けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:▼ その他 釣行( 68 )

野池釣行4回目


昨日は会社の先輩玉田さん&木村君と

姫路・加西・福崎方面の野池釣行

金曜日に結構な量の雨が降ったので

どこの池も満水&マッディーになっていました

e0144400_14222473.jpg

e0144400_14223497.jpg

曇りのち雨の天気予報だったのに

いい天気に

どこの池も釣れそうな感じはあるのに釣れない・・・

昼になりかなりヤバイ雰囲気(汗)

昼の作戦会議&ランチは

木村君の熱烈な要望により焼肉に(笑)
e0144400_14304949.jpg

あ~ビール飲みたくなるやんけ~

1匹も釣れていないのに贅沢なランチです

で、次の池は小さく全体的に浅い池
e0144400_1434207.jpg

亀が普通に泳いでます

この池は春になってるのかも?

と期待していると
e0144400_14362029.jpg

木村君にヒット
e0144400_1436535.jpg

小さいですけど僕にも
e0144400_14373984.jpg

そして玉田さんにもヒット!

これって、もしかして焼肉パワーか?木村君?

ボーズ脱出したので、ダウンショットから

IS WASP 50 にルアーチェンジすると

e0144400_14432334.jpg
e0144400_14434864.jpg

e0144400_1444976.jpg
e0144400_14441689.jpg

小さいですがIS WASP 50に連続ヒット!

シャッドパワー炸裂!

春のパターンです

その後もポロポロとヒットし

最後の池で僕は10本捕獲(笑)

って言うか

10本釣るまで帰ろうとしなかっただけですけど(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-02-28 14:56 | ▼ その他 釣行

野池釣行3回目


もともと今日はボート掃除の予定だったのですが

バスが釣りたくて

安達プロとまたもや

我慢できずに野池釣行に行ってきました・・・

雨だった為、ちょうど掃除は出来なかったのですが

真冬の野池のバス釣りには

最悪な状況(涙)

仕事の日には天気が良く

週末の楽しみにしている日に雨なんて・・・

しかし、僕には東レBAWO-103防寒レインスーツがあるので

全く問題なし(笑)

雨の日の為のレインスーツ

雨が降っても釣りは出来ます

ってか、雨の日でも釣りをする為のタックルです(東レ様に感謝)

しかぁ~し・・・

予想どうり?

池をランガンしましたが

午前中は完全ノーバイト

かなりヤバイ・・・

ランチを済ませ店を出ると

雨がキツクなってるし・・・

しかし釣りバカ二人は次の水路へ

そこで安達プロにヒット!
e0144400_2125374.jpg

うおぉぉぉ~羨まし過ぎる・・・

その瞬間2人に完全な釣りバカスイッチが入ってしまい

次の移動の時には

二人とも上下の防寒レインスーツ&レインブーツ

超本気モード(笑)

そして次の池でまたもや安達プロに
e0144400_21325592.jpg

35cmぐらいのバスがヒット!良いサイズです

僕には・・・

小さくてもいいからボーズだけは・・・

っと、思った瞬間僕にもヒット!
e0144400_21344462.jpg

嬉しい反面、ほんまに小さいし・・・

ボーズはあかんって思ってたのに

釣った瞬間に欲が出てしまいました(笑)

そしてまたすぐにヒット!
e0144400_2140567.jpg

またもやチビ・・・

で、今日は2匹で終了になりました

正直、今日の状況で釣れただけ良しとします・・・
[PR]
by Going_Water | 2010-01-31 21:48 | ▼ その他 釣行

昨日の野池釣行


昨日は先週より冷え込んでいた為
かなり覚悟をして安達プロと行ったのですが
予想どうり・・・
e0144400_1734531.jpg

凍ってるぅぅぅ~(汗)
どんなキャストをしても
スーパースキッピングが出来る(笑)
全く割れません

一部分凍っていない場所で、いちお釣りをしてみましたが・・・
釣れる訳なし

1匹も釣れないまま移動を繰り返し
お昼を過ぎ水温が上がりだした頃
ようやく僕に今年1匹目となるバスがヒット!
e0144400_1746941.jpg

かなり嬉しい1匹です

安達プロが僕がヒットさせたポイントにキャストした1投目に
e0144400_1749211.jpg

同じあたりでヒット!

