けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:▼ その他 日記( 177 )

今週は


今週は琵琶湖へ

と、行っても今日は釣りではありません

先週のベニヤ板の余りと以前に余ったベニヤ板で

バスボートのデッキ作成!

e0144400_0225538.jpg

今日は倉本君が手伝ってくれました

お互いB型の為アバウトな部分もありましたが・・・

ベニヤ板を2枚貼り合わせ
e0144400_0243459.jpg

そしてサイズを綺麗に揃えて

カーペットを貼り
e0144400_0252789.jpg

完成!

デッキがかなり広くなりました

倉本君ありがとう!

カーペットの色が違いすぎ倉本君に

「ダサッ」って言われましたが・・・

また良いのを探します

で、帰ろうとした所

ガイドを終えた市村プロが
e0144400_028327.jpg

かなり怪しい笑顔で・・・

不気味でした(笑)
[PR]
by going_water | 2012-02-27 00:33 | ▼ その他 日記

昨日は姫路に!


昨日は親友安達プロの所へ
e0144400_2324747.jpg

行こうと家を出ると車が真っ白・・・

寒すぎです・・・

で、安達プロの所に到着
e0144400_2343315.jpg

そしてすぐに出発!

着いた先は
e0144400_2351622.jpg

何とホームセンター

僕の車の荷台を作る為

トレーラーを引っ張りベニア板を買いに

デカイ物を買う時はメチャクチャ便利なんです

使い方間違っていますか?(笑)

そして
e0144400_239713.jpg

パイプで台を作り
e0144400_2394171.jpg

ベニア板を切って

カーペットを貼れば出来上がり!
e0144400_23105275.jpg

これで荷物が沢山積めます!
e0144400_23115821.jpg

ロッドは真中にスッポリと収納出来快適です

安達プロご協力ありがとう!

お陰で短時間で完成しました。
[PR]
by going_water | 2012-02-19 23:15 | ▼ その他 日記

Windy Side


以前オーバーホールに出していたリールが届いたと

お世話になっているWindy Sideさんから連絡があり

行って来ました!

オーバーホールと言うよりは修理のような感じです

まだ2.3年ぐらいしか使っていないのに・・・

ってか、使いすぎなのでしょうか?

3台出していた全てのパーツが交換されていました

なので、当然3台分の代金で

新しいリールが1台余裕で買えてしまう代金です(笑)
e0144400_1301311.jpg

しかし、3台が綺麗にしてもらい帰ってきたので使うのが楽しみです!

新品同様のになっている事を祈ります

それは無理か・・・(笑)

で、買い物は
e0144400_131189.jpg

今年のエコ戦に備え

アンクルゴビーを発見したので即バイト!

ある時買っておかないと、試合が始まる頃には無くなりますよ!

そして、お店を片付けている時発見した

モグチャモンスター3/8ブルーブラックです!

良いもの発見しました(笑)
[PR]
by going_water | 2012-02-12 01:38 | ▼ その他 日記

トレーラー


今年も行って来ました!

ボートトレーラーの車検
e0144400_0505525.jpg

大阪陸運局

はっきり言って毎年車検はめんどうです・・・

毎年、有給や代休を使って・・・

でも、安くする為にも自分で行きます(笑)
e0144400_0561890.jpg

毎年毎年ケチをつけられているのですが

今年も長さが変わってる?

と、言われそうになりましたが!

測った人のミスでした

今ままで何度もケチをつけられましたが

測る人の違いじゃないの(疑)

ま、すんなりとOKだったので良しとします

でも新しい愛車でトレーラーのみを引っ張ると

走行中全くバックミラーでトレーラーが見えないので

ちょいこわかったです(汗)
[PR]
by going_water | 2012-02-08 01:05 | ▼ その他 日記

フィッシングショーに行ってきました!

今年も学生時代からの親友

安達プロとT-OKADAプロと一緒に

僕がお世話になっている

TORAYブースでは

新しいブランド
e0144400_21381810.jpg


BLITZEN
が僕は一番気になりました

欲しいものだらけでですが

まだ発売待ちの物が多く

本当に待ち遠しいです

カッコイイウエアーやバッグなど沢山出ますよ!

ちゃんと仕事をしているアフリカさん発見
e0144400_21374990.jpg

ACTIVE

そしてティムコブースでは
e0144400_21394972.jpg

安達プロと塩見プロ

まだまだ色々な方とお会いしましたが

写真とるの忘れてました・・・

ごめんなさい
[PR]
by going_water | 2012-02-05 21:42 | ▼ その他 日記

お別れ・・・


今日は代休を頂き休みでした!
e0144400_18353627.jpg

今日で11年間一度も故障など無く乗っていた

愛車とお別れです・・・

感謝の気持ちをこめて

最後の洗車をしてあげました

今までどうも有難う

超~快適な車でした!

