けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:▼ その他 釣行( 68 )

何とか釣りました・・・


今日の天気予報では曇りのち雨
なので、雨が降る前に何とか釣っておきたかったのですが
朝一の池では、完全ノーバイト・・・
そして次の池で粘ってヒットしたのは・・・
e0144400_23342782.jpg

へらぶな君でした・・・
何でやねん(笑)
掛けた瞬間に何か違うと思いましたけど
やっぱ違いました
で、次の池に向かう途中に雨が・・・
しかし、ボーズでは帰れないので
雨の中、何とか釣りました!
e0144400_23392115.jpg

小さいですけど・・・
で、雨がきつくなり終了
釣れて無かったらまだ続行していましたけどね(笑)
しかし、僕的には今日の釣りの内容はあまり良くありませんでした・・・
何か最後に無理やり釣った感があるので
もっと内容の濃い練習が出来るようにしなければ・・・
反省しながら寝ます
おやすみなさいzzz
[PR]
by Going_Water | 2009-02-22 23:47 | ▼ その他 釣行

今日は仕事でした・・・


今日は久々の土曜出勤でした・・・
天気も良く、この季節には良い釣り日和
シャローの水温も良い感じに上がったでしょうね
先週、サイトが出来るほどバスが見えてた池が気になりまくり
で、明日はリベンジ釣行!
先週なぜズーボーになってしまったか
かなり反省し考えたので
明日は何とか釣ってやりたいと思います
いくら考えたとしても、行く池が同じだからといって
先週の状況と全く同じではないのですけど・・・
それが釣りの難しい所でもあり、楽しい所なんですよね
相手は「自然と生き物と自分?」
どんな状況にでも対応出来る腕を磨く為には
練習あるのみ!
なので、ズーボーも練習の1つだと思います
釣れなければ、違う釣り方を考え試してみる事になりますからね
もっと自分を進歩させる為に
と、言う事でリベンジしに行ってきます。
釣れるかな・・・?(笑)
[PR]
by Going_Water | 2009-02-21 21:49 | ▼ その他 釣行

今日の釣果は・・・


今日は加西の野池に行ったような気がします・・・
天気も良く昼の間はロンTのみで釣りが出来るほど
水温もかなり上がり、ほとんどの池で
ベイトフィッシュがシャローで確認できましたよ!
e0144400_23463537.jpg

見えますでしょうか?
真ん中あたりなのですが・・・
朝一、木村君にヒット!
e0144400_23485097.jpg

で、本日しゅ~りょお~
釣れると思った日に
やってしまいました(涙)
今年初のズ~ボ~を・・・
良い訳は何もないです
かなりサイトでバスを確認出来たのですが
僕のルアーを食べてくれませんでした・・・
1匹釣ってルンルン気分の木村君を
移動中何気に見ると
Tシャツが何か変
首元にXLと自慢げに書いてある!
もしかして・・・
e0144400_063150.jpg

僕 「ん?Tシャツ前後ろ反対ちゃう?」
木村君 「え!?」
僕 「しかも、裏表も反対ちゃうん?(汗)」
木村君 「うわぁ~~~朝寝ぼけてましたわ~~~」
僕 「裏表逆やし、前後ろ逆やし、ありえへんやろぉ~」
「Tシャツの着方全て間違ってるぅぅぅ~~~!」
e0144400_065149.jpg

僕の車の陰で生着替え中!
e0144400_07516.jpg

こんな、スットコドッコイ木村君との釣行は疲れます(笑)
ダメだ~もっと真面目に練習しなければ(汗)
[PR]
by Going_Water | 2009-02-16 00:19 | ▼ その他 釣行

寒すぎです・・・


今日も野池釣行!
しかし、昨日の天気予報で知っていましたが
激寒・・・
急激な気温変化&冷たい風で
今日こそはボーズになるだろうと覚悟はしていました
が、しかし
ポイントに着いて2投目にヒット~
うぉ~~~
マジっ!
結構引くし(喜)
と、思った瞬間犯人が・・・
e0144400_2383750.jpg