この奇跡の連続ヒットで、バスのかたまっているポイント発見か?
と思ったのですが、その後全く異常なし・・・
夕方までの時間、色々と池や水路を回りましたが
二人とも1匹だけで終わりましたが
かなり嬉しい1匹でした

で、暗くなり次は海で菅原プロと合流し
3人でメバル釣行!
しかし・・・
全く釣れませんが
夜中の1時過ぎまで粘り
e0144400_1759385.jpg

菅原プロがセイゴをヒット
e0144400_1802529.jpg

安達プロも小さなメバルとガシラをヒット
e0144400_1811512.jpg

僕も小さなガシラをヒット

そして寒いし釣れないので帰りました・・・
朝8時頃から夜中の1時過ぎまで
移動も合わせて約17時間の釣行でたったのですが
釣果は、バス1匹・チビガシラ1匹
この時期釣りをしない人からすれば
完全なア○かも知れませんが
釣れない時の1匹は、釣れる時の何倍もの喜びが
味わえるんですよ(笑)

おまけ
帰り道車の外気温を見ると
e0144400_1892419.jpg

0度、そりゃ寒わと思っていると
e0144400_18103617.jpg

-1度?
e0144400_1810574.jpg

-2度???
何と-2度!真冬の夜釣りは危険なぐらいの寒さです
たぶん寝たら死ぬ寒さです
ってか、寒すぎて寝れないと思いますが(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-01-17 18:17 | ▼ その他 釣行

昨日の釣果は・・・



毎年初釣りは野池釣行

昨日も毎年この時期に実績の高い

池や水路を回ってきました

朝一の水路で、何と安達プロが1投目にヒット!

しかし、その後ノーバイト・・・

菅原プロもバイトがあったのですがバラシ

そして次の池で、またもや安達プロが小さいながらも

2匹ゲット!流石です

その後も移動を繰り返し、真っ暗になるまでキャスト

を繰り返しましたがバイトはありませんでした

やはりこの時期は簡単には釣れません

生命感を感じたのは巨大なコイだけでした

こんな状況でも釣れるように練習しなければ(汗)

木村君には魚類の生命反応は無かったのですが

e0144400_16531718.jpg


巨大な亀のスレで石を釣っているような感じになっていました(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-01-11 23:08 | ▼ その他 釣行

今日は海に!


今日は予定が無かったので
久々に海釣りに行きたくなり
いつも登場の木村君を誘い海釣りに
っと、その前に
木村君の愛車バモスの洗車に付き合い
手伝いました
e0144400_0482844.jpg

何と春ごろ車を買ってから洗車は初めて!!!
水垢だらけのバモスを洗い
その後水垢とり
時間にして1時間ぐらい
天井は手がとどかない為
水垢とりは無し(手抜き)

今日は僕が洗車を手伝ったので
年末は僕のランクル&レンジャーの
洗車&水垢とりワックス頑張ろうね!木村君
ま~ボートだけで2日はかかると思うけど・・・
「詐欺のような感じですけど、詐欺ではありません」(笑)

そして夕方から芦屋浜で太刀魚釣り
e0144400_0485562.jpg

久々の海釣り、それもエサで
夜景を見ながらの釣り
久々にエサ&ウキを使っての釣りは楽しいです
当然バス釣りには負けますけどね
そして釣果は
e0144400_0535954.jpg

1匹目ゲット
e0144400_054288.jpg

そして2匹目ゲット
で、エサが無くなり8時ごろ終了

あれっ・・・

今回も木村君の写真が無い・・・

って事は?

