けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:▼ 琵琶湖( 134 )

1日の琵琶湖


土曜日の琵琶湖は

銀山湖仲間の
e0144400_18561185.jpg

なかに~プロ&しんけいプロとの釣行

前回の琵琶湖釣行では

雷雨により早上がりになった為

しんけいプロリベンジ釣行でした

前回終了後、桟橋で一人寂しげに三角すわり・・・(笑)

だった為今回は

どうなるかな?と思っていると
e0144400_184187.jpg

何と1投目から49?50?がヒット!

でちゃんと測ろうと正式なメジャーを取り出したのですが
e0144400_1843872.jpg

跳ねて逃げられる(笑)

しかし、その後もしんけいプロ連発!
e0144400_18442848.jpg

しんけいプロのどや顔!!!

で、僕にも釣れるがサイズがいま2?3?ぐらい・・・

で、なかに~プロにも
e0144400_18462766.jpg

良いサイズがヒット!

バイトが止まった為シャロー側に移動し
e0144400_18572019.jpg

ミック銀山湖仲間の川上さんと遭遇

先週無反応だった僕のチャターポイントでのなかに~プロの

1投目に
e0144400_1849988.jpg

超ブリブリの57cm

よくも毎回デカイの釣るな~

と、僕&しんけいプロからブーイング(笑)

その後もポロポロとヒットはするものの

サイズがあまり良くない感じで

僕のラストは
e0144400_18523023.jpg

普通のサイズで終了・・・

今回の一番サイズが出なかったで賞は
e0144400_1854874.jpg

この人

誰でしょう?(泣)
[PR]
by going_water | 2012-09-02 18:58 | ▼ 琵琶湖

25日の琵琶湖釣行


土曜日の釣行は北村君親子との釣行

朝一僕のチャターに
e0144400_21385841.jpg

良いサイズがヒット!

北村君にも
e0144400_2139488.jpg

良いサイズが!

でもかなり水質が悪い為色々なポイントに入り
e0144400_2141531.jpg

たまにこんなサイズも出ますが

超釣れない感じ・・・

そして北村君父にも
e0144400_21422964.jpg

良いサイズがヒット!

色々とポイントを回りましたが

ポロポロと釣れますが何か合わない感じで

最終間際の貝捨て場ポイントのピンでプチラッシュ
e0144400_21445493.jpg

しかしこんなサイズで終了でした

水悪すぎる・・・
[PR]
by going_water | 2012-08-26 21:45 | ▼ 琵琶湖

18日の琵琶湖


18日の釣行は
e0144400_21272837.jpg

プロ仲間の

このお二人!

前回の釣行では色々と勉強になる事が多く楽しかった♪

今回も釣れるかな~

と、期待し出発!

朝一まずはチャターで
e0144400_21583562.jpg

僕にまあまあサイズがヒット!

後もう一本ボート際で40後半がヒット!

で、移動し
e0144400_2132457.jpg

しんけいプロのヘビダンにヒット!

しかし前回と違いサイズが・・・

で、お昼頃までポロポロと釣れるもののサイズが・・・

で、真夏の昼でも巻いて釣れるチャターポイントに移動
e0144400_21353732.jpg

真夏の昼までもよ~釣れますよ!
e0144400_21361877.jpg

しんけいプロにもヒット!

しかし、サイズがいまいちで昼休憩

e0144400_2137531.jpg

しんけいプロ!

それはうどんではなくワームです(笑)

しんけいプロが壊れはじめ
e0144400_21385630.jpg

昼食後こんな感じになってました

でもちゃんと釣りしてるし(笑)

で、その後雲行きがかなり怪しくなり
e0144400_21404595.jpg

なかに~プロのクランクに良いサイズがヒット!

流石ですね~

で、僕にも
e0144400_21415515.jpg

その直後

強烈な雨のカーテンがすごいスピードで迫ってきたので

3人慌ててレインスーツを着たとたん

強烈な雷雨で1時間以上橋の下に避難・・・

強烈な雷雨がおさまり

もう一度先ほどのポイントに戻った直後
e0144400_21451854.jpg

またもやなかに~プロのクランクに

57cmがヒット!

またまたやられました・・・

いつもビッグを釣りますわ~~~

ほんとスゴイです!

その後またもや雨が降り出し

チャターポイントで
e0144400_21483757.jpg

僕と
e0144400_21493247.jpg

なかに~プロのチャターにヒット

その直後またもや雷雨が・・・

何回来るねん・・・(怒)

でも危ないのでマリーナに避難

その後も雷雨がおさまる様子が無かったため

安全第一で渋々終了となりました・・・
e0144400_21525383.jpg

僕の52となかに~プロの57

で、絶不調だったしんけいプロは
e0144400_21534630.jpg

桟橋でこんな感じに・・・

しんけいプロの最後の言葉は

「雷のガキャ~~~」

と、超怒ってました

なので次回のリベンジ釣行来月の最初に決定です!