僕を一瞬喜ばせたのはこいつ
e0144400_2393578.jpg

この野郎
e0144400_23103097.jpg

なまじ~でした・・・
キモイ・・・
その後全くバイトも無く、やっぱボーズかな
と、思っていると
今回も木村君に先にやられました・・・
e0144400_23134226.jpg

くそぉ~~~
さっきまで「ナマズ釣ったからボーズちゃいますやん」
いいですね~
とか言ってかくせに(怒)
ムカついたので別の池に移動
そしてようやく僕にもヒット!
e0144400_23163983.jpg

「ようやくこれで1対1じゃ~」
と、言った瞬間に木村君のファットシャッドDSに
e0144400_23191346.jpg

2匹目がヒット
この悪条件で2匹釣るとは・・・(汗)
なかなかやるな・・・
しかしその後僕のファットシャッドDSにも
e0144400_23211829.jpg

かっかっかっ(笑)
ファットシャッド釣れるぅ~~~
またもや2匹対2匹の同点
そして
e0144400_23241185.jpg

最後に止めをさしてあげました(笑)
あ~スッキリした♪
ボーズ覚悟で挑んだ釣行だったのですが
ファッドシャッドのお陰で小さいながらも
何とかバスを3匹手にする事が出来ました
今日は風も強かった為
ラインはバウオスーパーハードスーパーフィネス3lb
を使用しました、ライトリグの場合4lbよりも3lbのほうが
当然飛距離も違いますし、強風でも風でラインが流され勝手に
ルアーが動いてしまうのをかなり抑えてくれます
この季節にはかなり重要な事ですよ!
[PR]
by Going_Water | 2009-01-24 23:43 | ▼ その他 釣行

またもや野池


今日は野池釣行だったのですが
久々にやってしまいました・・・
早朝の電話で起きたのですが
既にもう待ち合わせの時間になってました(汗)
安達君・木村君ごめんなさい・・・

今日は福崎&加西方面の野池
朝2番目の池でいきなり木村君に今年の初バスが
ファットシャッドにヒット!
e0144400_23484092.jpg

正直あまり釣れる気がしていなかった
僕と安達プロは
えっ~マジでっ!
って、感じでした(笑)
しかしその直後安達プロにもヒット!
その時僕だけが
え~~~マジ・・・
俺だけ釣れてないし・・・
その後別の池に行き
またもた木村君のファットシャッドにヒット!
e0144400_23542717.jpg

そして僕にもヒット!
e0144400_2355765.jpg

この1匹はかなり嬉しい~
前回の初釣りでバラしたポイントからのバス
リベンジ成功♪
そしてまたもや木村君にヒット
いつもと違う木村君の調子の良さに
僕と安達プロは完全に気分を悪くしました(笑)
そして次の池で今年初の40アップ捕獲成功!
e0144400_03961.jpg

この40アップのお陰で僕は気分良く帰れました

今日は天気が良かったお陰で
日当たりの良い池のシャローにはバスが上がってきてました
(サイトで良いサイズが見えました)
冬の釣りは太陽頑張って~って感じです

木村君へ
今度必ずファットシャッドで仕返しします
お楽しみに~♪
[PR]
by Going_Water | 2009-01-18 00:17 | ▼ その他 釣行

初釣り釣果


3日の3時頃から安達プロの家に向かい
夕方には初釣り!
っと思っていたのですが、姫路に向かう途中
帰省渋滞に巻き込まれ、姫路に着いたのは
5時・・・
釣りに行く時間がない・・・
仕方なくこの日はメバル釣りに行く事に
しかし、潮が悪いようで僕にはガシラしか釣れませんでした
で4日の朝から初バス釣り
ポイントに着いてすぐに初バスゲット~~~
e0144400_23575675.jpg

