けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

タックル整理


最近疲れ気味?のせいか目覚まし時計無しで寝ました
しかし、8時間も寝ると勝手に目覚めてしまい
これ以上は寝れません・・・
昔は12時間ぐらいは寝貯め出来ていたのに・・・
歳のせいなのでしょうか(汗)

今日は予定を何も入れていない為
タックルの整理をしようと思い
試合用の使いにくかったシンカーのボックスの整理
試合用はFECOマークのシールが貼っていないと使えない為
パッケージのまま収納
しかし整理整頓が苦手な僕は・・・
買ってきたボックスが小さかったようです(汗)
もっと種類やウエイト別に分けたかったのに
e0144400_181114100.jpg

こんな感じになってしまいました
あまり今までと変わらないので、また違うボックスを買いに行きます
あ~誰か使いやすい収納方法教えて~~~
すぐに取り出すものがわかり
すぐに取り出せ
しかもウエイト順に並んでいて
パッケージのままサッと収納出来て
新製品など、お試しで使う物も収納するスペースがあり
そして丈夫に出来ている
これが理想のボックスです
出来たとしてもデカイボックスになりそうですね・・・
[PR]
by Going_Water | 2009-01-31 18:24 | ▼ その他 日記

寒すぎです・・・


今日も野池釣行!
しかし、昨日の天気予報で知っていましたが
激寒・・・
急激な気温変化&冷たい風で
今日こそはボーズになるだろうと覚悟はしていました
が、しかし
ポイントに着いて2投目にヒット~
うぉ~~~
マジっ!
結構引くし(喜)
と、思った瞬間犯人が・・・
e0144400_2383750.jpg

僕を一瞬喜ばせたのはこいつ
e0144400_2393578.jpg

この野郎
e0144400_23103097.jpg

なまじ~でした・・・
キモイ・・・
その後全くバイトも無く、やっぱボーズかな
と、思っていると
今回も木村君に先にやられました・・・
e0144400_23134226.jpg

くそぉ~~~
さっきまで「ナマズ釣ったからボーズちゃいますやん」
いいですね~
とか言ってかくせに(怒)
ムカついたので別の池に移動
そしてようやく僕にもヒット!
e0144400_23163983.jpg

「ようやくこれで1対1じゃ~」
と、言った瞬間に木村君のファットシャッドDSに
e0144400_23191346.jpg

2匹目がヒット
この悪条件で2匹釣るとは・・・(汗)
なかなかやるな・・・
しかしその後僕のファットシャッドDSにも
e0144400_23211829.jpg

かっかっかっ(笑)
ファットシャッド釣れるぅ~~~
またもや2匹対2匹の同点
そして
e0144400_23241185.jpg

最後に止めをさしてあげました(笑)
あ~スッキリした♪
ボーズ覚悟で挑んだ釣行だったのですが
ファッドシャッドのお陰で小さいながらも
何とかバスを3匹手にする事が出来ました
今日は風も強かった為
ラインはバウオスーパーハードスーパーフィネス3lb
を使用しました、ライトリグの場合4lbよりも3lbのほうが
当然飛距離も違いますし、強風でも風でラインが流され勝手に
ルアーが動いてしまうのをかなり抑えてくれます
この季節にはかなり重要な事ですよ!
[PR]
by Going_Water | 2009-01-24 23:43 | ▼ その他 釣行

LureNews


先日、相羽プロの取材に同行させて頂いた
野池&水路の記事が今発売されている
LureNews WEST&TOKAI
に出ています!
e0144400_0494387.jpg

e0144400_050065.jpg

ちょうど今の季節の攻め方
e0144400_0521494.jpg

冬の攻略法が出ているので
勉強になりますよ!
是非皆さん買って読んでくださいね~
おまけ写真で僕と安達プロの写真も載っていました
e0144400_0535973.jpg