次回が楽しみなので

今週ちゃんとプラしておきますね~
[PR]
by going_water | 2012-08-23 21:59 | ▼ 琵琶湖

14日の琵琶湖


14日の朝強烈な雨により目が覚め

琵琶湖への出発を遅らせ出発

で、この日も石原君との釣行!
e0144400_2293316.jpg

またもや当たる事を期待しお金を渡すと・・・

余裕でハズレ・・・
(これは石原君との釣行でシリーズ化決定)

名神高速が雨の為通行止め

雨だからすぐに開通すると思っていると・・・

何と開通は11時・・・

釣りする時間が・・・(涙)

マリーナに到着後エレキの修理をし

結局ボートを下したのが2時

なので、前日良かったポイントだけを流す事に

この日も懲りずに石原君は勝負を挑んできたので

仕方なく勝負!

僕の1匹目は
e0144400_22152093.jpg

チャターで45cm

チャターは無風の昼にもよー釣れますわ~(笑)
e0144400_22163418.jpg

石原君そんなのじゃ勝てないよ~

と、言ってると
e0144400_22172258.jpg

石原君45cmゲット!

めっちゃドヤ顔やし(爆)

残り時間も30分になったので

e0144400_22185987.jpg

チャターでとどめを刺してやりました(笑)
[PR]
by going_water | 2012-08-20 22:20 | ▼ 琵琶湖

13日の琵琶湖


お盆休みの初釣行は

会社の先輩佐藤さんと

いつもの後輩石原君との釣行

佐藤さんは色々と忙しく今年はまだ50アップを釣っていないので是非

って、事だったので

いそうなポイントを数ヶ所周り

朝は雨と風が強く結構荒れていたのにもかかわらず

エレキが壊れ・・・(涙)

流されながらですが
e0144400_1481775.jpg

しっかりと51cmを釣ってくれました!

リグは最近僕が使用する少しセコイ?テキサスリグなので

ワームは秘密です(笑)

で、僕は
e0144400_14101795.jpg

1人チャター祭りで楽しみました

30~48cm連発してやりました

モグチャ最高~

あっ!石原君の写真が無い!

何故でしょう・・・?

ま、先輩2人に勝負を挑んできた罰でしょう(笑)
[PR]
by going_water | 2012-08-15 14:16 | ▼ 琵琶湖

4日の琵琶湖


昨日は僕へのリベンジに燃えてる後輩

浦手君と石原君との釣行!

またもや午前中の1本長さ勝負を挑んできたので

氷代を賭けての勝負(もっと良い物かけないと燃えません・・・)

で、石原君の1本目に49cmがヒット!

この時点で

「俺の負けは無くなった(笑)」

と、思っていたようです

(そんなに甘い勝負はないぞ!)

石原君が甘い考えを抱いた数分後
e0144400_1894870.jpg

僕が51cmゲット!(笑)

でもまだ2位の石原君は(まだ余裕の表情)

しかし、またもやその数分後
e0144400_1816521.jpg

浦手君に50cmがヒット!

はい、甘い考えで余裕だった石原君がベベ~

(49cmで僕が一番小さいなんて・・・)

ショックを隠し切れない石原君の横で

僕と浦手君は
e0144400_18201366.jpg
e0144400_18202769.jpg

e0144400_1821223.jpg

良いサイズ連発~(笑)

で、結果はみなさんの想像通りでした!

そして午前中から吹いていた風はパワーアップし

お昼過ぎての移動では毎回みんな
e0144400_18244145.jpg

風呂上りのような感じで頭からビチョビチョ(笑)

でもチャター祭り!

45cmまでぐらいのサイズが連発!さすがチャター
e0144400_1826523.jpg
e0144400_18261449.jpg

チャターで釣りたいと言っていた石原君も
e0144400_1827715.jpg

初チャターフィッシュ!

で、もう一度帰りのコーヒーを賭けて勝負をしてくださいと

石原君がお願いしてくるので

勝負開始!

石原君に42cmがヒット!

で、僕は余裕の状態で明らかに石原君より大きくても

ラストの1時間までサイズは測らず(笑)

そしてラストのポイントで僕が逆転!
e0144400_18363464.jpg


しかし、石原君もまた逆転
e0144400_1837941.jpg

良いサイズです

で、ここで終了~

あれ、浦手君は?

数はかなり釣っていましたが・・・

浦手君コーヒーごちそう様でした(笑)
[PR]
by going_water | 2012-08-05 18:41 | ▼ 琵琶湖

29日の琵琶湖


遅すぎブログですみません・・・

29日は北村君親子との釣行!

朝から無風で暑すぎでした

でも朝から沖のウイードエリアで
e0144400_17245394.jpg

40後半サイズがヒット!

e0144400_17262479.jpg

北村君にもいいサイズがヒット!

で、次は北村君父にヒット!

デカそう?

