けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:▼ 琵琶湖( 134 )

16日の琵琶湖


遅めの夏休みを頂き4連休でした!

で、金曜日の琵琶湖は

色々なルアーで結構釣れてくれました

e0144400_18235062.jpg

e0144400_18241118.jpg

チャターで連続ヒット!
e0144400_18325616.jpg

会社の先輩北野さんのチャターにもヒット!

そしてテキサスにも
e0144400_18354922.jpg

良い体系しています

北野さんのクランクに
e0144400_18372123.jpg

48cmがヒット

何気に投げたノーシンカに
e0144400_18385883.jpg
e0144400_18393414.jpg

極太バスがポロポロと飽きないぐらいにヒット!

50cmも出てくれて結構良い釣果になりました!
e0144400_18415917.jpg

天気のせいか?平日のボートの少ないせいかわかりませんが

ヒットする殆どが40アップでたのしめました

で、その後会社のホテルが近江舞子にあるので

バス釣り合宿
e0144400_18463170.jpg

社員、家族、親、親戚はかなり安く泊まれます

ただ、僕には懐石料理の良さがあまりわかりませんが

釣りの後すぐに入る温泉は最高でした

良いホテルです「琵琶レイクオーツカ」

天気が良ければホテルの前で夜釣りが出来たのに・・・

ってか、次の日に備え2人とも速攻寝てしまいました

おまけ
e0144400_1853762.jpg

勝手に僕のボートに乗り込んでいたカエル君

メタボな奴です

90kmで移動しても、ちゃんとつかまって耐えていました(笑)

で、昼になっても逃げずにちゃんと乗ってるし

触っても逃げないし

昼過ぎから何かだんだん可愛く思えてきました(笑)
e0144400_18595251.jpg

そして夕方にはコンガリ日焼けしていました(ウソ)

ちゃんと白い所にいる時は白っぽく

暗い色の所にいる時は

ちゃんと変色してました

冬と夏の僕見たいです(笑)
[PR]
by going_water | 2011-09-19 19:05 | ▼ 琵琶湖

今週は和歌山チャプターに行く予定でしたが

台風の影響で和歌山や奈良はえらい事になってしまいました

で、こんな時に申し訳ないと思いながら琵琶湖に・・・

で、やはりバチが当たったのか

強烈に厳しかったです

e0144400_22521358.jpg

厳しくてもチャターは釣れます
e0144400_22525074.jpg

北野さんはクランクで

で、夕方チャターで連発
e0144400_22542063.jpg

チャターフィッシュ

しかし、僕は写真撮るの忘れてました・・・

今週は残りの夏休みを使い

琵琶湖に泊まりで行ってきます

ま、2日間だけですけど

1日は北湖に行く予定なので

誰か釣れる所教えてください~
[PR]
by going_water | 2011-09-12 22:57 | ▼ 琵琶湖

台風前の琵琶湖


最近またもやブログさぼりすぎ・・・

すみません・・・

台風前の琵琶湖は

会社の先輩北野さんが朝フロッグで
e0144400_22392925.jpg

良いサイズです
e0144400_22401558.jpg

フロッグ丸飲み!

で、僕にもましなサイズが
e0144400_22412235.jpg


その後夕方までチビばっか(涙)

で、最後のポイント移動で

50アップを狙いに行くと
e0144400_22435710.jpg

しっかりと50アップを北野さんが釣ってくれました!
[PR]
by going_water | 2011-09-12 22:45 | ▼ 琵琶湖

16日の琵琶湖


お盆休みの最終日の琵琶湖

天気は晴れたり曇ったりで

久々に雨の境目を見ました
e0144400_18135882.jpg

雨の降っている所がすぐそばまで近づいて来たので

急いでレインウエアーを着ようとすると・・・

車に忘れてる・・・(涙)

ま、釣れだすタイミングなので諦めそのまま釣り続行すると
e0144400_18173798.jpg

一緒に行っていた北村君に50アップがヒット!

