けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:▼ その他 釣行( 68 )

タイ旅行前打ち合わせ!


昨日は安達プロと中西プロとタイ旅行前打ち合わせ

ですが

朝から集合し打ち合わせ前に釣り

野池と水路をパトロール

朝一に入った水路でいきなり中西プロにヒット!
e0144400_2194935.jpg

ブリブリの良い体系のバスゲット

そして少し移動し僕にもヒット!
e0144400_21111553.jpg

こちらもブリブリの40アップ

朝から良いサイズが来たので上げときました(笑)

しかし、その後はやはり2月の厳しさが続き

みんなノーバイト・・・

で、最終で入った水路で
e0144400_2113566.jpg

カニゲット!

で、その後
e0144400_21143523.jpg

小さいですがバスゲット!
e0144400_2115223.jpg

続いて中西プロにもヒット!
e0144400_21155032.jpg

で、またもや僕に

e0144400_21163438.jpg

あれ?安達プロ???

いつも釣り過ぎているので、こんな日もあるでしょう

かなりレアな写真かも(笑)

僕の使用ラインは
スーパーハードドリフト 3.5lb
スーパーハードスーパーフィネス 3lb
ラインのお陰で2月のショートバイトが取れました!
[PR]
by going_water | 2013-02-11 21:22 | ▼ その他 釣行

バラマンディー


今月初海外釣行に行って来ます!
e0144400_18412948.jpg

狙うはバスではなくバラマンディー

近くて行きやすい?

タイに行って来ます

タイへの釣行メンバーは

安達君と中西君との3人釣り旅行です

海外旅行に行ってまで釣りなん?

と、言われますが

僕たちは、釣りのついでに観光です

なんせ3日だけなんで

初日 朝から一日釣り!

2日目 朝から一日釣り!

3日目 少し観光?

初日と2日目の予定は決まっていますが

3日目の予定だけ何もまだ決まってないんです(笑)

しかも3日目の夜の飛行機に乗り帰ってくるのに

ま、釣りが出来たらいいでしょう♪

釣りバカ3人でのタイ旅行なので

絶対に楽しい旅行になるでしょう。

タックル準備が楽しいです

無理を聞いてくださった東レ様有難うございます。
[PR]
by Going_Water | 2013-02-07 18:57 | ▼ その他 釣行

野池釣行


昨日は久々に安達プロと野池釣行!

e0144400_16243745.jpg

安達プロは小さいながらもポロポロとヒット

で、僕も
e0144400_16251564.jpg

ベイトフィネスで

その後移動を使用としたところ

安達プロの愛車に異変・・・

ブレーキの故障ランプが点灯

で、マジでブレーキの故障の様で移動が出来なくなり

ロードサービスをお願いして

某車ディーラーに運んでもらいましたが

ロードサービスに来て頂いた方は凄く良い人で

親切だったのに

某車ディーラーの対応は最悪・・・

僕の車じゃないのであまり言いませんが

「大事故に繋がる故障で車持って来てるのにそんな対応?」

「もしかしてこんな故障よくあるのか?」

と、言いたくなるような対応で

帰りも出にくい道に出る時も誘導ないし・・・

正直どことは言いませんが

絶対に僕はあの店で車は買いたくありません

ま、家から遠いので行くことはありませんが・・・

あ~久々に接客の悪い店を見ました

安達プロ、また野池釣行のやり直しに行きますね~
[PR]
by going_water | 2012-11-04 16:40 | ▼ その他 釣行

癒しの海釣り?


今日は探しているワームがあり釣具屋を数件回ってきました

そのついでに癒しの海釣り小物狙いを石原君と

で、明石の釣り場の近くの釣具屋に行くと

T-OKADAプロから電話があり

「今、明石の釣具屋入ったやろ~」

って

何と、こんな所で見つかりました・・・(汗)

よく分かったな~

と言うと

車が目立つと言われ・・・(汗)

普通に沢山走っている車です

悪い事していなくて良かったです!

ってか、悪い事した事無いですけどね(笑)

で、釣果は
e0144400_22124162.jpg

ミニガシラ
e0144400_2213140.jpg

ミニフグが怒ると
e0144400_22133459.jpg

こんな感じです!

たぶんめっちゃ怒っていますが

全く恐くありません(笑)

狙っていたのはカワハギです

エサ取りのカワハギを狙い

銀山湖での小さいバイトを確実にとらえる練習です(ウソ)

結構沢山釣れましたが

写メ撮るの忘れてました・・・

本命なのに・・・(笑)

e0144400_2218513.jpg

慣れないエサ付けに苦戦中の石原君

アジを1人前釣ってました!
[PR]
by going_water | 2012-09-17 22:19 | ▼ その他 釣行

生野銀山湖プラ


銀山湖のプラに行って来ました!
e0144400_2222316.jpg

何とか最終戦でバスプロ選手権の権利が取れるように頑張って来ました

e0144400_2234014.jpg

琵琶湖では小さいですが、銀山湖では貴重なサイズです

試合でキーパー釣れるかな

ってか、釣りますよ~!!!
[PR]
by going_water | 2012-09-17 22:05 | ▼ その他 釣行

26日琵琶湖釣行!