フナみたいな体型ですけど、ちゃんとしたバスです(笑)
でもサイズが・・・
初釣りはボーズじゃ無かった、と喜んでいると
はたもやヒット!
e0144400_01590.jpg

これも小さい・・・
そして安達プロにもヒット!
e0144400_02484.jpg

バイトが無くなった為移動
移動・・・

移動・・・

移動・・・

汗・・・

昼飯・・・

昼からの池で安達プロにヒット!
e0144400_044391.jpg

ちょっと良いサイズ
そして僕にもヒット!
バスのバイトと引きは楽しみましたが
悔しぃ~~~
バスが見えて
うぉ~
っと、はしゃいだ瞬間・・・
さようなら~(バラシとも言います)
推定35cmぐらい(涙)
その後移動を繰り返しましたが
ピクリともせずに最後の池に
そして諦めかけた瞬間に
バイト!
最後にドラマが~~~
バスが見え寄せてくる途中はしゃぎ過ぎたせいか
またもや
さようなら~(大涙)
最後に来たのは、ドラマではなく
悔しさでした・・・
水温がかなり下がったせいか超ショートバイトで
おそらくバスのくちではなく
くちびるの「びる」の部分にちょっとだけ
掛かっていたのだと思います(大涙2回目)
またもや推定35cm
こんなバイトばかりの時の為に
もっと修行をし
色々なフックも寒い間に試しておきます・・・
[PR]
by Going_Water | 2009-01-06 00:23 | ▼ その他 釣行

初釣り


今から初釣りに行ってきます
初釣りは、バス&メバル
さすがに初釣りボーズはイヤなので
頑張ります!
[PR]
by Going_Water | 2009-01-03 13:44 | ▼ その他 釣行

野池&メバル


遅い報告なのですが・・・
28日西幡方面の野池に行って来ました!
トーナメント仲間の
安達プロ・中西プロ・菅原プロ・そして僕の4人で
28日は天気は良かったのですが、少し前の冷え込みで
かなり厳しいと予想はしていましたが
朝一の水路ですぐに安達プロにヒット!
e0144400_13373326.jpg

その後すぐに僕にもヒット!
しかし足下で・・・(涙)
そしてまた安達プロにヒット
その後バイトが無い為別の池に移動
冬に良い感じの池を何箇所か移動を繰り返すも
ピクリともせず(汗)
最後に仕方なくもう一度朝一の水路へ戻ると
またもや安達プロにヒット!
そして菅原プロにも
e0144400_13455525.jpg

うらやますぃ~~~
って思っていると遂に僕にもきた~
e0144400_1347987.jpg

釣れないとこのサイズでもかなり嬉しい!マジで!
そして中西プロにはバイトがあったのですがスッポ抜け
暗くなってきたので終了になったのですが
皆、釣り足りねぇ~
って、事で晩御飯を済ませ
菅原プロの案内でメバル釣りへ行く事に!
海釣りも大好きな菅原プロの秘密のメバルスポット
急遽メバル釣りに行く事になった為
(僕と中西プロはタックルを安達プロにお借りしました)
ポイントに着いてすぐに菅原プロにヒット
e0144400_140476.jpg

そして、バスは不調だった中西プロは初メバルなのに次々にヒット!
e0144400_1413421.jpg

バスへのうっぷんをはらすように連続ヒット!
そして僕にもヒット!
e0144400_1432823.jpg

安達プロはバスを1人釣りすぎたせいか、メバルがなかなかヒットせず
「何で中西プロと杉山にタックルを貸した親切な俺に釣れへんねん~」
と、真っ暗な海に向かって叫んでいました(笑)
その後、安達プロにガシラがヒット!
e0144400_14876.jpg

その後、バイトが無いので帰ろうかと時計を見ると
朝9時に集合したのに、もう既に夜の10時過ぎでした・・・
皆、釣り好き過ぎるやろ~(笑)
仲の良い仲間との釣りは、本当に時間を忘れ楽しめる最高の時間です!
[PR]
by Going_Water | 2008-12-30 14:20 | ▼ その他 釣行