で、北村君の父親も
e0144400_18184594.jpg

グッドサイズがヒット!

一日中雨が降ったり止んだりの変な天気でした

で、僕は
e0144400_18201843.jpg

いちおまあまあなサイズが釣れました
e0144400_18205229.jpg

この子はザリガニを吐き出してました

そして最後に僕に悲劇が?
e0144400_18223420.jpg

フックを折られました!

デカカッタァ~

と、言いたいところですが

ボートの下で折れたのでバス見えてました

たぶん45~50ぐらいだったでしょう(笑)
[PR]
by going_water | 2011-08-21 18:26 | ▼ 琵琶湖

15日も琵琶湖


今日も暑かった

しかし、朝一に雨が少し降ったので

良い事も!

雨が降りだした瞬間に

会社の先輩北野さんのトップにチェイス!

あっ、ミスりよった

と、思った瞬間に2度食い
e0144400_20415684.jpg

ヒットの瞬間見てしまいました

羨ましい・・・

しかし、その数分後

僕のチャターに
e0144400_20431125.jpg

50cmがヒット!

で、次のキャストにも同じサイズが!

2投連続、2匹目は写真撮る暇がありませんでした(笑)

そして雨が上がり北野さんのテキサスに
e0144400_20461192.jpg

良いお腹しています

で、その後僕にも

e0144400_2046531.jpg

気圧の下がった、一瞬の出来事でした

昼からはポロポロとは釣れるものの・・・

晴れた時のパターンの練習します・・・

毎日ゲキアツですが

連休最終日の明日も頑張ります!
[PR]
by going_water | 2011-08-15 20:51 | ▼ 琵琶湖

14日の琵琶湖


3週間ぶりの琵琶湖釣行

めっちゃ琵琶湖は暑かった・・・

久々だったので

僕の好きなポイントから釣り開始

一緒に行っていた会社の先輩佐藤さんに
e0144400_20251626.jpg

40アップがヒット

しかし、痩せている

で、僕にもヒット
e0144400_20261159.jpg

このバスも痩せている・・・

で、その後も40アップがポロポロとは釣れるもののサイズがいまいち
e0144400_20275158.jpg

アベラバ+スタッガーワイド4インチで

そしてようやく良いサイズが佐藤さんにヒット!
e0144400_20291863.jpg

良いプロポーション

で、僕は
e0144400_203074.jpg

テキサスで

そして最後にモグチャでましなサイズが
e0144400_20311218.jpg

まだまだプラ頑張ります・・・(汗)
[PR]
by going_water | 2011-08-15 20:32 | ▼ 琵琶湖

23日の琵琶湖


昨日の琵琶湖釣行は

銀山湖時代からの仲間

アフリカプロとシンケイプロとの釣行でした

シンケイプロとは去年の秋頃から琵琶湖に行こう

と、言っていてようやく

一緒に行ってきました

同じボートで釣りをするのが初めてです

先週まで釣れていた琵琶湖

台風通過後は釣れないだろう

と思いながらの釣行でした

e0144400_1423449.jpg

シンケイプロ
e0144400_143522.jpg

アフリカさん
予想通り簡単には釣れません
e0144400_144619.jpg

釣れない時間が続くと、アフリカプロはすぐに少しのポイント移動でも

寝ています(笑)

しかしポイント移動を繰り返すと
e0144400_1463959.jpg

アフリカプロにヒット!
e0144400_147534.jpg

シンケイプロにもヒット!

しかしなかなか続きません
e0144400_1483677.jpg

ロッドにトンボが止まるほど平和な時間が・・・

昼ごろようやく僕にもヒット!
e0144400_14104748.jpg

やっと出た51cm

そして昼から移動しての1投目に
e0144400_14133061.jpg

57cmがヒット!

で、その後風が強くなり
e0144400_14142658.jpg

e0144400_14143657.jpg

チャターに連発
e0144400_14152319.jpg

チャターに45ぐらいのブリブリがヒット!

