けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日


2008年ももうわずかで終わりです
僕的には
えっ、もう1年が過ぎたの?
って感じでがします・・・
まだまだやりたい事や、やっておかないといけない事が
山のようにあるのですが・・・
何か歳をとってくると本当に1年が早く過ぎ去って行くような
感じがします
と、言う事で2008年よりも2009年は
もっともっと内容の濃い1年にしたいと思います!
僕の回りには、僕の何倍も忙しいバスプロの方や
ショップ経営や会社員のや方々がおられるので
真似を出来ないまでも、良き見本になって戴いて
僕ももっともっと頑張っていきたいと思います

ブログを始めまだ1年経っていないのですが
もっと真面目に更新して行きますので・・・
「どうしても平日はおバカネタが多くなりますが・・・(汗)」
どうぞ来年も宜しくお願い致します

それでは良いお年を~

の前に

東レインターナショナルのアングラーズレポート
僕のレポートを載せていただいてますので是非見てきださいね!

F-NET BAZARでのお買物も宜しくお願いします
ショップでは売っていない物ばかりですよ!

それでは、皆さん来年も楽しい釣が出来るように頑張りましょう!

それでは良いお年を!
[PR]
by Going_Water | 2008-12-31 17:24 | ▼ その他 日記

野池&メバル


遅い報告なのですが・・・
28日西幡方面の野池に行って来ました!
トーナメント仲間の
安達プロ・中西プロ・菅原プロ・そして僕の4人で
28日は天気は良かったのですが、少し前の冷え込みで
かなり厳しいと予想はしていましたが
朝一の水路ですぐに安達プロにヒット!
e0144400_13373326.jpg

その後すぐに僕にもヒット!
しかし足下で・・・(涙)
そしてまた安達プロにヒット
その後バイトが無い為別の池に移動
冬に良い感じの池を何箇所か移動を繰り返すも
ピクリともせず(汗)
最後に仕方なくもう一度朝一の水路へ戻ると
またもや安達プロにヒット!
そして菅原プロにも
e0144400_13455525.jpg

うらやますぃ~~~
って思っていると遂に僕にもきた~
e0144400_1347987.jpg

釣れないとこのサイズでもかなり嬉しい!マジで!
そして中西プロにはバイトがあったのですがスッポ抜け
暗くなってきたので終了になったのですが
皆、釣り足りねぇ~
って、事で晩御飯を済ませ
菅原プロの案内でメバル釣りへ行く事に!
海釣りも大好きな菅原プロの秘密のメバルスポット
急遽メバル釣りに行く事になった為
(僕と中西プロはタックルを安達プロにお借りしました)
ポイントに着いてすぐに菅原プロにヒット
e0144400_140476.jpg

そして、バスは不調だった中西プロは初メバルなのに次々にヒット!
e0144400_1413421.jpg

バスへのうっぷんをはらすように連続ヒット!
そして僕にもヒット!
e0144400_1432823.jpg

安達プロはバスを1人釣りすぎたせいか、メバルがなかなかヒットせず
「何で中西プロと杉山にタックルを貸した親切な俺に釣れへんねん~」
と、真っ暗な海に向かって叫んでいました(笑)
その後、安達プロにガシラがヒット!
e0144400_14876.jpg

その後、バイトが無いので帰ろうかと時計を見ると
朝9時に集合したのに、もう既に夜の10時過ぎでした・・・
皆、釣り好き過ぎるやろ~(笑)
仲の良い仲間との釣りは、本当に時間を忘れ楽しめる最高の時間です!
[PR]
by Going_Water | 2008-12-30 14:20 | ▼ その他 釣行

第2回ボート掃除


今日ようやくボートの掃除が終わりました
やっぱ琵琶湖の辺にいると釣がしたくなります・・・
e0144400_085480.jpg

後輩木村君の協力もあり、水垢も綺麗に取れました
木村君有り難う!また白さが甦りました
来年は1番に乗せてあげます
釣れる保障はありません、ただの寒さの我慢大会になるでしょう(笑)
e0144400_0182269.jpg

