのは8時前・・・(汗)
しかし、先週結構釣れてたので
ちょい余裕♪
早速先週釣れたポイントに行ったのですが
25~30cmのマメばかり
ヤバイ・・・水悪いし・・・
で、ウロウロしていたら単発で僕に45cmがヒット!
しかし後が続かず・・・
いつの間にか3時に・・・
そして木村君がの言った言葉が
「えっ?もうそんな時間ですか?何かいつもより時間が経つの早いですね!」
その言葉に反応した僕が
「いつもより早いの何でかわかるか?怒」
と聞くと、木村君は
あっ!と気づいた感じで
「いや、もう結構釣りしてますよね・・・汗」
と、寝坊したことをとぼけてました(笑)
その後僕のテキサスに48cmがヒット!
e0144400_21471051.jpg

そして木村君のライトリグに46cm
e0144400_21482064.jpg

その後デカイのがでないまま終了の時間に
そして、僕が「50アップ釣りたい~」
と言いながらのラスト1投に奇跡が!
何とマジで50アップがヒット!
そのお陰で、マジ最後の2投とかになってしまい
奇跡はおきませんでした・・・(笑)
後30分釣りしたかった・・・
e0144400_2154226.jpg

諦めない気持ちで最後に奇跡が起こった51cm
痩せてますけど嬉しい1匹でした!
いつも試合の時は
「最後の1投まで諦めずにキャスト」
と、思いながらしているのですが
その諦めない気持ちの大切さを実感しました
諦めなければミラクルも!
でも、今日は暑すぎで厳しかったです
雨が降って水が動けば、釣れるような気がします

ちなみに、最後の51cmは若宮漁港沖の4.5mでのテキサスです!
[PR]
by Going_Water | 2009-06-28 22:04 | ▼ 琵琶湖

今日は仕事でした・・・


今日は仕事でした・・・
しかし、帰り寄り道し
Windy Sideに
そこでヤバイものゲット!
e0144400_011543.jpg

バグラトスイマー100
リアルからーで、いかにもって感じです(笑)
ジャバロンのリアルカラーも釣れてます
あ~早く使いたい
ヘッドもワームもエコなのでチャプターでも
使えますよ、かなり貴重です!
明日は琵琶湖釣行ですが、もったいなくて使えません(汗)

明日の釣果はまた報告させてもらいます
準備して早く寝なければ・・・
[PR]
by Going_Water | 2009-06-28 00:21 | ▼ その他 日記

昨日の琵琶湖!


昨日の釣行は友人親子と琵琶湖でした
久々の雨の琵琶湖で期待大!
雨なので当然釣れるでろうと思い
ビックベイトからスタート
しかし・・・
次にスピナーベイト
これも・・・
で、いつものテキサス
を試しにキャスト
するといきなり40~49cmが2.5mのウイードパッチエリアで連発!
そしてようやく51cmがヒット!
e0144400_2331441.jpg

そして友人の父に58cm
e0144400_23315128.jpg

羨ましいです・・・
そして友人に53cm
e0144400_23324368.jpg

全部テキサスでの50アップです
巻いて出そうなのに、止めている時のバイトがデカかったです
朝のラッシュで50アップ4本
その後雨が上がりバイトが減ったのですが
午前中ヒットしたサイズの半分以上が40アップでした

昨日僕の釣った数はだいたい20~25本ぐらいで
10本以上が40アップしかも5本以上が48と49cm
何故か50アップは1本だけでした・・・
本当は満足出来るような釣果なのですが
朝58cmを見ているだけに
49cmでも小さく見え
50cmまで1・2cm足りないのでなにか悔しい?
釣果でした
e0144400_23502771.jpg

昨日の雨はかなり良い雨になったと思います

昨日釣りをしたポイントは南湖の東岸の水深2.5m
にあるウイードパッチ周辺でした
まだしばらくは、良いと思いますよ!
[PR]
by Going_Water | 2009-06-22 23:56 | ▼ 琵琶湖

アロワナは???


今日は、安達プロ・中西プロ・菅原プロ・僕で
アロワナ捕獲大作戦!
実行の日でした(笑)

6時半にみんな集合したのですが
安達プロの提案でアロワナの前に癒されバスを釣ってから
って、事でとある野池に行き
プロの遊び半分、本気半分で癒されまくり
1時間半の間25~30弱のサイズを
40本以上捕獲
みんな負けず嫌い(笑)
表層から底まで釣りきりました!