LureNewsのM川さん有り難うございます!
[PR]
by Going_Water | 2009-01-20 00:55 | ▼ その他 日記

またもや野池


今日は野池釣行だったのですが
久々にやってしまいました・・・
早朝の電話で起きたのですが
既にもう待ち合わせの時間になってました(汗)
安達君・木村君ごめんなさい・・・

今日は福崎&加西方面の野池
朝2番目の池でいきなり木村君に今年の初バスが
ファットシャッドにヒット!
e0144400_23484092.jpg

正直あまり釣れる気がしていなかった
僕と安達プロは
えっ~マジでっ!
って、感じでした(笑)
しかしその直後安達プロにもヒット!
その時僕だけが
え~~~マジ・・・
俺だけ釣れてないし・・・
その後別の池に行き
またもた木村君のファットシャッドにヒット!
e0144400_23542717.jpg

そして僕にもヒット!
e0144400_2355765.jpg

この1匹はかなり嬉しい~
前回の初釣りでバラしたポイントからのバス
リベンジ成功♪
そしてまたもや木村君にヒット
いつもと違う木村君の調子の良さに
僕と安達プロは完全に気分を悪くしました(笑)
そして次の池で今年初の40アップ捕獲成功!
e0144400_03961.jpg

この40アップのお陰で僕は気分良く帰れました

今日は天気が良かったお陰で
日当たりの良い池のシャローにはバスが上がってきてました
(サイトで良いサイズが見えました)
冬の釣りは太陽頑張って~って感じです

木村君へ
今度必ずファットシャッドで仕返しします
お楽しみに~♪
[PR]
by Going_Water | 2009-01-18 00:17 | ▼ その他 釣行

新年会


昨日は、バス釣りの大好きな仲間が集まり
滋賀県で新年会!
e0144400_1548694.jpg

車で行った僕はお酒が飲めずに
e0144400_15491397.jpg

1リットルのジョッキコーラを2杯も飲みました
新年会をしたお店は、ホルモンの美味しい店
e0144400_15523330.jpg

多分、腸だと思うのですが・・・
こんな焼き方をした犯人は
相○プロ
酔っ払い続出で無茶苦茶になっていましたが
釣り仲間の集まりの新年会は
本当に楽しかった~

電車で来てお酒を飲んだ方々は、無事に帰れたのでしょうか?
ってか、あの状態だと99%ムリでしょう(笑)
[PR]
by Going_Water | 2009-01-12 16:02 | ▼ その他 日記

えべっさん


昨日、会社帰りに会社の近くのえべっさんに
行ってきました
e0144400_142895.jpg

巨大な冷凍マグロにお賽銭をみんな貼っていたので
いちお僕も貼っておきました
どんな意味があるのかは知りませんが・・・(笑)

あ~大トロ食べたい~~~
[PR]
by Going_Water | 2009-01-10 14:07 | ▼ その他 日記

取材同行!


今日は先月の代休をもらい
相羽プロのLureNewsの取材に同行させて頂きました
e0144400_22374469.jpg

取材フィールドは兵庫県の野池&水路でのオカッパリ
ポイントは僕が何度か行った事のある所だったので
相羽プロがどんなルアーで、どのように攻略するか
本当に興味津々での同行でした!
e0144400_22403286.jpg

朝一番ファットシャッドのダウンショットにヒットしたバス!
相羽プロが「何か当たった!」と言ってルアーを回収すると
どデカイウロコが・・・
e0144400_23144265.jpg

巨鯉のウロコでした(笑)
その後巨鯉をきっちりと釣り上げてましたよ~
おそらくLureNewsに写真が出るでしょう
そしてバスの状況をよみリグチェンジすると
何とあっさり40アップヒット!
e0144400_22495238.jpg