帰りにリベンジの日の予定をたててました(笑)

太刀魚が何を食べているのか研究の為(勉強の為に)
家に帰り太刀魚の胃の中を見ると
e0144400_174315.jpg

エサのキビナゴが1匹入っていました(釣り人のエサ)
しかし僕は2本針を、背中と尾びれ付近に付けていたのに
針の傷あとはお腹のみのキビナゴ
僕のエサではありませんでした
やはり2本針か、3本針のほうがいいのでしょうね

木村君リベンジ付き合いますよ!

そして僕の忘れ物を家まで届けてくれてありがとう!
以後気を付けます・・・(反省)
[PR]
by Going_Water | 2009-10-26 01:14 | ▼ その他 釣行

あ~超ストレスが・・・


あ~あ~
バスプロ選手権に出たかった・・・

と、言っても権利取れてないし・・・
今日は会社関係のテストだったし・・・
まぁ~仕事関係のテストだったので大切な試験で
先週の土・月も勉強で、昨日も勉強で・・・
当然平日も少しは・・・

しかも努力が足りないのか、脳が足りないのか
テストは超ムズだったし・・・

でも、昼で試験が終わったので
帰ってすぐに昔よく行っていた
青野ダムにオカッパリに行ってきました!

3時に到着したのですが
スゴイ釣り人の数で
空いているポイントがない・・・(汗)

約8年ぶりぐらい?
に行ったのですが、駐車場も昔と比べればかなり多く
いい感じになっていました!

ウロウロして、ようやく少し空いているポイントに入ったのですが
水が・・・
ターンオーバーしてました・・・

水の良いポイントにようやく入ったのが4時ごろ
何とかヘビキャロでヒットしたのですが・・・
e0144400_21412464.jpg

次も
e0144400_21414988.jpg

こんなん・・・

あっ!一緒に行っていた木村君の写真が・・・
って事は・・・
想像にお任せします(笑)

あ~
釣りが少しでも出来て
幸せだったのですが
ちょっとマシっぽいサイズはバラすし・・・

あ~ストレス溜まりまくり

次は来年の春にまた同じテストがあるので頑張りますわ・・・
合格すれば受けなくていいですからね
でも、次はもっと難しいテストがありますけど・・・
テストが多すぎるぅ~~~~~~~~~~~
[PR]
by Going_Water | 2009-10-18 21:54 | ▼ その他 釣行

野池&川


久々のブログですみません・・・

今日は久々に安達プロとのオカッパリ釣行でした

久々の昨日の雨が気きになっていたのですが

予想通り池の水質は最悪・・・

何箇所か池を回りようやくヒットしたものの

e0144400_21254775.jpg

なんじゃこれ???

昼まで池を回りどこもダメ(汗)

二人とも焦りを感じ川に変更

そしてサイトマン安達プロの技を1つ伝授してもらい

良いサイズだけを狙い撃ち!

二人ともその釣り方で

e0144400_21313326.jpg

e0144400_21315296.jpg

e0144400_21321330.jpg

e0144400_21323619.jpg

e0144400_2132562.jpg

e0144400_21331321.jpg

e0144400_21342189.jpg

e0144400_21334518.jpg

40アップばかり(笑)
この技マジでスゴイです(汗)
詳しい事は書けませんが、安達プロがブログで書くかも?
僕的にはまだまだ秘密にしてほしいぐらい(笑)
そして最後に
僕が小さめのバス発見
小さいしいらんわ、と思い
「あそこにチビバスおるで安達投げてみ」
と言って、安達プロがキャスト!
食うかな?と見ていたら
どこに居たのか、デカイの出てきて
ヒット!!!
本日最大のバス
e0144400_2144156.jpg

ありえへん・・・
僕が譲らず投げるべきだった・・・
こんなん何処に隠れててん・・・(涙)

と、言いながらも楽しい釣行でした!

