けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

和歌山チャプター


昨日初めて和歌山チャプターに参戦させて頂いたのですが
さっそく沢山の方々とお知り合いになり
釣り仲間が増え嬉しく思います
以前、銀山湖チャプターで知り合った方や
今も試合やプライベートでよく会う方の知り合いとか
JB旭川で何度もお会いしていた方など
何か、めっちゃ繋がっていたりでビックリでした(笑)
早速このブログを見てくれてコメントをくれたりと
本当にトーナメンターはライバルであり釣り仲間であり
本当に素晴らしい関係です
これからも、もっともっと全国に仲間を増やしていきたいと思います
初参戦でかなり仲間が出来た事も
今回僕には大きな収穫になったと思います。
e0144400_0383370.jpg

和歌山チャプター会長の那須さんです!
色々とローカルルールなどを親切に教えていただきました
山形さんを初め、お世話になった皆様本当に有り難うございました
そして、これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by Going_Water | 2008-09-30 00:44 | ▼ その他 日記

報告遅くなりました…

e0144400_8342953.jpg


初出場の和歌山チャプターの結果は
何と、3位&ビッグフィッシュ賞でした!
スポット参戦なのでポイントよりも
5位以内を狙って、楽しんで自分の釣りをする事が出来ました
ま、たまには?ヤルでしょ(笑)
昨日、沢山の方々からおめでとうメールを
頂き、本当に嬉しかったです
幸せをマジで感じました!
皆さん本当に有難うございましたm(__)m
[PR]
by going_water | 2008-09-29 08:34 | ▼ 携帯から

七川ダム

e0144400_23441239.jpg


明日は和歌山チャプター!
今日プラに入りましたが、明日はどうなるか全く読めません
今日で七川ダム3回目の釣行だったのですが
3回とも水位が全く違っています(汗)

試合のプレッシャーがどれだけバスに
影響するかもわからない状態…
考え過ぎないように素直にトーナメントを楽しんできます!
[PR]
by going_water | 2008-09-27 23:44 | ▼ 携帯から

戸夢窓屋


昨日紹介した友人和田君の会社の名前は
戸夢窓屋(トムソーヤ)って読みます!
やってる仕事も、名前もおしゃれですよね~
その戸夢窓屋が何と
「華麗なる一族」のステンドグラスを作っていました!
スゴイです(汗)
和田君のブログにも書いてあるのでみてくださいね
なんせ僕がステンドグラスの事は
全く分からないので・・・
説明不可能
ま、僕はあまりテレビを見ないので
ドラマもチラ見しかしてないんです
もっと、ちゃんと見るべきだった・・・
http://blog.tomusoya.co.jp/
[PR]
by Going_Water | 2008-09-26 00:59 | ▼ その他 日記

友達!


この前、僕のブログにコメントをしてくれた友人と
約15年ぶりぐらいに会い飲みに行きました!
高校2年の時に、1度だけ青野ダムに釣りに行き
それから釣りが好きになったようです
で、今でもバス釣りや海釣りのルアーフィッシングにはまっているそうです
その事を聞くと、とても嬉しく思います
なぜ僕のブログを見つけたか聞くと、1ヵ月ぐらい前に
生野銀山湖に行こうと思いネットで情報を集めていて
僕のブログにたどり着き、ブログに連絡をくれました
偶然僕のブログを見つけた時は
「やっぱりまだ釣りをしていたか」
って思い嬉しかったみたいです(笑)
僕が釣りを辞める訳ないでしょ!
死んでもトーナメント友達と、三途の川で釣り大会を
する約束になっていますからね(笑)
バスボートは持ち込みOKかな?
って、その前に友達全員天国に揃うのか???
僕は???
高校卒業後、僕は短大で友人はカナダに留学
そして今は友人は会社を経営!
スゴイです・・・
サラリーマンをしている僕には社長が羨ましく思うのは当然
なのですが、かなり苦労もしたようです
でも羨ましい(笑)
今は僕の家から車で5分ぐらいの所で
ステンドグラスを扱う
戸夢窓屋を経営
おしゃれな仕事をしてます
もしステンドグラスに興味がある方がいましたら
お店のほうに行ってみてください
「杉山のブログを見て来ました!」
って、言うと何と!
先着5名様&全員に
「あ、そうなんですか、有り難う御座います」
って、言ってくれるはず(笑)
e0144400_23115893.jpg

友人の和田君
今度、多分11月ぐらいに一緒に琵琶湖に行く約束をしました
本当に楽しみです
ブログをやっていて良かった、って思える再会でした
そして釣りのお陰での再会でもありますしね
和田君もブログをやっているので良ければ見てください
釣りのブログもありますよ~
http://blog.tomusoya.co.jp/
[PR]
by Going_Water | 2008-09-24 23:20 | ▼ その他 日記

リベンジ成功?