相羽プロが何かを書いています
ん?フェンウィックロッド?
e0144400_0252321.jpg

掃除なのに、何故かロッドを持って来た木村君のロッドに
相羽プロが特別にサインのプレゼント
木村君相羽プロからの思わぬサインのプレゼントに
e0144400_0264584.jpg

ご満悦
帰り道ずぅ~~~~~っと
「このロッドで来年は釣れるわ~~~♪」
っと、うるさかったです・・・(笑)
木村君、釣りは練習の努力が必要ですよ
だからいっぱい行きましょう!
でもそのサイン入りのロッドで僕より釣ったら
会社の先輩と言う権力を使い、没収させて頂きますよ(マジで)
[PR]
by Going_Water | 2008-12-28 00:39 | ▼ その他 日記

忘年会!

e0144400_2383912.jpg


今日は、仕事最終日でした!
最後の最後まで忙しかったです…
ようやく仕事も終わり9時前から忘年会でした…
明日は、第二回ボート掃除の予定
早く帰らなければ
[PR]
by going_water | 2008-12-26 23:08 | ▼ 携帯から

ボート掃除


今年は例年よりもちょっと早いのですが、ボートの大掃除に
行ってきました!
いつもは年末マリーナ最終日に行っているのですが
毎年時間切れ?で中途半端に終わってしまう為
2度にわたっての大掃除を覚悟しての
1度目です・・・(汗)
デッキの掃除機がけ・ストレージ内の掃除・水垢とり
本気ですると結構時間がかかるのですよね
で、今年は秘密兵器?
を用意、実は2年前から用意していた物、でも使うのは今年初
e0144400_23231372.jpg

これさえあればすぐに終わる
と思っていたのですが、思うようには進みません
でも楽ちん
あともう一つ秘密兵器を用意
e0144400_23261497.jpg

ん?どれ?
e0144400_23264439.jpg

後輩木村君を用意
掃除の途中マリーナの知り合いが僕のボートにやって来て
「あっ、この人見た事ある~」
って言ってました!(木村君は僕のブログで人気者?)
(注)強制ではありません、自主協力です!
やはり人力が一番です(笑)
良い後輩です(涙)
馬力で言うと1馬力ですが・・・
でもメッチャ頑張ってくれます
で、今日は木村君の頑張りでだいぶ綺麗になりました!
木村君有り難う
大掃除第2回目もよろしく~

夕方相羽プロがガイドから帰って来て
最近トレーニングジムに行ってるんですよね~
って、言うっていると
相羽プロのボートの横に変な人発見!
e0144400_23401324.jpg

最近相羽プロのブログで見たような格好の人が!!!
スイミングキャップとゴーグルは相羽プロの物
こんなに寒いのに変な人です・・・
風邪ひかないように!
でもどこかで見たような???
いったい誰なのでしょうか???
この人の体も鍛えないといけないみたいですね(笑)
[PR]
by Going_Water | 2008-12-23 23:55 | ▼ その他 日記

厳しぃ~


この冬から防寒スーツを、って事で
BAWO-103
ENTRANT GⅡ BAWO-HEATER LIGHT
ALL WEATHE RAIN SUIT IMAE

を今日初めて着て釣りをしました!
e0144400_22524451.jpg

長年インナーを着込み、アウターにオールウェザーレインスーツ
を着てちょい動きにくい状態だったのですが
防寒も同じでモコモコになって動きにくいだろうと
勝手に思っていました・・・
しかし、実際は・・・
軽く動きやすい!
当然ながら大違いでした(汗)
当たり前ですが、本当によく出来ています
もっと早くから買っとけば良かった、って感じでした
今日は昼まで天気が良かった事もあり
いつもより薄着だったにもかかわらず暑いぐらいでした
で、お昼から天気が崩れ雨が降り出したのですが
当然雨の冷たさを全く感じさせませんでした
「何年釣りしてるねん、こんなに温かいのに動きやすいのならもっと早く買っていれば・・・」
って、マジで思いました・・・(汗)
で、今日の釣果は
南湖の水温は朝は10度 夕方11度(僕の水温計です)
朝からクランク巻きまくり~
しかし、完全ノーバイト・・・
で、最終的にまたもや僕の好きなシャッドシェイプに助けてもらいました
シャッドシェイプを使ってなければヤバかったかも
e0144400_22522185.jpg

一緒に行っていた友達もシャッドシェイプに助けてもらってました
その後鉄板バイブに一度バイトがあったのですがフッキングミス
で、その後は異常なしでした
何かまだ冬になりきっていないような感じがするのですが
どうなのでしょうか・・・
[PR]
by Going_Water | 2008-12-21 23:02 | ▼ 琵琶湖

明日は琵琶湖!


