けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー

<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

歳のせい?


最近釣りや仕事から帰って、風呂に入りご飯を食べながら寝てしまってます(汗)
そして気が付くと部屋で寝ています…
キッチンから自分の部屋までの記憶が無い…
階段上がってるはずなんですけど(笑)
って、事でblogが…
見てくださってる方々すみません
昨日は、琵琶湖に行ったので夜にちょい書かせてもらいます!
[PR]
by going_water | 2008-04-30 08:32 | ▼ 携帯から

不調???


今日は琵琶湖釣行
今日も48cmどまり(涙)
e0144400_23233771.jpg

デカイのが釣れない・・・何が悪いの???
と、悩みなから色々なリグを試しているとようやく余裕の50upがスコーンリグにヒット
したものの・・・ボートのそばでジャンプ・・・(涙)
後はご想像どうりです・・・
最近悩みながらの釣りが多いので、もっと力を抜いて楽しく釣りたいと思います
楽しみながら釣れば、もっと釣果が上がるかも?
[PR]
by going_water | 2008-04-27 23:39 | ▼ 琵琶湖

補強


今日は、試合で使うアルミボートのトランサムの補強を
POPEYE京都1片山さんにして頂きました
e0144400_059097.jpg

片山さんが以前近畿店でお仕事されていて、その時からかなりの年数が経つのですが
それからずぅ~っとお世話になっています
いつも僕が結構面倒なボートの調整や改良をお願いしても、いつも気持ち良く
引き受けて頂いています「いつもすみません・・・」
そして、仕事はいつも完璧にして頂けるので安心して命を預けるボートに乗り
トーナメントに出る事が出来るのです。
本当に信頼出来るメカニックじゃないと大切なボートを触られるのは怖いですからね!
シーニンフのトランサム部分が痛みにくいように
e0144400_117191.jpg

こんな感じで両サイドに補強を入れて頂きました
これでまた安心してトーナメントに行けます
有り難うございました!
ボートや釣具の事で何か聞きたい事や、相談事があれば片山さんに相談してみては
いかがでしょうか、本当に親切丁寧に教えてくださいますよ。
[PR]
by going_water | 2008-04-27 01:25 | ▼ その他 日記

ステッカー


BOXにBAWOステッカーを貼りました
BOXとアッパーパネルのカラーが
幸せの黄色&情熱の赤なので
賞金の?金のステッカーです(笑)
e0144400_1263124.jpg

そして上の部分には金の次に良い銀のステッカー
e0144400_134671.jpg

縁起の良いカラーばかり(笑)
まだ他にも貼ろうと思っています
ヘタしたらBOXの値段よりもステッカーのほうが高くなってしまいそうですね・・・
[PR]
by going_water | 2008-04-25 01:39 | ▼ 商品

1 軍ワーム!


e0144400_14431.jpg

この時期の僕の1軍ワーム
相羽プロがデザインした´TORAY´AIBAR-HOG
しかもFECOワームです、皆さんとっくに知っていますよね・・・(汗)
正直に言うと、僕は発売されてすぐに使い始めたのですが、
最初は釣れない・・・って言うより、使い方が・・・?でした(笑)
しかし、使い続けているうちに使い方のようなものが分かり
その日から劇的に釣れるようになりました!
サイトで困った時に頼りになるワームです
ほぼJHかDSでの使用ですが、このワームの形を活かし
出来るだけアクションを自分でつけないようにしています
かなり細かなパーツが沢山付いている為に少しの水流で勝手に
自然な動きをだしてくれ味と匂いが付いている為
迷わずバイトしてくれるのです!
最近釣具屋さんであまり見かけなくなってきたので見つけたら即買いですね
使った事のない方は是非使ってみてください!
僕のキモは「動かし過ぎない」です
[PR]
by going_water | 2008-04-24 01:08 | ▼ 商品