そして本命?のアロワナのいた川に移動

しかぁ~し
アロワナの影も形も・・・
時間が経つにつれみんな
安達プロに
本間におったんか?
なんか違う魚ちゃうん?
と、疑いが(笑)
そして、疑いのかかった安達プロの言った言葉が
「ほんまにおってん、そしたら俺の子供に聞いてみろや!」
って、いくら一緒に居たからと言っても
君の子供はまだ4歳でアロワナとか絶対にわからんやん・・・(笑)
しかしその後その川で僕に40アップがヒット!
e0144400_21523100.jpg

ま、このバスが釣れたのでアロワナの事は忘れましょう

そして、何も釣れないので次の川に移動
雨が少ないのと、田んぼの水が入りいまいちだったのですが
e0144400_2155341.jpg

中西プロに40アップがヒット!
e0144400_2156816.jpg

そして僕にも40アップ!
そして安達プロに・・・
e0144400_2157548.jpg

雷魚がヒット!デカイです!
安達プロは「これがアロワナや~」
と、言っていました
無理があるやろ・・・(汗)

昼休憩の後何箇所か移動しましたがデカイのがでないまま夕方に・・・
そしてそこでも安達プロに
e0144400_220152.jpg

また雷魚ですやん・・・
しかもサイズ上がってるし・・・

そして時間がきたので帰ろうとしたその時安達プロに!
e0144400_224998.jpg

デカそうですが
地球で一番デカイ地球をヒットしていました・・・

写真がない菅原プロは帰りに
「俺来てなかった事にしといてな」
と、言っていましたので
菅原プロは休みでした・・・

バス釣りがきっかけで知り合った、本当に仲の良い仲間と
本当に楽しい時間を過ごせた1日でした
やっぱバス釣りは最高です!

安達プロのブログ
中西プロのブログ

僕も毎日見ているブログです良ければ見てくださいね
まじめなためになるブログですよ!
[PR]
by Going_Water | 2009-06-20 22:18 | ▼ その他 釣行

早過ぎた…


今日は久々の陸っぱり釣行!
待ち合わせ時間30分も前に着いてしまいました…
暇すぎる…
みんな早く来てぇ~
今日はバス&アロワナ!
釣れるでしょうか?
[PR]
by going_water | 2009-06-20 06:22 | ▼ 携帯から

メンバー紹介!


アロアナ釣りのメンバーが決まりました!

バラした本人安達プロ!(野池大好き)

旭川仲間の菅原プロ!(海釣り大好き)

そして中西プロ(マスターズ参戦)

そして僕

の4人でアロアナ捕獲大作戦実行して参ります

結構エリアが広いので見つけ出す事が出来るのでしょうか???

とりあえず頑張ります(笑)
[PR]
by Going_Water | 2009-06-19 01:30 | ▼ その他 日記

事件発生!


日曜日に友人から電話があり

その一言目が

「今、アロアナばらした~~~」

と、電話が・・・???

ん?

何?

とある川でバス釣りをしていると

何とアロアナがヒットしたようで、かなり興奮していました(笑)

しかも

「今日、日本でアロアナばらしたのは俺しかおらんやろな」

と、何か自慢げ(笑)

と、言う事で

今週の土曜日は

アロアナ捕獲大作戦に行ってきます!

友人は当然ライブウェル持参で(笑)

釣れたら新聞に載るかも♪

いや、間違いなく載るでしょう

また結果は報告します!

でどんなタックルを準備したらいいのやら?(笑)
[PR]
by Going_Water | 2009-06-17 22:53 | ▼ その他 日記

今週末は・・・


今週は和歌山チャプターに参戦する予定だったのですが

七川ダムの水位が・・・

延期になりそうなので週末の準備が・・・

どこに行く準備をしたらいいのでしょう???

あ~早くどこかで釣りしたい

ってか、最近バスに遊んでもらってないので・・・(涙)
[PR]
by Going_Water | 2009-06-08 21:50 | ▼ その他 日記

2週間ほど前
10年ぐらい前に知り合った方から久々に電話を頂きました
しかも僕のブログを見ていてくれていたようです!
有難うございます

そして、今日の夕方久々にお会いしたのですが
タックルを考え作っていて特許まで取得済みなのです!
それを製品化するためのあと一歩の相談を
なんと僕にして頂きサンプルまで頂いてしまいました
(僕でも手助けになれるかな?)
今はまだ何もお見せ出来ませんが
今週末に使ってみたいと思います!
マジ楽しみです♪

オッケーが出ればまた写真をブログに載せたいと思います
自分の考えたタックルを製品化するってスゴイですよね!

いつかは僕も、自分の考えた釣れるタックルを出したいと思います
夢で終わるかな???(笑)
[PR]
by Going_Water | 2009-06-08 00:56 | ▼ その他 日記

メダカ


e0144400_23242259.jpg


友達から飼っているメダカの写めが送られて来ました!
色々と話を聞いてると
飼いたくなってしまいました(笑)
って、事で子供が生まれたら
雄雌で頂く約束を!
魚が泳いでいるのを見ていると癒されますよね~

絶対にくださいよ~
[PR]
by Going_Water | 2009-06-04 23:34 | ▼ その他 日記