けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:▼ その他 釣行( 68 )

野池&マスターズ銀山湖


今日は某プロと野池&マスターズ銀山湖に行きました

ウエインまで近くの野池で釣りをしてから

と、思いましたが

なかなか釣れてくれません・・・

最後のチャンス野池でようやく僕にヒット!
e0144400_22314311.jpg

池にしては良いサイズがダウンショットにヒット

朝一にずーなまを釣っていた為

最初の重みでバスか?ニゴイか?

と、思ってしまいました

何とか釣れて一安心

で急いで銀山湖へ
e0144400_22352612.jpg

到着したら表彰式の最中でした

超厳しい銀山湖でしたね・・・

マスタープロの方々お疲れ様でした

で急いで片付けの手伝いをし

僕の使用予定レンタルボートのチェックをし

再び野池に(笑)

しかし、何にも無しで終了・・・

野池も厳しい・・・

某プロは何も無かったため

体調が悪くなったと言っていました(笑)
[PR]
by going_water | 2012-03-11 22:43 | ▼ その他 釣行

プリプラ?


昨日は旭川ダムに!
e0144400_2184484.jpg


来週のプラに行って来ました
e0144400_2194660.jpg

朝一ワドルバッツにニゴイがヒット!

キモい・・・

で、次は会社の先輩玉田さんに
e0144400_21113949.jpg

ハスがヒット!

点々が付いていたら・・・

そしてようやくバスがヒット!
e0144400_21123786.jpg

ギリノンキーです・・・

その後もノンキーが数匹ヒットしましたが

肝心のデカイやつはどこ行った?

来週頑張ります(汗)
[PR]
by Going_Water | 2011-07-31 21:14 | ▼ その他 釣行

加西の野池


今日は会社の先輩と一緒に加西方面の野池めぐり

もうそろそろネストあるかな?

と、思いつつ

探しましたがネスト無し

ネストに入る直前のバスは1匹だけ確認できました

で、朝から色んな池を回りましたが・・・

で、お昼の時間に・・・

昼から先輩に焼肉をおごって頂きました!
e0144400_2115276.jpg

めちゃくちゃ美味しくて、大盛りご飯を2杯も食べてしまいました(汗)

先輩ごちそう様でした!

で昼からも釣れそうで釣れない時間が続き

ヤバいので最後に姫路方面の野池に行く事に

小さい池なので誰ともバッティングしないようにと祈りながら行くと

少年が2人いる!!!

で、その奥にも人が!!!

よく見ると

まさかの安達プロとバッティング!!!

ありえへん・・・
e0144400_21103831.jpg


で、僕らが着くなりヒット!

マジか!!!

そして僕らが釣りを始めた瞬間またもやヒット!
e0144400_21115188.jpg


2時間ぐらいで安達プロは4本ヒットし帰っていきました

で、僕&先輩は・・・

って事なので春らしい写真をどうぞ
e0144400_21125272.jpg

あ~まだ僕には春バス来てないのに

来週琵琶湖でストレス発散したいと思います
[PR]
by Going_Water | 2011-04-10 21:15 | ▼ その他 釣行


今日は訳ありで海釣りに誘われ

神戸方面へ会社の先輩&木村君と3人で海釣り
e0144400_22563020.jpg


明石大橋で後輩木村君に
e0144400_22512263.jpg

アイナメがヒット!
e0144400_22515542.jpg

そして2匹目

先輩&僕には異常なし・・・

餌を使ったりルアーで狙ったりと色々試しましたが

完全無反応

釣れない理由がわかりません

木村君にだけ釣れた理由もわかりません

???

釣れないので車で移動を何度も繰り返し

大蔵海岸⇒神戸空港⇒ポートアイランド

そしてまたもや木村君に
e0144400_22594859.jpg


今日は木村君の日だったようです

今日の僕の唯一の獲物は
e0144400_231547.jpg

スター錦野

のみでした・・・

全く引かねぇ~~~

先輩&僕はボ・ウ・ズ

当分海釣りには行きません(怒)

e0144400_2333284.jpg

あ~ポートアイランドから見る夜景は綺麗でした・・・(涙)

おまけ
e0144400_2352613.jpg

大蔵海岸に打ち上げられたトド発見!
[PR]
by Going_Water | 2011-02-20 23:07 | ▼ その他 釣行

昨日の釣行


今まではメジロ狙いでの釣行だったのですが

今回はアオリをメインに狙っての釣行

朝一に僕・アフリカさん・山形さんにコウイカがヒット!

