けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:▼ その他 日記( 177 )

東北地方太平洋沖地震


東北地方太平洋沖地震の事をブログに書くか

少し悩んでいましたが

少しだけ書かせて頂きます

僕の場合地震と言えば、学生時代に経験した阪神大震災でした

家が大阪の為食器が落ちたりした程度で

ほぼ被害が無い状態でした

今回の東北地方太平洋沖地震では

地震だけでなく、信じられない津波が押し寄せ

テレビで映像を見ると何かの映画か?

と思いたくなるほどでした

阪神大震災の時学生だった為

被災された方々に何も協力する事が出来ていませんでした

しかし今は社会人

今の僕に何が出来るか?

と、考えると

色々な所で協力できる義援金

本当に微力ながら僕も会社やお店で協力させて頂きました

しかし、微力な力が集まると大きな力なると思います

僕の友人のブログに

義援金について詳しく書かれています

カードのポイントも義援金に替える方法もあるようです

良ければ参考にしてください

和田君ブログ

東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます
 
被災された方々、その御家族の皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by Going_Water | 2011-03-20 21:45 | ▼ その他 日記

Windy Side


e0144400_21475930.jpg

日曜日、久々にWindy Sideへ行ってきました!

ま、久々と言うほどでもありませんが・・・

お願いしていた物を取りに行ったのですが

2時頃から7時の閉店まで・・・

そして、閉店後

12時頃まで拉致されました・・・

で、お願いしていた物は
e0144400_21510100.jpg

KNIT CAP GATHER

IMAKATSUのニット帽です

あまりニット帽が似合わないのですが

速攻試着

マジ温いです

そして

今年からの武器?
e0144400_21543098.jpg

LOWAANCE HDS7
e0144400_2155187.jpg

StructureScan

とうとう買っちゃいました(笑)

中田さんに「この魚探あって魚釣れんかったらわかってる?」

と、プレッシャーをかけられてしまいました

ってか、試合までに取り付けが完了するのでしょうか?

アフリカさん手伝ってくださいね~(笑)
[PR]
by Going_Water | 2011-03-01 22:01 | ▼ その他 日記

今年の準備


今日は、先週POPEYEさんにお願いしていた

アルミボートのトレーラーの整備が終わっていたので

POPEYE近畿店さんにトレーラーを取りに行き

去年アフリカさんに作って頂いたステッカーを

トレーラーに貼りました
e0144400_2141245.jpg


POPEYE近畿店さんのメカニックの方は

親切でお願いしていた事を速攻してくれました

アルミボートの事では本当に何度も助けてもらい頼りにしています

色々と丁寧にして頂きありがとうございました!
[PR]
by Going_Water | 2011-02-19 21:49 | ▼ その他 日記

トレーラー車検


e0144400_21515090.jpg

今年もボートトレーラー車検に行ってきました

大阪で何度も車検受けてるのですが

1年に1回の事なので

面倒な書類が・・・(汗)

で、ここからは愚痴

毎年車検受けてるのに

前回は反射板の位置が悪いと言われその場で調整し

何とかOK

で、今回は事前にPOPEYEさんにお願いし

しっかりと前回言われた通りに新しい反射板を

取り付けてもらいOKのはずが・・・

何と今年はトレーラーの長さが

「車検書よりも長くなってるのでダメです」

と言われ・・・

何と書類の書き直し + 追加料金

「ありえへんやろ!」

何で金属製のトレーラーが伸びるねん?

毎年これで通ってきた車検が通らないなんて・・・

で、ちょいイラっときたので

「何で毎年検査する人によって言うことが違うねん、去年まで何でOKやねん?」

と、いちお文句を言い

その後

素直に追加料金を払い、書類を出しなおし何とか終了しました(汗)

会社に代休をもらい自分で来たので

何とか今日1日で終わり助かりました

しかし、検査する人によって誤差のある検査って・・・

ま、来年はすんなりと終わる事を期待します(笑)
[PR]
by Going_Water | 2011-02-16 22:19 | ▼ その他 日記

3連休


今回の3連休は

超久々にちょっと旅行に行って来ました

しかも、両親と(汗)

1年に1回ぐらいは親孝行と思ったのですが

慣れない事をしたせいか

大阪では大雪・・・

僕のせいで降ったのか?

と、思ってしまうほど

しかし、高速を雪の中爆走(安全運転で・・・)

で、金曜日は伊勢神宮でお参り

e0144400_20543262.jpg

さすが連休混んでました
e0144400_20555100.jpg

こんな雪の日にお参りしたので、お願い1つぐらいは叶うかな???

e0144400_20563136.jpg

で、夕方ホテルに到着!

ここの夕食が美味しいんです

写真はないですけど(笑)

で、ご飯の美味しさに飲みすぎて

すぐに寝てしまいました・・・
e0144400_210249.jpg

そして、土曜日は晴天

昼前に三重県の観光地
e0144400_2113810.jpg

夫婦岩を見にいき

正直な感想は

こんなに近くに見えて

こんなに小さかったかな?

って、感じでした・・・

おそらく前に見たのは小学校の頃だったので・・・

同じような岩を探せばどこかにありそうな・・・(笑)

で、今日は昼間にバスボートのエンジンの見積もりをもらいに

琵琶湖にあるマッスルマリンさんへ

やっぱSUZUKI DF-175かな~?

かなり安くしてもらってるし

でも高い買い物です(涙)
e0144400_2195467.jpg

このエンジンともあと少しでお別れです

もうちょっとの間頑張ってね!

