けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

買っちゃいました♪


今日も中田さんのお店Windy Side KOBEでお買物
e0144400_0543665.jpg

店長の中田さん
e0144400_0562998.jpg

メガバスの発売されたばかりのHIフロートミノー(実はよく知りません・・・)
いつ行ってもWindy Side KOBEにはメガバスルアーが沢山あります
探しているルアーが見つかるかも?

で、僕の買った物は!
e0144400_0595137.jpg

ダイワのルビアス、久々にダイワのスピニングリールを買いました今まではシマノの
ツインパワーばかりだったのですがお試しで購入
そしてもう1台!
e0144400_13511.jpg

シマノのメタニューウムMgDC!
DCが、ずぅ~~~っと欲しかったのですがとうとう買っちゃいました♪
相羽プロの影響でしょうか(笑)

少し出遅れていますが、早く春バスをこのリールでゲットしなければ(汗)
[PR]
by going_water | 2008-03-31 01:17 | ▼ その他 釣行

苦戦・・・


29日、会社の先輩2人とビッグな奴だけを求め琵琶湖釣行!
2人の先輩は数よりも1匹のサイズ狙いの為、朝一からシャローで勝負
そして僕の苦手なシャローでようやく釣れたブリブリのバス
e0144400_1335086.jpg

しかし長さが・・・(涙)
普段やらないポイントばかりでの練習で集中力が無くなって来た時にヒット!
e0144400_13102141.jpg

サイズは上がったのですが、男の子でした・・・
妊娠中でも女の子のほうがいいのに(笑)
ほぼ1日、普段やらないポイントで釣りをしたのですが、デカイのだけを狙った釣り
をした為、夕方の癒し釣りをするまでに釣れたサイズは全て40アップでした♪
しかし、まだまだヘタクソすぎる釣果だったので死ぬほど練習が必要です・・・

最近琵琶湖で暴れているT村プロは58×2と50アップ多数でお祭りや~
と、楽しんでいました。

そして夕方ミックでも65cmを頭に50アップを連発された長岡軍団にイジメられました・・・

ほんと釣る人はいつもよく釣りますね、うらやましく思う前に、負けたくないので色々な
釣り方の練習をしなければ(汗)

ヘコむ時間よりも練習の時間ですよね(笑)
[PR]
by going_water | 2008-03-30 13:37 | ▼ 琵琶湖

今日も頭痛・・・


今日も頭痛です・・・
お酒は飲んでません・・・
明日は釣りなのに・・・
頭が割れそうなぐらい痛いです・・・
頭が割れたら釣りに行けなくなるのでもう寝ます(笑)
おやすみなさい
[PR]
by going_water | 2008-03-29 01:21 | ▼ その他 釣行

いよいよ明日から!


いよいよ明日からTOP50の第1戦が始まりますね。
TOP50の方々の試合は見るほうも楽しめますからね
今回はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか!
僕がお世話になっているミックバスクラブには、沢山の
TOPの選手がおられます、やっぱりミックの選手やお話し
をさせて頂いた事のある選手を応援してしまいます、
去年、年間優勝された相羽プロ
そして去年、体調不良で出場出来なかった今江プロ
頑張ってください!
そして見てるほうもドキドキ出来るような試合を期待します!
[PR]
by going_water | 2008-03-28 01:27 | ▼ その他 釣行

頭痛・・・


今日は急な飲み会
会社の近くの小料理屋で飲みました!
カウンターしかないお店の端から端まで社内の人で貸切状態
久々にお酒を飲んだので頭が痛いです・・・(涙)
ま~サラリーマンのにはよくある事なのですが・・・
しかし頭が痛い・・・
明日の俺は大丈夫?????
e0144400_015373.jpg

[PR]
by going_water | 2008-03-27 00:19 | ▼ その他 釣行

師匠?


