けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:▼ 琵琶湖( 134 )

銀山の次の日


銀山湖からフラフラ状態で家に帰り

釣り欲が抑えきれず

琵琶湖釣行!

しかし

朝から事件が!

約、3週間釣りに行っていない間に

梅雨の雨や台風の雨の影響で

ドレンコックを前回の釣行時抜き忘れていた為

カバーをめくる時に

足が池ポチャ・・・
e0144400_23231710.jpg

ありえへん・・・

で、恐る恐るリアコンソールを開けると!
e0144400_23243555.jpg

ルアーのテストが出来るくらいの池になっていました・・・

バッテリー3個置いていたら

確実にアウトでした

で、釣果は

会社の先輩と僕とで

40~48cmをポロポロと釣り
e0144400_2328238.jpg
e0144400_23283355.jpg

回遊のバスを狙い

久々の琵琶湖を楽しむ事が出来ました!
[PR]
by going_water | 2012-07-08 23:29 | ▼ 琵琶湖

先週の琵琶湖


先週の琵琶湖はいつもの先輩

玉田さんと北野さんとの釣行

当然みんな同じ会社の為テスト明けでの

久々釣行!

北野さんのチャターにヒット
e0144400_1516424.jpg

良いサイズです!

そして玉田さんのテキサスにもヒット
e0144400_15164264.jpg

北野さんとほぼ同じサイズ

で、僕は写真なし・・・

いちお釣れていますが

お見せするほどでもなく・・・

最近あちこちのバスに嫌われ気味な感じです・・・


で、幼虫だったクワガタが
e0144400_15195163.jpg

大人になりました!

こんなに大きなクワガタを飼ったのは初めてです

飼い方を安達プロに聞かなくては!

で、僕は来週仕事でのテストがある為

今週は釣りはお休みです

来週テストなので来週も・・・

楽しい予定何も無し・・・(涙)
[PR]
by going_water | 2012-06-09 15:24 | ▼ 琵琶湖

6日の琵琶湖釣行 


昨日の琵琶湖釣行は

朝一僕の釣れるであろう

定番ポイント北山田での1投目に
e0144400_22495134.jpg

47cmがヒット!

しかし、1投目で釣れる日は苦戦する日が多いので嫌な予感

次々とヒットするもののサイズがいまいち・・・
e0144400_22522921.jpg

後輩石原君にヒットした49

で、後輩浦手君は
e0144400_22531326.jpg

45cmが連続ヒット!

そして、ラストにモンスターが浦手君に!!!
e0144400_22544379.jpg

e0144400_22545555.jpg

スワンプネコリグで61cm

悔しいけど、羨ましい61cmのモンスターでした!

何か持っていると思っていましたが

ちゃんと持っていましたわ~

悔しいけど、正直嬉しい1匹でした

僕が選んだポイントで2回目に入りなおしヒット

ちゃんとロクマルが居てくれたので

嬉しいです

僕もちゃんと釣れるように修行しますわ・・・

しかし、デカかったです!!!

浦手君おめでとう!

ちなみにポイントは

烏丸半島沖の2.6mで

ルアーはスワンプクローラーの1gネコリグでした

ラインは5lb

当然東レのラインですよね?

今の時期ネコリグが一番数もサイズも釣れますね!



浦手君へ

僕も今年中に61cm以上を釣って見せますよ!

ガッツリイったるからな~
[PR]
by going_water | 2012-05-07 23:10 | ▼ 琵琶湖

3日の琵琶湖


毎年GWにお約束の先輩達との琵琶湖釣行に

今年も行ってまいりました!
e0144400_22325358.jpg

40~48まではそこそこ釣れるのですが・・・

なかなか50アップが出てくれません・・・

しかし、風が吹くと
e0144400_22343930.jpg

e0144400_2235239.jpg

ツチノコスコーンに連発!
e0144400_22353965.jpg

ツチノコスコーン丸飲み
e0144400_22361039.jpg

リグが合っている証拠の丸飲み

躊躇なく食ってきます!
e0144400_2237305.jpg

先輩の友人にも49止まり・・・

しかし

ラスト1投の先輩のテキサスリグに51cmがヒット!
e0144400_22395757.jpg

良いバスに満足した所で終了でした!
[PR]
by going_water | 2012-05-07 22:42 | ▼ 琵琶湖

今日の


土曜日のプラと

昨日の試合で

銀山湖にボコボコにされたので

癒しを求め

琵琶湖に行って来ました!

癒されようと思っていたのに

琵琶湖もドS?