その後山形さんにガシラとアオリがヒット

そして僕にカサゴがヒット
e0144400_1511613.jpg


昼過ぎから本当の本命のメジロを山形さんがヒット!

そしてアフリカさんと僕にもメジロがヒット!

凄い引きでした
e0144400_0192796.jpg

e0144400_019459.jpg

僕もアフリカさんも2本ゲット!

山形さんは僕とアフリカさんのお世話をしてくれながら

何と4本もゲット、やっぱ漁師です・・・
e0144400_1505123.jpg


トップウォーターで釣ったので面白かったですよ~

山形さん本当に有難うございました!


そしてその帰り道七川チャプターで知り合った

シンゴさんのご厚意で
e0144400_0212369.jpg

本州最南端のホテルで温泉に入らしていただき

さっぱりさせて頂きました
e0144400_0231882.jpg

温泉最高~って、感じです

「シンゴさん、チャプターでお会いする時とは何か雰囲気が違い
ホテルマンカッコ良かったですよ!」

温泉で温もらせて頂きありがとうございました!
[PR]
by Going_Water | 2011-01-24 00:29 | ▼ その他 釣行

野池釣行!


昨日は仕事でした・・・

そして休みの今日は野池釣行!

しか~し

休みの日に限って天気悪いし、寒波が来てるし・・・(怒)

なんか最近休みの日天気悪いわ~~~

しかし、寒さにめげず野池釣行

釣れるのか?

先週同様に朝、岡田プロを迎えに行きふと車の外気温を見ると
e0144400_21164929.jpg

何と8時過ぎてるのに-2度!

今日の釣行大丈夫?

そして安達プロと合流し

一言目が

「こんなに寒いのにお前らアホやろ!」

ってか、先週誘ったのは

あなたです(笑)

そしてその後

誰が誘ったのかって話になり

何故か岡田プロが誘ったって事になり

そして

今回の釣行のタイトルは

岡田会!

と、なりました(笑)

まあ~何でもいいけど寒すぎる

で、一カ所目の水路ポイントは!

当然全員ノーバイト

そして、先週釣れた池に行くと
e0144400_2126177.jpg

メッチャ凍ってるし・・・

しかし、何とこの池で僕にヒット!
e0144400_21273355.jpg

ボウズは何とか免れました!

そして安達プロにもヒット!
e0144400_21284775.jpg


そしてまた僕にヒット!
e0144400_21293940.jpg

少しサイズアップです

そしてバイトが無いので次の池に移動

しかし、またしてもノーバイト

で、次の水路で安達プロにヒット!
e0144400_21313728.jpg

ちょい良いサイズ

そして、僕も良いのをヒットさせましたが

バラシ(涙)

しかし粘り
e0144400_21334876.jpg

3匹目ヒット!

そして安達プロに外道が!
e0144400_21345412.jpg

フナのスレでした

そして最後の最後に岡田プロにヒット!

しかもデカイ!
e0144400_21361720.jpg

良いサイズ!っと思ったら
e0144400_2137155.jpg

巨ゴイのスレでした・・・

そして、今回の岡田会は終了し

僕と安達プロで

岡田プロを慰めながら帰りました(笑)

ま、かなり岡田プロを安達プロがイジッテましたけど・・・
[PR]
by Going_Water | 2011-01-16 21:44 | ▼ その他 釣行

2011初釣り!


昨日ようやく2011年の初釣りに行ってきました

当然1匹でも釣るのを目的で・・・

昨日は、学生時代からのプロ仲間

岡田プロとの野池釣行

岡田プロは生野銀山湖の試合に出ている為

オフシーズンにしかほとんど会えていないので

本当に久々でした

学生時代は岡田プロと安達プロと僕と3人で

よく学校で釣りの話が盛り上がり

昼からさぼって、青野ダムにオカッパリに行っていました(笑)


初釣りの初めのポイントは水路

しかし、10分程でダメと判断し移動

次は山の中にある野池

そこの池に着いた頃、太陽が照り始めた為

水温が上がり始め

e0144400_16583495.jpg

2011年初バスゲット!

ま、小さいですけど・・・

そして後が続かず移動

そいて次の池で粘るもノーバイト

そして午前中釣れた池に戻り

e0144400_1705587.jpg

2匹目ゲット!