で、終了間際の3分前に
e0144400_14164938.jpg

最後に良いバスをアフリカプロがヒット

かなり嬉しそうでした(笑)

またみんなの試合が落ち着いたら一緒に行きましょう

シンケイプロ、リベンジ釣行行きましょうね~


今日最終日のTOP50の試合

Windy Sideのサポートプロで初日トップだった有里プロ

今日の結果が気になります

楽しみです

アリボン釣っててくれよ~
[PR]
by Going_Water | 2011-07-24 14:24 | ▼ 琵琶湖

有給休暇


今日は有給休暇をもらい琵琶湖へ・・・

船検が明日で切れる!

で、急遽有給をもらい船検に琵琶湖に

ギリギリセーフでした

今年は
e0144400_20385137.jpg

試合で使うステーサーと
e0144400_20392915.jpg

レンジャーの両方・・・(汗)

痛い出費です(涙)

で、強風大雨の中少し釣りをして帰って来ました

e0144400_20412448.jpg

今日釣れた殆どがモグラチャターフィッシュでした

40アップがポロポロと

モンスターは出ませんでした・・・

今週のテストが終われば釣りに行きまくります!
[PR]
by Going_Water | 2011-07-07 20:44 | ▼ 琵琶湖

ちょ~久々の琵琶湖


最近ほとんど釣りに行けていません・・・(涙)

しかし、今日は行ってきました!

約1か月半以上ぶり!

1番の目的は釣りをしたいのですが

新しいGPS魚探HDSの取り付けが目的

で、付け終って昼から久々の釣りの予定で

朝、マリーナに着くと倉〇君の第一声が

杉山さん顔色悪いですよ!大丈夫ですか?

って・・・

ただ、釣りに行けてなくて色白なだけです・・・

冗談で言っているのかと思っていたら

マジで心配してくれてたみたいです(笑)

たしかに毎年この時期はかなり黒いので

美白が不健康に見えるのでしょう・・・
e0144400_23582743.jpg

で、速攻GPS魚探を手伝ってもらいながら取り付け

昼過ぎから水中の景色の変わった琵琶湖で釣り開始

幸せです♪

しかし、ボートを出してすぐに
e0144400_005023.jpg

急にかなりヤバそうな雲が

確実に遠くで雨降ってるし・・・

でも気圧が下がったお陰で
e0144400_022171.jpg

昼過ぎの釣れない時間にチャターベイトにヒット!

e0144400_05287.jpg

そして、琵琶湖らしいバスもヒット!

久々の琵琶湖釣行だったのでうれしい56cm

強烈な引きを久々に味わいました!

やっぱ琵琶湖は最高でした

次はいつ行けるのか・・・?
[PR]
by Going_Water | 2011-06-27 00:11 | ▼ 琵琶湖

5月5日琵琶湖


1日の悪夢のような釣行をビビりながら

北村君親子との釣行

しかし

朝の1匹目から良いサイズがヒット!
e0144400_21385739.jpg

あっさりと52cm

一安心です

そしてすぐに
e0144400_21402629.jpg

お腹パンパンの47cm

そして
e0144400_21411777.jpg

e0144400_21412771.jpg

良いサイズがぽろぽろと北村君にヒット

そして終了前僕に
e0144400_21433038.jpg

51cmがヒット!

そして最後にドラマが?
e0144400_2152628.jpg

寸止めの59cmでした・・・

が満足です(笑)

ロクマルまで遠いです・・・

今日は良いサイズが釣れ満足ですが

内容がちょっと物足りない

何故かと言うと

全ていつもの得意のテキサスばっかだからです

結構巻いたのですが全くの無反応でした・・・

ちなみに今日良かったポイントは

この時期のド定番の北山田沖と貝捨て場とディープホールの北側でした
[PR]
by Going_Water | 2011-05-05 21:53 | ▼ 琵琶湖