26日は会社の先輩との釣行

土曜日はかなり苦しく何かが合わない感じだったので

前日プラあり?

の釣行でしたが、朝から厳しく水質も激悪って事がわかっていたので

昨日良かったポイント&新規開拓で回りましたが

特に新規開拓はなし・・・

分かったのは新規のポイントでは釣れない事

これも勉強のひとつ?です(笑)

ただ、今釣るためには色々とバスに合わす事!

で、釣れるポイントにはタイミングを合わせ何度も入り

苦しかった昨日より今日は少しサイズが上がりました

前プラのお陰です

やっぱ、連日釣行は勉強になる

で、釣果は

e0144400_21585531.jpg

昨日良かったポイントに何度もタイミングを合わせ入り

テキサスリグで50cm

で、先週までの僕のチャターポイントで先輩のテキサスに
e0144400_2212530.jpg

良いサイズがヒット

チャターでのバイトが激減した代わりにテキサスリグが良くなってました

入りなおした貝捨て場ピンポイントで
e0144400_222588.jpg

またもや50cm

しかし水質が悪くバスも体調が悪いのか

細いのが多いです

その後48・49cmラッシュがありましたが

大爆発にはなりませんでした

昨日と今日でわかった事は

ボートの少ない所は数が釣れ

ボートの多い所でもタイミングを合わせればよいサイズが釣れる感じでした

でも琵琶湖の水早く良くなって~
[PR]
by going_water | 2012-08-26 22:11 | ▼ その他 釣行

野池釣行!


19日は安達プロとの野池釣行でした

最初に行った野池では

2人ともノーバイト・・・

で次に行った水路で
e0144400_21272352.jpg

安達プロに良いサイズがヒット!

流石です

で次の池でも安達プロに
e0144400_2129691.jpg

これも良いサイズ

で、僕は・・・
e0144400_21294593.jpg
e0144400_21295226.jpg

こんなのばかり・・・

なんでやねん

姫路のバス&安達プロにボコボコにされました(涙)
[PR]
by going_water | 2012-08-26 21:32 | ▼ その他 釣行

銀山湖プラ


先月の銀山湖プラブログ

遅すぎ・・・

仕事が忙しすぎて・・・(言い訳)

激忙しくてもプラには行かなければ!

と、思いフラフラになりながらのプラ

目的は上流のサイト練習

上流に到着し水の中をのぞくとそこには!!!
e0144400_2311961.jpg

こいつが!

ま、天然記念物なのですが

こいつを探している訳ではなく
e0144400_2324450.jpg

しかし、またもやこいつが!
e0144400_2335839.jpg

で、またこいつ・・・

まだまだ居ましたが

写真を撮りに来たのではないので

以下省略

で、気が付くと
e0144400_2355529.jpg

最上流!

メッチャ水のヨレにバスが居そうなのですが1匹もいませんでした・・・

その後サイトの練習をし

超~惜しいとこまで行くが

超天才バスばかりでした

まだまだ練習します・・・

でもノンキーはクランクでも釣れましたよ

このクランクよく釣れますわ~
[PR]
by going_water | 2012-07-08 23:10 | ▼ その他 釣行

何年ぶりかの銀山湖


今年は超久々に銀山湖の試合に出るので

レンタルボートのセッティング&ぐるっと1週する為のプラに行きました
e0144400_222422.jpg


久々の銀山湖は

目で見える景色も魚探で見る景色も変わってました

で噂通りに簡単ではありません(汗)



1日平和な銀山湖でした
e0144400_22265962.jpg

何年ぶりかの銀山湖でしたが

秋山さん親切にして頂き有難うございました
[PR]
by going_water | 2012-04-22 22:28 | ▼ その他 釣行

七川ダム


日曜日久々に七川ダムに行っていました!

やっぱ行くのに時間がかかります

距離は家から240kmくらいなのですが

高速が近くまでないので・・・

片道約4時間

でも時間をかけて行くと面白い所で、僕には行く価値があるんですよ!

でも今回の釣果はきびしかったですが・・・(笑)

今回は会社の先輩と一緒だったので

話しをしながら行けたので楽でした
e0144400_21215479.jpg

僕の1匹目!

久々に行ったのでこれを釣るのに時間かかりました・・・
e0144400_2123845.jpg

北野さんの1匹目

この後僕は2匹追加で

北野さんは1匹追加で終了しました

今週末出るかどうかわかりませんが、チャプターがあるので

詳しくは書けません・・・

最後になりましたが

久々にお会いした地元七川チャプターの方々ボートランチング時

親切にして頂きありがとうございました

そしてチームワークの良さをすごく感じる事が出来ました

湖上ではライバル

陸上では大切な仲間

と言う気持ちの暖かさを七川ダムで感じました

和歌山チャプターは本当に面白いトーナメント会場ですよ!
[PR]
by going_water | 2012-03-20 21:34 | ▼ その他 釣行