今日は仕事でした
今日は忙しかったぁ~~~
もう年末ですもんね、さすが師走って感じで疲れました・・・
年末や正月休みはどこへ釣りに行こうか考えていたのですが
その前にクリスマスがありましたね・・・(汗)
まっ、今年の僕には全くクリスマスなど関係ないですけど・・・(涙)
自分で自分にプレゼントでも買おうかな?

明日はあまり天気がよくないみたいです
しかし明日は琵琶湖、今から明日の準備します
まだ僕にも釣れるかな???
[PR]
by Going_Water | 2008-12-20 21:40 | ▼ その他 日記

決断!


決めました!
来年度もJB旭川シリーズ
に参戦します
正直言って銀山湖にするか
かなり悩んだのですが
銀山湖の場合、下手したら1戦目と2戦目が
仕事の都合で出れそうにない為です
旭川が嫌いって訳ではなく
ただ、バスプロ選手権が銀山湖だからです
今までに無い会場での決勝戦
それも銀山湖なので・・・
しかし、旭川にしろ銀山湖にしろ
まずは決勝に残れる成績を出さないと
いけませんけどね・・・
と、言う事で来年も頑張りますよぉ~
銀山湖のチャプターや七川のチャプターには
都合が合えば積極的に参戦していきますので
皆さん宜しくお願いします。
[PR]
by Going_Water | 2008-12-15 21:47 | ▼ その他 日記

今週は・・・


今週は釣りには行っていません
なので、普段休みの日には家にいないので
家に居ないと出来ない事を
やってしまわなければなりません
あれこれいっぱい、やらなければならない事が・・・(汗)
昨日は天気も良かったので
久々に車を洗いに洗車場へ
普段は洗車場には行かず家の前で洗車しているのですが
かなり水垢が付いていたので気合を入れて洗車場へ・・・
まずは、水・泡・撥水ワックス・水が出るコースを選択
600円を機械に入れ
まづは・水(良い感)
次に・泡(メッチャ泡出るぅ~!、僕の愛車が泡まみれ)
そして・液体ワックス(泡の次にワックス?)
そして残り時間後1分(えっ、マジ?)
泡だらけの車に牛乳みたいなワックスをかけて
残り1分で水をかけるの???
すぐに終了(涙)
洗車と言うより何か、泡とワックスが残りまくりで・・・
汚れ全然落ちてないし・・・
しかた無くまた500円を機械に入れ
水だけのコースで泡+ワックスを洗い流し終了・・・
後は手でちゃんと洗車し
水垢とりに2時間かかりました
絶対にあんな短時間で水+泡+ワックスは無理!
それとも僕の手順が悪いのでしょうか???
何か無駄なお金を払ってしまったような・・・
次回は家でゆっくり洗車します・・・
で、今日は締め切りが迫ったJBの登録をし
タックルの整理でもしたいと思います
[PR]
by Going_Water | 2008-12-14 15:34 | ▼ その他 日記

俺の傘…


今日、仕事帰りにちょい居酒屋に行ったのですが
僕の傘を盗まれました(怒)
多分間違えて持って帰ったのだと思いますが…
でもちょい良い傘だったし…
正直ちょいムカツク(怒)
多分間違えたであろう人の傘が残っていたのですが
こんな傘いるかぁ~(怒)
って思うようならオヤジ風の傘が残ってるし…
何か間違えられたとしても…
何を俺の傘と間違ってるねん…
誰か知りませんが
「お前飲みに来て傘のグレード上がってるやんけ~」
誰か知らないけど
マジでムカつく(怒)
また傘買いに行くのめんどいし…(涙)
お願いだから傘返してぇ~
[PR]
by going_water | 2008-12-10 00:09 | ▼ 携帯から