今日も日付が替わってからのブログになっちゃいました・・・
僕がブログを始める前から色々な方のブログを拝見させて頂いていて、「どのように
書けば面白いか」とか「みんなが興味をもってくれるか」と思い勉強&楽しませて
頂いていたのですが、僕が一番ブログの神様と思っている方がいます!
その方は、皆さんこのマークをご存知だとは思いますが
e0144400_0421669.jpg

BASE DECOMPの代表が書かれているブログです!
かなり面白くツボに入ります(笑)貼り付けてある動画も「よく探しはったな」と思いますよ!
僕も面白く書けるように頑張らなければ・・・(汗)

BASE DECOMPは今江プロや相羽プロも愛用しています、そして僕も・・・
ミックでは相羽プロの影響で沢山の方が愛用♪
誰かとペアルックになる事も・・・
何か恥ずかしい気分にはなりますが、そんな時は苦笑いで・・・(笑)
本当に生地もよくTシャツなどでも長持ちしますよ
カッコよいデザインや面白いデザインなどあるので買った事の無い方は一度着てみる
価値はありますよ。
人気がある為、発売と同時にマッハでゲットしないと手に入らない事もありますよ~

BESE DECOMP HP
http://www.basedecomp.com/
[PR]
by going_water | 2008-03-26 01:19 | ▼ その他 釣行

新鮮野菜!


昨日、メチャクチャお世話になっているご近所の方宅に
メジロではなくアオリをお届けに行ったのですが、逆に
超新鮮で高級なトマトとレタスを頂いてしまいました。
その他にも高級な物も!何か申し訳ないです・・・
っと思いながらも遠慮なく頂いてしまいました♪
e0144400_035534.jpg

新鮮なトマトを見ると当然
e0144400_0373084.jpg

洗ってがぶりってしてしまいますよね~(笑)
美味い~~~
まさか、あんなに有名な方が一生懸命作った野菜を食べれるなんて!!!
何かバス釣りが上手くなれる気がします(笑)
お土産以上に頂いてしまい、申し訳ございませんでした
僕は美味しく頂きましたが、アオリの味はどうでしたでしょうか?
有り難う御座いました。
[PR]
by going_water | 2008-03-25 00:48 | ▼ その他 釣行

今日は!


昨日和歌山の帰り渋滞で撃沈してしまいました・・・
約束の時間を約1時間遅刻で大○さん宅へ
僕のトーナメント艇のアルミボートをいつも面倒みてくださっている大○さん
実は何年か前、琵琶湖でトーナメントがあった時代にはゼッケン1を付けていたほどの腕前
その大○さんにいつもアルミボートのメンテナンスをお願いしており今回も・・・
デッキの傷んでいた所や、僕の要望どうりの改良をして頂きました!
いつも本当に有り難うございます
今年のトーナメントも大○さんのお陰で快適に釣りに集中出来ます!
恩返しが出来るように頑張りますね!
e0144400_22175681.jpg

またチャプターとかで一緒に戦いたいと思っています
僕も少しは腕を上げているので、またお時間が出来れば是非トーナメントで
競いましょうね、沢山の仲間は鬼の大○さんを待ってますよ(笑)
[PR]
by going_water | 2008-03-23 22:27 | ▼ その他 釣行

遅くなりましたが・・・


結果報告!
金曜日寝る時間無くそのまま和歌山の串本へ
海は激荒で一度沖まで行ったのですがメジロのポイントへ着くと
ハンマーヘッドシャークにボートえお囲まれかなり不気味でした
が!笑える顔してました(笑)
しかも体調不良で船酔い・・・(おぇ~~~っ)
ってなる勢いで酔い止めの薬もらって飲みました、情けないです・・・
メジロの気配無し、またかよ・・・
メジロ狙いは無理の為、アオリ狙いでエギ釣りに変更!
人生初のキロ越え捕獲成功♪
朝から3時過ぎまでで5杯のアオリを捕獲し、ズーボーでは無くお土産捕獲で
何とか気分良く帰る事かできました!
これも串本の山○様のお陰です!
有り難うございました
今度はバス釣りのガイドお願いしますね!
e0144400_2153136.jpg

人生初のキロ越えアオリ
e0144400_2154132.jpg

メジロのお土産を期待されていた方にアオリのお土産を・・・
美味しいので許してください
[PR]
by going_water | 2008-03-23 21:59 | ▼ その他 釣行

明日こそは!


明日は、前回まるズーボーだったメジロ釣り!
明日こそは釣ってやる!
って気合いは十分なのですが…
釣れるかな?
お土産を持って帰れるように頑張ります!
が、あまり期待しないでください…
最近釣り運が無いようなので(笑)
早く帰って寝なければ(汗)
[PR]
by going_water | 2008-03-21 22:53 | ▼ 携帯から