サイズダウンですけど(笑)

この季節、これでも結構嬉しいんですよ

で、焦り始めた岡田プロが僕の対岸で

e0144400_1735199.jpg

ヒット!

しかも3連発も!

e0144400_1744370.jpg

e0144400_1745976.jpg


大逆転されました(汗)

そして、4時半を過ぎ少し暗くなり始めた頃

山の茂みの中から

「おい!この池釣り禁止やぞぉ~~~」
(釣り禁止野池ではありません)
と叫びながらロッドを持って走ってくるオッサンが!

安達プロ登場!
(岡田プロは釣り禁止のオッサンの声にマジ焦りしていました)(笑)

学生時代から、こんな安達プロのいたずらに岡田プロはダマされ続けています(笑)

安達プロが来た頃には太陽も沈みかけで

水温が下がり始めており

その後3人ともノーフィッシュで終わりました・・・

帰り道安達プロが

「俺はお前らの笑顔を見に来ただけで、魚を釣りに来たんじゃない」

と、悔しそうに言っていました(笑)
[PR]
by Going_Water | 2011-01-10 17:30 | ▼ その他 釣行

明石パトロール?


水曜日なぜか久々登場の木村君の愛車のタイヤ交換に付き合う事に・・・

木村君の車に乗り換えようとすると

バッテリーあがってるし・・・
e0144400_2237893.jpg


最悪です

ちゃんと整備しとけよ(笑)

で、僕の愛車のバッテリーから電気盗まれた!!!

で、タイヤのお店が明石だった為アフリカさんの地元なので

釣りに誘うと

アフリカさん&(アフリカさんをサポートしているメーカー)アクティブの東島さんが

速攻来てくれ

明石の良いポイントをガイドしてくれました!

目的はアオリイカ

二カ所目のポイントで東島さんにヒット!
e0144400_22322274.jpg

さすがです!

そして僕と木村君に良いポイントを譲ってくれてガシラ釣りをすると
e0144400_22334650.jpg

ガシラ速攻ゲット!

スゴイです

アフリカさんにもガシラがヒット!
e0144400_2235171.jpg

やりますねぇ~

で、僕と木村君は・・・

明石の防波堤&海岸パトロール

全く異常なし・・・
e0144400_22364616.jpg

ほんと平和な明石の海でした・・・

1回ぐらい僕のエギ襲ってくれてもいいのに・・・

帰りは阪神高速の事故渋滞にはまるし

木村君次回のタイヤ交換は1人で行ってね(笑)

アフリカさん・東島さん

有難うございました!
[PR]
by Going_Water | 2010-11-05 22:41 | ▼ その他 釣行

旭川プラ


e0144400_13275922.jpg

旭川ダムにプラに行ってきました!

旭川ダムのバス、僕に厳しくしすぎちゃう?

「来週はデカイのよろしく」って感じです(汗)

今日は久々によく寝れたので体力復活

今から来週の準備でもします
[PR]
by Going_Water | 2010-05-23 13:44 | ▼ その他 釣行

和歌山


昨日は和歌山の串本に行って来ました

片道僕の家から245km

距離的にはあまり無いのですが

朝は3時間半

帰りは5時間

何か近くて遠いです・・・

で、帰って即寝でした

で、昨日の釣果は・・・

朝の約2時間半は海釣り
e0144400_22344241.jpg

天気はいいのですが結構荒れています

ポイントに着くとさらに激荒れ

仕方なく島の風裏でアオリ狙い

なかなか釣れなかったのですが

e0144400_22365621.jpg

ようやくヒット!
e0144400_2237288.jpg

しかし、狙っていたサイズではない

でも使っていたエギは!

メガバスのDART CROW

しかもカラーはNAKATA TRIBL

Windy Sideの中田店長の名前の入ったカラーです!

初めて使ったのですが

貴重な1杯が釣れました

で、海は荒れ過ぎなので諦め

七川に移動しオカッパリ

しかし、前日の雨の影響か?

釣れません・・・

粘っていると

和歌山でお世話になっている

山形さんにヒット!
e0144400_2245441.jpg

良いサイズです!

そして山形さんは
e0144400_22465212.jpg

こんなハスもヒットさせていました

そして僕には根掛りの嵐

水中どうなってんねん(怒)

ピクリともバイト無し

「覚えておけよ七川、今度はボートでお返しに行くからな」

で、小さなアオリ1杯だけでした・・・
[PR]
by Going_Water | 2010-03-14 22:54 | ▼ その他 釣行