で、夕方家に帰り次は

ポパイ近畿店さんにアルミボートのトレーラーの整備をお願いしているので

トレーラーを引っ張り持って行き、さっき帰ってきました!

なんか、雪の高速道路をノーマルタイヤで運転し

その日に疲れを癒し

そして、最終日にまたもやバタバタの3連休でした

来週は釣りに行きたいです
[PR]
by Going_Water | 2011-02-13 21:20 | ▼ その他 日記

昨日フィッシングショーに行きました

安達プロとT岡田プロと3人で

街中が嫌いな僕は

久々のスゴイ人混みに酔いました・・・

しかも先週は風邪の為高熱を出し

完全ダウンしていたので

病み上がりの僕には

人混みはきつかったです

e0144400_2255359.jpg

写真が小さくてすみません・・・

e0144400_22595675.jpg

東レインターナショナルの新製品もよろしくお願いしますね

フィッシングショーに行くと

「本当に日本人は釣りが多いな~」

と、毎年思います

ルールを守り、自然環境を大切にしないと

釣りの出来る環境が無くなっていきます

釣り人一人一人が気を付けないといけないことです

本当にみんなで釣りの出来る環境を守りましょう!

って、話がそれましたが

本当に釣り好きの多い国ですね~(笑)

正直、僕も会場で何人の知り合いや友達とお会いしたか

分からないほどでした(汗)

フィッシングショーには新製品を見に行くのと

めったに会わない釣り仲間と会える2つの楽しみがありました

会場でお会いした皆様

お疲れ様でした!
[PR]
by Going_Water | 2011-02-06 23:16 | ▼ その他 日記

遅いですが・・・


あけましておめでとうございます

って、もう4日ですね・・・

今年も超マイペースなブログなのでたまに見てください(笑)


今回の休みは、年末に和歌山釣行の予定が

あったのですが、悪天候の為延期

海釣りの予定だった為、荒れると船が出せません・・・

って、事でボート掃除に!
e0144400_14133172.jpg

デッキを掃除機で綺麗に

e0144400_1415217.jpg

そしてマリーナのリフトでトレーラーごとフロントを

上げてもらい、船底も磨きやすくして

e0144400_1418271.jpg

ピカピカに!

e0144400_1419583.jpg


実は今年スゴイ洗剤を教えてもらい

楽に白さが戻りました!

しかし、強烈なためFRP大丈夫?

って感じなので、副作用的な事が無ければ

皆さんにお教えしますよ~

「特に白いFRP製ボートの方」


そして、昨日は何年ぶりかの初詣

e0144400_14241124.jpg

近所の勝王寺に行ってきました

勝負の神様です!

いくらお参りしても練習しないと勝てませんけどね(笑)

今年も、仕事や釣りを全力で頑張り

去年の自分を越えれるように頑張ります!
[PR]
by Going_Water | 2011-01-04 14:31 | ▼ その他 日記

最近の買い物


ミックオーナーズカップが終わってから

1度も釣りに行っていません・・・

完全に気が抜けたのか

成績の悪さにへこんでいるのか

どちらかと言うと

どっちもです(笑)

で、最近の買い物は

ミックの試合でも上位入賞者数名がメインに使っていた

イマカツ ジレンマ スーパースティープ
e0144400_17584991.jpg
e0144400_1759073.jpg

シャッド好きの僕にはたまりません

今年の試合でスーパースティープを使っていなかったのも

成績激悪の一つでしょうね・・・

って事でアユ系を2つと

e0144400_1834566.jpg

今年かなりの50アップを釣らせてくれた

モグラチャターのスピニングバージョン

モグラスピンモスチャター

これもかなりヤバそうです!

春に向けて買いだめしておかないと

ヤバイかも

実はモグラスピンもアユ系のカラー2つ

バイト中のありぼんに

全部アユカラーですやん!

と、突っ込まれてしまいました・・・(汗)
[PR]
by Going_Water | 2010-12-19 18:10 | ▼ その他 日記

明日は・・・


明日は来週のミックオーナーズカップの為の

マジ練に行ってきます!

一人でのプラちゃんと頑張って来ます

嬉しいランチのを誘いを

もらったのに1人で練習です

誘ってくれたのに

ごめんなさい

本当に勝ちたい試合なんですよね・・・
[PR]
by Going_Water | 2010-11-26 22:45 | ▼ その他 日記

もうこんな時期


今日会社から帰ると

e0144400_22115331.jpg


来年のJBプロ登録申請用紙が届いてました

はやっ・・・(汗)

もうこんな時期なんですね

正直もう来年どこに登録するか(出来るか)は

決まっているのですけどね(笑)

年々歳をとる度

来年はちゃんとプラに行けるかな?

とか、ちゃんと全戦出れるかな?

と、不安になりながらも

ちゃんと登録してしまいます(笑)

ま、バス釣りは僕の生活の一部であり生きがいですからね

トーナメントには普段の生活では絶対に味わえない

とてつもない緊張感

喜びや悔しさ

そして自分一人で考えた戦略の結果

トーナメントに出た事のある人にしかわからないと思いますが

トーナメントには本当に

色々な楽しさがあるんです

普段なら25cmのバスを釣っても

あまり嬉しくないのに

25cmのバスを釣っても

手が震える事もあるんですよ(マジ)

バス釣りには色々な楽しみ方がありますが

トーナメントも本当に楽しいですよ!

たとえ試合に出れなくなっても

バス釣りは辞めれませんね
[PR]
by Going_Water | 2010-11-10 22:34 | ▼ その他 日記