僕は何度か、このフィールドに来ているのですが40アップは釣った事無いのに・・・
「え~~~マジでぇ~~~流石ですね~」って感じでした
ま・居る事は知っていましたけど・・・(汗)
その後何度も相羽プロに
「杉山さんここでの最高は何センチですか?」
と聞かれるイジメを受けました・・・(涙)
その後もファットシャッドのネコリグで次々とヒット!
e0144400_22584431.jpg

e0144400_22585697.jpg

本当にトッププロの凄さを実感
そして暗くなってきたので
「最後の1投~」と言ってのキャストにも
ちゃんとヒットしてるし・・・(汗)
e0144400_232993.jpg


僕的には、かなりの冷え込みの影響で釣れるかな?
と、思っていたのですが
何の心配も要りませんでした(笑)

そして帰り道、相羽プロと焼肉に行き釣れる秘密の話を(ウソ)
e0144400_238890.jpg

今日の取材の詳しい内容は、来週金曜日発売のLureNews
読めば全てわかりますよ!

相羽プロ・LureNewsさんお疲れ様でした。
[PR]
by Going_Water | 2009-01-07 23:18 | ▼ その他 日記

初釣り釣果


3日の3時頃から安達プロの家に向かい
夕方には初釣り!
っと思っていたのですが、姫路に向かう途中
帰省渋滞に巻き込まれ、姫路に着いたのは
5時・・・
釣りに行く時間がない・・・
仕方なくこの日はメバル釣りに行く事に
しかし、潮が悪いようで僕にはガシラしか釣れませんでした
で4日の朝から初バス釣り
ポイントに着いてすぐに初バスゲット~~~
e0144400_23575675.jpg

フナみたいな体型ですけど、ちゃんとしたバスです(笑)
でもサイズが・・・
初釣りはボーズじゃ無かった、と喜んでいると
はたもやヒット!
e0144400_01590.jpg

これも小さい・・・
そして安達プロにもヒット!
e0144400_02484.jpg

バイトが無くなった為移動
移動・・・

移動・・・

移動・・・

汗・・・

昼飯・・・

昼からの池で安達プロにヒット!
e0144400_044391.jpg

ちょっと良いサイズ
そして僕にもヒット!
バスのバイトと引きは楽しみましたが
悔しぃ~~~
バスが見えて
うぉ~
っと、はしゃいだ瞬間・・・
さようなら~(バラシとも言います)
推定35cmぐらい(涙)
その後移動を繰り返しましたが
ピクリともせずに最後の池に
そして諦めかけた瞬間に
バイト!
最後にドラマが~~~
バスが見え寄せてくる途中はしゃぎ過ぎたせいか
またもや
さようなら~(大涙)
最後に来たのは、ドラマではなく
悔しさでした・・・
水温がかなり下がったせいか超ショートバイトで
おそらくバスのくちではなく
くちびるの「びる」の部分にちょっとだけ
掛かっていたのだと思います(大涙2回目)
またもや推定35cm
こんなバイトばかりの時の為に
もっと修行をし
色々なフックも寒い間に試しておきます・・・
[PR]
by Going_Water | 2009-01-06 00:23 | ▼ その他 釣行

もう見ましたか?


もう皆さんは見ましたでしょうか?
e0144400_14451100.jpg

僕的には、このDVDはただ相羽プロが釣りを
しているのを見るのではなく
相羽プロのプラ~試合までの展開が面白いし
かなり勉強になるDVDだと思います
特にトーナメントに参戦されている方には必見ですよ!
「相羽プロが何を考えてこんな事をするのかな?」
とか思いながら見ていると
かなり勉強になるし面白いとおもいます
僕はこのDVDを1度だけでは無く何度も見て
相羽プロの脳の1部分を自分の物にしたいと思っています。
無理かな?(笑)

では、今から釣りに行ってきます・・・
[PR]
by Going_Water | 2009-01-03 14:19 | ▼ 商品

初釣り


今から初釣りに行ってきます
初釣りは、バス&メバル
さすがに初釣りボーズはイヤなので
頑張ります!
[PR]
by Going_Water | 2009-01-03 13:44 | ▼ その他 釣行