と思っていたら
e0144400_1728148.jpg

何と久々のズ~ナマ君でした(笑)

しかしその後
e0144400_17292029.jpg

ちゃんと55cmゲット!

良いサイズです
e0144400_1730058.jpg

で僕にも53cm

e0144400_17312899.jpg

北村君に2本目の50アップ!

で、その後天気の急変で雷が・・・

雷はヤバイので中途半端な所で終了となりました

50アップの出るポイントは、かなり限られた所だけでしたが

良い釣りができたとおもいます。
[PR]
by going_water | 2012-08-05 17:35 | ▼ 琵琶湖

先週の琵琶湖釣行!


先週は、会社の釣り仲間浦手君と石原君とで琵琶湖へ

朝寝坊で遅刻の石原君に

「朝のコーヒー買ってこい!」

とパシッテもらうと
e0144400_1292073.jpg

いきなりガッツポーズ?

何と寝坊したくせに、自販機でアタリ!

何かやってくれますわ(笑)

で、二人が勝負を挑んできたので

帰りのジュースを賭けてのい1本の長寸勝負!

ド下手は2人におごる事!

まず僕に
e0144400_1295259.jpg

まあまあ~のスタート

そして浦手君にも
e0144400_12103796.jpg

47cmがヒット

で、次は
e0144400_12111858.jpg

石原君にも47cm!

何でみんな同じサイズやねん?(笑)

で、僕がお守りに持って行っていたスピニングタックルで

「本気出したるわ~~~」

と言いウイードのピンへキャスト
e0144400_12135969.jpg

はい、出ました57cm

セコイ釣りでやったりました!

二人は負けを感じ

「プロのくせに僕ら相手に普通本気出します?」

とか言い出し休憩(笑)
e0144400_12162320.jpg

そして後半はみんな同じようなサイズがポロポロヒット!
e0144400_12173965.jpg

二人はWヒット!
e0144400_1218913.jpg

僕にもヒット!

結構釣れた楽しい釣行でした!
[PR]
by going_water | 2012-07-28 12:19 | ▼ 琵琶湖

合わない・・・


先週の様にデカイのが釣れるか!

と、思い(笑)

琵琶湖に行くと

ちょ~厳しい琵琶湖でした・・・

先週の回遊のウイードで隣のボートの人にデカイの抜かれ

来たと思えばバラしたり

合わすとワームだけなかったりと

バスに全く合わせる事が出来ませんでした

先週釣れなかった30cmばかりが釣れましたが
e0144400_23334182.jpg

チャターで先週のアベレージサイズを釣る事が出来ました

やっぱチャターで釣ると気持ちがイイです

しかし、昨日は厳しかった・・・
[PR]
by going_water | 2012-07-16 23:35 | ▼ 琵琶湖

琵琶湖お気楽釣行!


今日の琵琶湖釣行は

先週の銀山湖の試合後

琵琶湖の話が盛り上がり

10年以上前からの銀山湖プロ仲間の

なかに~プロとしんけいプロとの釣行でした

目的は1つ

銀山湖で必死に釣るサイズよりもデカイのを釣る事!

超お気楽釣りです(笑)

朝一しんけいプロが銀山キーパーサイズを釣り

微妙な空気が流れる・・・

しかし、次のポイントでしんけいプロに
e0144400_23582347.jpg

いきなり53cmゲット!

で、次に僕となかに~プロに
e0144400_23592021.jpg

W48cm

e0144400_01888.jpg

で、僕に53cm

狙っているポイントは回遊バスの通過ポイント

なので、突然アタリもないポイントで連発するのです

ラッシュに乗り遅れると

カメラマンのおっさん扱いされます(笑)

その後もポロポロと46~48が釣れ

まあ~まあ~の出来で休憩
e0144400_07539.jpg

そして、だらける事無くすぐに出発

で、午後のラッシュで
e0144400_083155.jpg

またもやWで48cm

で、当然乗り遅れたなかに~プロはカメラマン(笑)

そしてまたもやしんけいプロは
e0144400_0105624.jpg

53cmゲット!
e0144400_0113951.jpg

僕には48cm

で、最後50アップの出ていなかったなかに~プロにドラマが!
e0144400_0133411.jpg

最後の最後になかに~プロがドラマチックに本日最大のブリブリ56cm

をしっかり仕留めてました!

さすがですね~

でも、今日は銀山湖よりも釣れて良かった!(笑)

しかし、銀山湖での感覚も忘れないようにしなければ(汗)

今日は本当に楽しいし、色々と勉強になる釣行になりました!

なかに~プロ・しんけいプロ本日は本当に有難うございました!

また行きましょうね~

で、最後に

本日東条湖で行われたJBⅡ東条湖において

こちらも、古い銀山湖仲間の田村さんが優勝されました

さすが元TOP50メンバーだけあって釣りますね~

おめでとう御座いました!
[PR]
by going_water | 2012-07-09 00:24 | ▼ 琵琶湖