と思うほど厳しい1日でしたが最後に

何とか癒されるサイズが出てくれました
e0144400_21281241.jpg

寸止めの49cmでしたが・・・

次は3日に行くので

今日はプラって事にしておきましょう・・・


最近太ってきた僕は

銀山湖のプラ+試合の厳しさ+階段で

2日で3kg痩せました(笑)
[PR]
by going_water | 2012-04-30 21:34 | ▼ 琵琶湖

激おそブログ・・・


遅すぎますが、先週の琵琶湖

一緒に行っていた北村君
e0144400_21495529.jpg

朝一すぐにヒット

で僕にも
e0144400_21503218.jpg

ようやく釣れた感じです・・・

先週は厳しかったのですが

狙い過ぎなんですかね・・・

今週の琵琶湖は釣れていたようですよ!
[PR]
by going_water | 2012-04-22 21:52 | ▼ 琵琶湖

厳しい・・・


3週間ぶりの琵琶湖!

期待は大

しかし、超厳しい琵琶湖でした

ずっと船団の出来ている自衛隊はパスをし

1発狙いで先取りポイントをかなり回りましたが

完全ノーバイト

七川のノーバイト継続中って感じで気が付けば既に3時

結局南湖ほぼ1週で行きつく先は

自衛隊・・・

風の強い中ライトリグですぐに1本
e0144400_2058137.jpg

良いお腹してます!こいつを待っていました♪

この後もバイトがあるものの・・・

でこの後シャロークランクで余裕で40アップをヒットさせますが

ボート際で・・・

超厳しい琵琶湖でした

来週は優しい琵琶湖を期待します(笑)
[PR]
by going_water | 2012-04-09 21:03 | ▼ 琵琶湖

今日の琵琶湖


今日は北村君親子と琵琶湖釣行でした

朝から激さむで気温0度・・・

釣れるのか?

と、思いましたが

朝のまだ早い時間に
e0144400_21413685.jpg

僕のいつものリグにお腹ブリブリの40アップ!

お、釣れるやん♪

と、思ったのが間違いでした(笑)

その後かなりの時間バイトのみでフッキング出来ず・・・

昼ごろになり北村君に今年の初バスがヒット!
e0144400_21444982.jpg

初バスが超良い体型の52cm

羨ましいです

そして
e0144400_21455799.jpg

北村君父に初アラバマフィッシュ!

その後チビにしか異常ありませんでした・・・

オマケ
e0144400_21475031.jpg

北村君のギルバマ?

普通にギルの群れや~

ちなみにこれではノーバイト

次回が楽しみです!

あ~琵琶湖厳しかった・・・
[PR]
by going_water | 2012-03-20 21:49 | ▼ 琵琶湖

久々の琵琶湖


昨日はやく1か月ぶりの琵琶湖釣行でした

天候もよく水温も上がってきているので期待は

でしたが・・・

厳しかったです
e0144400_14142263.jpg

Aリグにヒットの47cm

最近Aリグでしか釣れていません・・・(汗)

その後も35cmぐらいがヒットし

結局2匹のみで終了

まだまだ難しい琵琶湖でした

期待し過ぎました(笑)

で、オーバーホールに出したばかりのリールが

朝から壊れるし

また再度修理出しです

S〇IM〇NOさんちゃんとお願いしますね

試合中にの故障じゃなくて良かった・・・

試合が始まる前にボート関係の整備もしておかなければいけません
[PR]
by going_water | 2012-03-04 14:27 | ▼ 琵琶湖

昨日の琵琶湖


昨日は行の名神高速から霧が出ていて

ボートを出して30分後には
e0144400_223490.jpg

琵琶湖も全く岸が見えないほど白くなり

GPSが無いと

どこにいるのか?

今はどこのポイント?

で、どの方向にキャストをすれば?

ってほど久々に真っ白に霧がかかり

GPSの画面だけ見ながら釣りをしばらくしていました

何かテレビゲームみたいな感じです(笑)

で、肝心の釣果は・・・

会社の先輩北野さんが

9時半頃ヒットしますが

僕が電話中だった為写メがありません・・・

すみません

で、僕は1時半までノーフィッシュ・・・

でようやく
35cmぐらいがヒットしてくれ
e0144400_2292717.jpg

40アップがヒットしてくれ
e0144400_22104365.jpg

で夕方になりようやく51cmゲット~

で、その後

僕にまた40ぐらいがヒットで

僕は4匹

先輩は1匹

アラバマりグでも

かなり厳しい季節になって来ました・・・

僕は午前中ズーボーだったし

先週、先々週が良すぎたのもありますが

昨日は結構厳しかったです

が、何とか初釣りから3週連続50アップゲットです!
[PR]
by going_water | 2012-01-23 22:19 | ▼ 琵琶湖