西播野池2日目


すみません
昨日は睡魔に負けお風呂に入って、ご飯を食べてからの記憶が・・・
って、事で西播野池の2日目報告です
日曜日は、姫路に住んでいる学生時代からの友人安達プロの案内で
新規開拓の野池めぐり
安達プロ・菅原プロ・後輩木村君・僕
の4人での釣行
朝は土曜日よりも冷え込みが・・・
e0144400_2262020.jpg

待ち合わせ場所に着くと水溜りが凍ってました・・・
釣れるのかぁ~~~
午前中、いくつもの池に行きましたが4人とも完全ノーバイト(汗)
これはヤバイ、おかしすぎるぅ~~~
で、2時頃昼ごはんを時間短縮の為コンビニ弁当で済ませ
作戦会議
あまりにも釣れない為前日僕が土曜日に釣った池の状況だけを
見に行く事に(封印するつもりだったのですが・・・)
この池もバイトがなかなか出ない状況
しかし、ここで菅原プロにヒット!
で、次に僕にも!
e0144400_22155788.jpg
 
で、安達プロにも!
e0144400_22165833.jpg

で、後輩木村君にはノーバイト・・・
僕的には昨日の仕返し(笑)
釣れた事に気分を良くした3人は次の池に
あ・1人忘れてた・・・(汗)
最終の池で奇跡のバイトラッシュ
安達プロがまず1匹目
e0144400_22213979.jpg

次に僕にも
e0144400_2222940.jpg

で、次に安達プロ
と、次々にヒットの連続で結構な数が釣れました
e0144400_22241393.jpg

e0144400_22244698.jpg

菅原プロがラスト1投で
このバスのお陰で、みんなラスト1投と言いながら何度も
キャストしていたような(笑)
冬は暗くなるのが早すぎぃ~~~
あ~あと1時間やりたかったです・・・
最終の池でかなり釣れたのですが
もしかしたら、午前中に行った池に最後に行ってたら
釣れていたかも知れない
やっぱ、冬は昼からが良いみたいですね
あ、木村君の写真が無い
って事は・・・(想像にお任せします)
あ~釣れて良かった
僕は結局最後のラッシュのお陰で
サイズは小さいですが、7匹釣りましたよ~
次回こそはボーズ覚悟で挑まないとヤバそうです
[PR]
by Going_Water | 2008-12-08 22:41 | ▼ その他 釣行

西播野池


西播野池は、いちお釣れました!
しかし釣れた池が1箇所のみだったのです・・・
めっちゃ寒くなったのと、昨日の冷たい雨のせいでしょうか
数は僕が12匹
後輩木村君は3匹
しかし、一番デカイのは木村君が釣りました・・・
くそぉ~~~
って、事で明日は
新規開拓の池探しに行ってきます!
今日&明日の内容はまた今度かきますね
e0144400_23263816.jpg

今日の行き道111111キロ達成
何か縁起が良い予感はしたのですが・・・
数だけで最高サイズは40弱でした
e0144400_23291153.jpg

僕の本日の最大
e0144400_23294749.jpg

木村君の最大40ちょいはありました
しかし痩せていました(負け惜しみ)
e0144400_23312741.jpg

これは?
と思われそうな写メですが、高速道路から一瞬見えた「ルミナリエ」
僕の助手席には木村君、男二人で・・・
キモっ!
木村君は初めて見たようで、ちょい興奮してました
キモっ×100
写メは木村君撮影
明日の帰りもう一度撮り直すみたいです
で、最近気が付いたのですが
何故か僕の車のリアガラスに
e0144400_23432285.jpg

非買品の「ホソメメメン」ステッカーが貼ってありました!
僕は貼った覚えが全くないのですが・・・
ま、このまま貼っておきますけど♪
眠すぎるのでもう寝ます
お休みなさいzzz
[PR]
by Going_Water | 2008-12-06 23:44 | ▼ その他 釣行