けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:▼ その他 日記( 177 )

今日は


今日は会社の用事?

ってか、またまた試験でした・・・

ようやく、今年最後の試験が終わり

今週末からはミックオーナーズカップのプラに本気で

集中できます

で、試験がお昼で終わったので

帰ってからすぐにWindySideへ買い物に

以前買いそこなったロッドを

中田店長が速攻取り寄せてくれていたので
e0144400_22532687.jpg

買っちゃいました(笑)

あ~買うつもりでしたが

突然の出費・・・

明日からメシ抜き生活です(笑)

出遅れましたが

僕もベイトフィネスを練習し

来年の試合で戦力に出来るように練習します

あ!リールも買わなければ(汗)

って、事で明日からちょ~節約生活です

リールはいつ買えるの?って感じです

東レインターナショナルから出ている

ベイトフィネス専用ラインも早く使ってみたいし

釣りの楽しみがまた増えました

早く釣りにいきてぇ~~~

でも明日からまた仕事も頑張ります!


業務連絡 キムブログ俺よりサボリすぎちゃうか~?
島おったら釣りばっかの夢のような生活やろ~~~
[PR]
by going_water | 2011-11-27 23:07 | ▼ その他 日記

台風はよ消えてくれ~


今日は和歌山の七川ダムに行く予定でしたが・・・

台風のお陰で釣りどころではありません

和歌山にもお世話になっている方々がいるので心配です

昨日今日と電話しましたが無事のようで安心しましたが

まだまだ強烈な雨が降っているようです

で、今日は久々に家から一歩も出ていません

休みの殆どの日は釣りに行って

あまり家に居ないので

今日は部屋の片づけと

釣り具の整理で1日が終わりそうです

でも、まだまだ片付いていないのですが・・・

ルアーの整理をしていると

時間がメッチャかかります

何せ片づけや整理が苦手なので・・・

釣りにいきてぇ~
[PR]
by going_water | 2011-09-03 18:50 | ▼ その他 日記

休み


昨日はご飯を食べに琵琶湖へ

待ち合わせがマリーナだった為少しボートの掃除を

しかし

湖の上とは違い昼間の陸は暑すぎ・・・

即、掃除終了(笑)

NEWエンジンに

Windy Side

のステッカーを貼ってみました
e0144400_21515695.jpg

e0144400_215278.jpg


いい感じです!

で、少し時間があったので桟橋で釣りを!

e0144400_21463281.jpg

横にいた二〇君にヒット
e0144400_21471760.jpg

で、僕にもヒット!

このバスのみで終了・・・

思った以上に釣れませんでした・・・
[PR]
by Going_Water | 2011-08-14 21:53 | ▼ その他 日記

評価レポート


私をサポートしてくださっている

東レインターナショナル様のホームページに

フィッシングライン評価レポートのコーナーが増えました!

私のレポートも載っているので

みなさん見てくださいね~
[PR]
by Going_Water | 2011-08-11 00:42 | ▼ その他 日記

8月6日


8月6日

今日で37歳です・・・

ヤバイのか?

ま、どっちでもいいですけど(笑)

旭川のプラ頑張ります・・・

(加齢臭はしていないはず・・・)
[PR]
by Going_Water | 2011-08-06 00:55 | ▼ その他 日記

今日は


今日は愛車のタイヤ交換に
e0144400_21243820.jpg

知り合いのタイヤ館に西明石まで行ってきました

車は古くなってきましたが

タイヤが古いのはヤバイので
e0144400_2124242.jpg

全てのタイヤを外したら

なんかズボンを脱がされた感じです(笑)

交換作業もすぐに終わり

ついでにレーダーも買っちゃいました
e0144400_21274996.jpg

今までスピード違反で捕まった事はないのですが

いちお

知らない道や新しい道を走ると

カーナビが山の中を走ることが多くなってきたので・・・

で、その後

姫路に行き安達プロと少し釣りに

2時頃の釣れない時間に

何カ所かバスを探しに行きましたが

水が悪くてバスが見えない・・・

で最後の池で
e0144400_2133519.jpg

安達プロにヒット!

しかし、全く釣れる気がしないので

すぐに終了(汗)

安達プロの家で生まれたクワガタの幼虫をもらう為

ホームセンターに行き
e0144400_2136544.jpg

バイオ菌床を買って
e0144400_21374293.jpg

幼虫ゲット

来年までは、ほぼ放置なのですが

ちゃんと育つのでしょうか?

ってか、幼虫かなりグロイです・・・

たまに成長をブログに書きます

かなりデカイクワガタになるようなので

楽しみです

安達プロ有難う!
[PR]
by Going_Water | 2011-07-31 21:43 | ▼ その他 日記

Windy Side


日曜日テストが終わってから速攻

Windy Sideへ買い物へ行ってきました!

旭川1・2戦ノーフィッシュの不甲斐ない僕への

中田店長の対応は厳しかったです・・・(笑)

e0144400_2352184.jpg


忙しそうな中田さん

お店の前の自販機でカツアゲされました・・・

確か!