「今日は良い練習になったぁ~~~」

安達プロのブログ
[PR]
by Going_Water | 2009-09-13 21:51 | ▼ その他 釣行

旭川


旭川にプラ釣行

e0144400_11291586.jpg

まだ寝ているヌートリアに静かに接近

そして僕のファーストヒットは
e0144400_11305724.jpg

ニゴイです・・・
キモい(汗)

その後バスは釣れましたが・・・
e0144400_11323452.jpg

ビッグフィッシュパターンを掴めませんでした(涙)
e0144400_1134753.jpg

木村君は超笑顔でしたけど(笑)

ボートランチングの時木村君に事件発生!

僕の口からは言えませんので
気になる方は直接木村君に聞いてくださいね~♪(爆)
[PR]
by Going_Water | 2009-08-02 11:38 | ▼ その他 釣行

アロワナは???


今日は、安達プロ・中西プロ・菅原プロ・僕で
アロワナ捕獲大作戦!
実行の日でした(笑)

6時半にみんな集合したのですが
安達プロの提案でアロワナの前に癒されバスを釣ってから
って、事でとある野池に行き
プロの遊び半分、本気半分で癒されまくり
1時間半の間25~30弱のサイズを
40本以上捕獲
みんな負けず嫌い(笑)
表層から底まで釣りきりました!

そして本命?のアロワナのいた川に移動

しかぁ~し
アロワナの影も形も・・・
時間が経つにつれみんな
安達プロに
本間におったんか?
なんか違う魚ちゃうん?
と、疑いが(笑)
そして、疑いのかかった安達プロの言った言葉が
「ほんまにおってん、そしたら俺の子供に聞いてみろや!」
って、いくら一緒に居たからと言っても
君の子供はまだ4歳でアロワナとか絶対にわからんやん・・・(笑)
しかしその後その川で僕に40アップがヒット!
e0144400_21523100.jpg

ま、このバスが釣れたのでアロワナの事は忘れましょう

そして、何も釣れないので次の川に移動
雨が少ないのと、田んぼの水が入りいまいちだったのですが
e0144400_2155341.jpg

中西プロに40アップがヒット!
e0144400_2156816.jpg

そして僕にも40アップ!
そして安達プロに・・・
e0144400_2157548.jpg

雷魚がヒット!デカイです!
安達プロは「これがアロワナや~」
と、言っていました
無理があるやろ・・・(汗)

昼休憩の後何箇所か移動しましたがデカイのがでないまま夕方に・・・
そしてそこでも安達プロに
e0144400_220152.jpg

また雷魚ですやん・・・
しかもサイズ上がってるし・・・

そして時間がきたので帰ろうとしたその時安達プロに!
e0144400_224998.jpg

デカそうですが
地球で一番デカイ地球をヒットしていました・・・

写真がない菅原プロは帰りに
「俺来てなかった事にしといてな」
と、言っていましたので
菅原プロは休みでした・・・

バス釣りがきっかけで知り合った、本当に仲の良い仲間と
本当に楽しい時間を過ごせた1日でした
やっぱバス釣りは最高です!

安達プロのブログ
中西プロのブログ

僕も毎日見ているブログです良ければ見てくださいね
まじめなためになるブログですよ!
[PR]
by Going_Water | 2009-06-20 22:18 | ▼ その他 釣行

七川ダム釣行


昨日は和歌山の七川ダムに行ってきました!

この時期の七川ダムに行くのは初めてなので
かなり新鮮な気持ちで釣りが出来ました!

釣果はと言うと・・・(汗)
正直言って、思っていたようには
釣れませんでした・・・
e0144400_16564558.jpg

何とか釣る事は出来ましたが
釣り方やポイントは来週の和歌山チャプター
に参戦予定なので秘密です!
ってか、秘密にするような事が全く無いんですけど(笑)
あ~結構不安・・・
来週釣れるのか?
僕には今年の初試合になるので
幸先の良い試合が出来るように頑張ります!
e0144400_1725355.jpg

何か視線を感じ、辺りを良く見ると
鹿型のスパイに僕のプラを見張られていました(笑)
視線が合うとすぐに逃げて行きましたが・・・
[PR]
by Going_Water | 2009-03-08 17:03 | ▼ その他 釣行