燃費と税金以外は(笑)

めちゃくちゃ色々な思い出があります

中古で買った時は3年落ちで3万キロぐらいだったのですが
e0144400_18385649.jpg

現在は152628kmまだまだ乗れる車ですが

乗り換える事になりました

また別のオーナーの所で可愛がってもらってください

あ~何かせつないな・・・
[PR]
by going_water | 2012-01-27 18:52 | ▼ その他 日記

近すぎるやろ?


正月休みに兄の子供たちと

家から車で10分程で行ける緑地公園に遊びに行き

僕が小学生の頃よく釣りに行っていた池を見に行くと

ハスだらけで釣りが出来ないほどになっていました

こんなに変わっているんや・・・

と、思っていると

すずめが寒そうにしていました
e0144400_1253135.jpg

ってか、近すぎないか?

人間怖くないの?

エサ持ってないで!

と言いたくなるほどの

手の届く距離でした
[PR]
by going_water | 2012-01-09 12:57 | ▼ その他 日記

遅いですが


遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!

今年もちょ~マイペースでブログしますので

暇な時にでも見てください

で、さっそく大晦日の話ですが

去年の大晦日家の手伝いもしないで

和歌山県串本に行ってきました
e0144400_11465744.jpg

本州最南端にある潮岬

和歌山での目的は

いつもお世話になっている

和歌山チャプター年間1位の山形さんとのブリ狙い釣行
e0144400_11495752.jpg

山形さんと吉村さん

この二人は完全に釣りではなく

漁をしています

かなり凄腕漁師です

マジで「見えたナブラは逃さない」

って、感じです!

で、この二人の漁師にガイドして頂き釣果は

何とトップウォータープラグで入れ食い

3時間ほどボートを出して頂き

3人で25本ヒット!
e0144400_1271432.jpg


ボートのイケスとクーラーボックスに魚が入りきれなく

なったので終了(笑)

移動時間を抜き実際釣りをしていた時間は

2時間もしていないぐらい(笑)

超短時間での釣行

家から串本まで片道約3時間30分(夜中で)

釣りに行ったのに3時間しか釣りしていませんが

満足のいく釣果でした
e0144400_1273796.jpg

釣りにばっかり行っている親不孝者ですが

この日だけは親に喜んでもらえる釣りでした(笑)

山形さん吉村さん有り難うございました!

また琵琶湖にも来てくださいね。
[PR]
by going_water | 2012-01-09 12:14 | ▼ その他 日記

大掃除


昨日の休み初日は大掃除!

ボートのですが・・・

仕事最終日に3回目の忘年会のような飲み会で

寝坊・・・

昼からの大掃除になりました

年に1度しかしない大掃除なので

気合を入れて頑張ったので

まあまあ綺麗になりました!
e0144400_1263130.jpg

掃除中にオールスタークラッシックを優勝された

吉田秀雄プロと少しお話をさせて頂き

来年の僕の一つの目標である

禁煙

のやり方を教えて頂きました!

それは、我慢を楽しみに変えてしまうような考えで

流石トップになる方の考えかたはちょっと違うな

と、思いました

吉田プロ有難うございます

何とかマジで頑張ります!

で、掃除も終わり

ミックの事務所で休憩していると

ガイドを終えたミックのガイドさんと

ミックの社員で今から京都に遊びに行こうよ~

と、何やら怪しい雰囲気に・・・(汗)

ごちっす~

ってみんな言い合いになった瞬間

一斉解散のように帰りました(笑)

昨日の琵琶湖を見ていると

今年最後の釣りに行きたくなりましたが

明日、和歌山の海に釣りに行く予定だし

年賀状をすっかり忘れていたので

今日は年賀状の作成と家の用事を手伝い

家でおとなしくしておきます・・・
[PR]
by going_water | 2011-12-30 12:29 | ▼ その他 日記

嬉しい事がありました!


今日は会社から帰ると

お届け物が!

送って下さった方々

本当に有り難うございます

嬉しいサプライズです

皆さんには何が嬉しい事かは言えませんが・・・

釣り関係のありがたい事でした。


で、明日はミックバスクラブオーナーズカップ最終プラ

最近はプラなので釣果などはブログにアップしていませんでしたが

プラの事や試合の事は

東レインターナショナルのレポートに

書かせて頂きますので今はちょっと・・・

って、感じです

でも毎年毎年ミックの試合前になると

急激な天候の変化が起きます

ま、みんな同じ条件なので文句はありませんが

今までのプラは少しは役にたつのかな・・・(汗)

急に冷え過ぎ~~~

先週と比べると激変しているのでしょうね・・・

まだまだ準備があるので

早く準備して早く寝ます・・・
[PR]
by going_water | 2011-12-09 22:03 | ▼ その他 日記