忘れ物…


昨日は、ケイタイを家に忘れて出勤してしまいました…
しかも忘れた日にかぎって、ご飯のお誘いの電話が入っており残念(涙)
昨日、僕に電話やメールくださっていた方々どうもすみませんでした。
ケイタイって便利な物を普段普通に持っているけど、忘れたりして手元に無いと何か不安になりますね…
僕だけでしょうか?
僕は釣りの時も、多分使わないけど、いちおこのルアーも持っていこう
ってなりいつも荷物が多いんですよね、心配症なので(笑)
[PR]
by going_water | 2008-04-22 08:29 | ▼ 携帯から

危険物?


e0144400_021060.jpg

チャプター戦の為のまとめ買い♪
中身は
e0144400_0213593.jpg

の中身は
e0144400_022572.jpg

Gulp!Bulky Hawg でした。
この包装は、決して過剰包装ではないですよね・・・
ある意味危険物ですから(笑)
車の中でこのバケツがひっくりかえると・・・
ギヤァ~~~~~
考えたくもないですね
同乗者は絶対にこんな感じになるでしょう
e0144400_0311229.jpg

またこいつです(笑)
あ~昨日も今日も釣りに行けませんでした・・・
でも、釣りの事は色々と考えてましたけど♪
[PR]
by going_water | 2008-04-21 00:34 | ▼ 商品

ようやく・・・


みんなよりかなり遅くなりましたが、
僕もようやく相羽プロの
ABホッグバックスライドバグ
e0144400_1255995.jpg

e0144400_125148.jpg

Windy Side KOBEで入手することが出来ました♪
やっとです・・・
去年の年末、相羽プロがBASSworldの野池取材で連発させているのを目の前で見て
しまいました!
だからABホッグバックスライドバグを使えば僕にも・・・うっしっしっ(笑)
だから明日は琵琶湖のシャローで!
っと、言いたいのですが今週は釣りに行けません・・・
辛いです・・・
くっそぉ~~~
ストレスたまるぅ~~~(涙)
[PR]
by going_water | 2008-04-19 01:36 | ▼ 商品

リベンジ!


以前ギブアップしてしまった激盛カツ丼のリベンジに!
今回は、完食に成功された某釣り具メーカのお二人に攻略法を伝授
して頂いていたので自信アリ!
攻略法その①まずはご飯のみでスタートダッシュ!
     その②おまけのたくあんの上手な食べ方!
この攻略法を武器に気合を入れいざお店に・・・
「たのもぉ~、オヤジカツ丼もってこいぃ~」
っと心の中で言いながら、カツ丼ください!
e0144400_128961.jpg

やっぱ無理かも・・・(汗)
伝授して頂いた攻略法を使いながら・・・
たくあん分厚いし・・・
e0144400_1301128.jpg

しかし、今回は攻略法のお陰で
e0144400_131224.jpg

何とか完食に成功♪
ご飯を食べただけなのに妙な達成感が(笑)
お昼からの仕事中、動くたびに何度も
e0144400_1333837.jpg

こんな感じになりかけました・・・ってなんじゃこれ?(笑)
しかしお店の前のサンプルは
e0144400_1354873.jpg

こんなに普通なのに・・・
良い意味で、サンプルに偽りありですね!
JA○Oに連絡か?(笑)
あ~ 当分カツ丼は食べたくないです・・・



  
[PR]
by going_water | 2008-04-18 01:43 | ▼ その他 日記

CAPマニア♪


去年からのマイブーム!
迷彩カラー
e0144400_1252445.jpg

IMAKATSUさんのDamage Mesh CAP僕はかなりのCAP好きでかなり持ってます!
釣りの時はその日の気分で選んだり、縁起をかついだり
頭は一つなのに・・・(笑)
マイブームの迷彩カラーは今のサイトで狙う時には有効なカラーですよ!
サイトが苦手なだけに、僕はこんな所にも気を使い少しでも釣りやすく
とか考えてしまいます(笑)
e0144400_1345815.jpg

頂いたCAPも多いけど、気に入ったのを発見すると即バイトしてしまいます・・・
あとはこんな物まで迷彩カラーを選びました
e0144400_1375849.jpg

草むらで落としたら・・・
って落とさないですけど(笑)
「NO FISHING ,NO LIFE]
僕の人生そのものかも???
[PR]
by going_water | 2008-04-16 01:44 | ▼ 商品