今日は朝一すぐにテキサスマキマキとスイミングラバージグで
35cm~40cmが簡単に4本ぐらい獲れたのですが・・・
その後、全く反応無し
で、おととい数が釣れたポイントでも反応無し
色々なポイントを探るも異常なし
で、途方に暮れそうになりながら
ボートが南風に流され続け気が付けば
赤野井と山の下のど真ん中・・・(汗)
ボートの下はウイードジャングル
何げに1ozテキサスをリグって
ウイードの穴にスルッ!
その3穴目!
あっけなく56cm
その5分後
またもやあっけなく50cm
e0144400_014983.jpg

そうなのです、おとといから探していたバスは
まだウイードジャングルの穴にいました・・・(汗)
嬉しいよりも、正直言って
「なんやねん」
って、感じの釣れ方でした
まだウイードから出ていないのでしょうか?
おとといの雨で巻いても釣れなかったし・・・
今日は1ozテキサスをするつもりが無かったのですが
急遽のライン
ソラロームスーパーハードアップグレード16lbでウイードジャングル
を攻めたのですが、ちゃんとブレイクせずに獲れました!
ソラロームスーパーハードアップグレード強いですよ~
で、使用ルアーは
e0144400_021141.jpg

ダイナゴン4インチ ダークウォーターメロンモカシンでした!
ウイードの隙間が無くてもスルスル入って入ってくれます
何か釣れたけど微妙です
ウイードの中と外どっちにいるか見極めるのに時間が掛かりすぎました・・・
[PR]
by Going_Water | 2008-09-24 00:26 | ▼ 琵琶湖

懲りずに?


明日も琵琶湖に行ってきます!
厳しい状況でも、厳しい状況の練習が出来るはず
って、思ってます・・・
また結果報告させてもらいます。
[PR]
by Going_Water | 2008-09-23 01:34 | ▼ その他 日記

天気予報ハズレ?


朝から雨&風&雷で非難しまくり・・・(汗)
朝一雨の中、チョイ大き目のルアーで出たのですがこのサイズ
e0144400_2340885.jpg

その後しばらく雷の為非難
人工島の橋の下は船団になってました!
誰も釣りはしていませんが・・・(笑)
その後・・・
どこで何を投げても30cm~40cm前後ばかりでした(涙)
e0144400_2345432.jpg

テキサスリグにWヒット!
ではありません・・・
ボートで吐かれました
僕が釣るチョット前に
e0144400_23475868.jpg

こうなって
e0144400_23482830.jpg

こうなってたはず
ってか、大雨の中、くだらない事をして携帯が濡れて壊れるとこでした・・・
[PR]
by Going_Water | 2008-09-21 23:56 | ▼ 琵琶湖

相羽プロが僕のブログを見て電話が!
「杉山さんガソリン代安いね~」
って・・・
全国をトレイルされているTOP50の選手のガソリン代に
比べたらそりゃ安いでしょう~
しかし、ふつーのサラリーマンにはやり過ぎた金額なんですよね
しかも今日、ETCの請求書まで届いたし・・・
でも明日は琵琶湖!
琵琶湖近くて良かった~
琵琶湖で釣りをし請求書の事は忘れよ~(笑)
[PR]
by Going_Water | 2008-09-20 17:21 | ▼ その他 日記

今日は代休でした


今日は代休で仕事は休みでした
なので、日曜日の旭川ダム最終戦の準備をする予定だったの
ですが、「減水の為延期」とJBから朝にメールが届き・・・
予定が色々と変わってしまいました
で、休みの日あまり家に居ないので色々と
家でやらないといけない事を、今日・明日でやる事にします
日曜日には同じ試合に出る予定だった菅○さんと
我慢出来ずに琵琶湖に行って来ます
あ~早く釣りしたい
って、琵琶湖釣れてくれるかな???
ほんと、今年はあまり琵琶湖にいけてないので
状況が分かりません・・・←(早めの良い訳)
[PR]
by Going_Water | 2008-09-19 18:29 | ▼ その他 日記