あの自販機の売り上げの一部は

Windy Side=中田さん

の儲けのはず・・・

って事は!!!

カツアゲしたのに更に小銭が中田さんに

チャリ~ンと入る!!!

良くできた仕組みです(笑)

で、久々の買い物を

e0144400_23583353.jpg

阿部ラバ沢山入ってましたよ

ウエイトもカラーも今なら選びたい放題

まだ残っていると思うので

欲しい方はお早めに!

帰り勢いで

「今週は釣りますよ!」

って、言ってしまったので

今週は釣りたいと思います(汗)
[PR]
by Going_Water | 2011-07-13 00:03 | ▼ その他 日記

今日は・・・


今日は旭川にプラに行く予定にしていたのですが

台風の影響で諦め

朝目が覚めると

「完全に行けてた?」

って、感じでした・・・

で、家でする事も溜まっていた為

今日一日ほぼ家にいました・・・

つまらない休みです・・・

家にいるとお届け物が

誰から???

と、見てみると

何と2ヶ月ほど前に

同じ会社を退社した木村君からでした!

僕の可愛い手下?

ではなく可愛い後輩?

木村君からの贈り物
e0144400_0211030.jpg


地元小豆島のそうめんでした

木村君有難う

美味しく頂きます

で、お礼の電話をすると

小豆島でもバス釣りをしているらしく

メッチャ釣れるみたいです

羨ましい~

また今度小豆島に行くからな~

木村君に会いに行くのではなく

「バス釣りの為に」(笑)

ちゃんとプラしといてね!

e0144400_0194182.jpg

凶暴なブ〇が可愛い熊を・・・(笑)

e0144400_0214565.jpg

送別会で

何で木村君今江プロのサイン持ってるの?

今は額に入れて家宝になっているようです

木村君また琵琶湖にきてくださいね~

旭川で待ち合わせでもいいけど(笑)
[PR]
by Going_Water | 2011-05-29 00:26 | ▼ その他 日記

今日は毎年恒例の社内試験でした・・・

去年のようなミスはしませんでしたが

本当に毎年超ムズです

で、家に帰速攻帰り

Windy Sideへ

お願いしていた物が届いていました
e0144400_23341857.jpg

これです!
e0144400_23345352.jpg

中田さん有里プロ早々に有り難うございます

アルミボートとバスボート両方で使えるように
e0144400_2337427.jpg

電源コードとトランスデューサーを2個

アフリカさん有り難うございます

これで両方のボートでスゴイ画像が手に入ります

しかし、HDSでストラクチャースキャンを使うと

プラを忘れて

今までの自分の頭の中の想像と答え合わせがしたくなります(マジで)

スゴイハイテク機器です

「もっと前から欲しかった」

って思うほど(笑)

でほかの買い物は

e0144400_23433022.jpg

イマカツさんのルアーばかり・・・

欲しかった物がありました!

Windy Sideにはメガバスファンが多い為

結構探している物があったりするんです♪

いつも本当に中田さん有り難うございます

今日もお店に3時間以上はいましたけど

ほとんど釣りの話はなく

〇〇な話しばかりでした(笑)
e0144400_23482522.jpg

何かこの写真中田さんがカッコよく見えますね~
[PR]
by Going_Water | 2011-05-22 23:52 | ▼ その他 日記

散歩


そろそろブログ再開します

って、言うか

仕事が忙しすぎで

毎日家に帰って寝るだけのような生活です・・・

しかし、サラリーマンなのでちゃんと土日は休みです

で、今日は家でアルミボートに取り付けるサイドイメージの

振動子を[取り付け・取り外し]がすぐに出来るように

近所のコーナンに行き色々と材料を買いあさり

取り付けました

で、釣りの事を考えると

そろそろ近所の池でもスポーニングしてないかと

気になったので

小学校・中学校の頃よく行っていた

野池に親父のマウンテンバイクを借りて偵察に行ってきました

今は近所の池全て釣り禁止なのでロッドを持たずにです

e0144400_18291216.jpg

シャローを見るとすぐにカメとコイが寄って来ました
e0144400_18314990.jpg

しかし、どこにもバスの影は見えません

そして次の池に移動
e0144400_1832599.jpg

e0144400_18321498.jpg

この池でもコイしか見えませんでした

しかもサクがかなりパワーアップしており

全く釣りが出来ない様になってました

近所にすぐに釣りが出来る環境がほしいです・・・

てか、今はバスボートのエンジンの積み替えがまだ終わっていない為

琵琶湖に2週間行けていません

来週にはエンジンの積み替えも終わっているはずなので

琵琶湖に行くのが楽しみです

で、明日は会社の先輩とどこかのいけにオカッパリに行ってきます

釣れるかな?
[PR]
by Going_Water | 2011-04-09 18:42 | ▼ その他 日記