けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:▼ 琵琶湖( 134 )

今日の琵琶湖は


今日の琵琶湖釣行は
本場アメリカの試合に参戦中の岡田君と
同じボートでの釣りは初めて!

色々とアメリカの話が聞けて楽しかったです!

で、釣果は・・・
e0144400_20512865.jpg

51cmのこいつ1匹だけでした
僕にはまだまだ厳しい?琵琶湖でした

岡田君お疲れでした、また行きましょうね!
e0144400_205343100.jpg

次回はちゃんとプラしときます・・・
[PR]
by going_water | 2013-03-17 20:55 | ▼ 琵琶湖

昨日の琵琶湖


昨日の琵琶湖は

朝一入ったポイントでノーバイト・・・

で、次も・・・

その次も・・・

その次も・・・

で終了15分前になり

お守りとして持っていったスピニングでズーボー逃れ

ゴビーのダウンショットで!
e0144400_17185026.jpg

こいつのみ・・・

ゴビー3インチ良く釣れるわ~

でも、昨日釣れている瞬間を何度か見たので

悔しいです!!!

昨日は全くダメダメでした
[PR]
by going_water | 2013-01-14 17:22 | ▼ 琵琶湖

今年の初釣り


去年の琵琶湖初釣りは

58・51・45×4と上出来だったのですが

今年は?
e0144400_174729.jpg

フラッピンソニックで45cmぐらい
e0144400_174598.jpg

アラバマでも45cmぐらい

の2本ゲット!

この2バイトのみでした

最近琵琶湖厳しいぞ~

ま、釣れたので良しとします。
[PR]
by going_water | 2013-01-14 17:08 | ▼ 琵琶湖

琵琶湖メタルバイブ!


ミックオーナーズカップのおさらい釣行?

優勝者パターンでの釣行してきました

僕も好きなメタルバイブ

朝から連続2バラシ・・・

で、使っていたロッドの固さのせいだと気付き

タックルうを組みなおした1投目に

ストライク!
e0144400_22495312.jpg

49cm余裕の2kg越え!

しかし、その後バイトが遠のき

夕方入りなおすと

一緒にメタルバイブ特訓に行っていた石原君に
e0144400_2252299.jpg

47cmこちらも余裕の2kg越え!

良い体形してました

何と石原君はメタルバイブ初挑戦で

3バイト3フュッシュ

僕は3バイト1フュッシュ・・・その他ライトリグでチビ~35cm数匹のみ

狙い続けるとまだまだ良いのが釣れますよ~
[PR]
by going_water | 2012-12-16 22:57 | ▼ 琵琶湖

昨日の


昨日の琵琶湖釣行は

会社の先輩との釣行

朝一のポイントで
e0144400_22441632.jpg

北野さんのチャターにヒットした50cm

良いサイズです

で、その後は夕方まで・・・

ってか、終了まで・・・

チビがポロポロとは釣れ

挙句の果てには

30cm後半のバスの引きで

少しましなサイズって思ってしまうほど・・・

修業が全く足りませんでした・・・
[PR]
by going_water | 2012-11-11 22:48 | ▼ 琵琶湖

秋晴れ!


秋晴れで風も弱く絶好の北湖日和

って事で

朝寝坊をしたが1年振りに北湖に行き

琵琶湖の最北の見える所までいき何も釣れず

帰りのポイントで
e0144400_2149756.jpg

石原君に良いサイズがヒット!

ブリブリの42cmでした

で、ほぼ琵琶湖1週して最後に南湖で

石原君が

「勝負しましょ?」

「え~またか?お前負けるだけやぞ」

と、忠告したのに

残り時間2時間の勝負

僕はボウズで石原君は42cm

でも、サクッと
e0144400_2156929.jpg

46cmゲット(笑)

で、帰りのコーヒーをおごってもらい

気分よく?帰りましたが

やっぱ僕には北湖の旅は

ガソリンばらまきの旅でした

使用ガソリン約70リッター

あ~あ~無駄使いしてもーたー・・・
[PR]
by going_water | 2012-10-21 22:01 | ▼ 琵琶湖

モグチャモンスター


今回も良いサイズ探しでスタートしましたが

午前中は・・・

タイミングが悪いのか、ポイントが違うのか、腕が悪いのか・・・

昼を過ぎた頃ようやくましなサイズがヒット!
e0144400_11522583.jpg

で、次も
e0144400_115347.jpg

まあ~まあ~サイズ

そして最後に入ったポイントで

モグチャモンスターで
e0144400_11543684.jpg

56cm!

その後も45ぐらいがプチ連発

たまたまタイミングが良かったのか?

少し狙い方を変えた直後だったので

それを信じて次回の釣行を楽しみにします

今月試合が有る為詳しくは書けません、すみません・・・


おまけ
e0144400_11573221.jpg

最近釣りの時はいつも買うおにぎり

超僕の好きな味してます

ハマッテしまいました

メッチャうまいぞ~~~

期間限定なのですが

いつまであるんやろ?
[PR]
by going_water | 2012-10-14 12:00 | ▼ 琵琶湖

8日の琵琶湖


何か最近ドSの琵琶湖

この日も僕にはドSでした

午前中に南湖を約一周

で、一緒に行っていた北村君に
e0144400_21591722.jpg

良いサイズがヒット!

多分キャロでした

で次に北村君父にも良いサイズが!
e0144400_2201035.jpg

良いサイズです

で、もう一発北村君に
e0144400_2212274.jpg

52cm!

で、ようやく僕は昼過ぎてから

巻き続けていたチャターにヒット!
e0144400_223373.jpg

サイズはいまいちですが

メッチャ引きました(汗)

で、やっぱドSだったので

狙いを変えるとようやく
e0144400_2244824.jpg

50cmがヒット!

何かムズイ琵琶湖でした・・・

今月末にマリーナのプチ試合があるので

ちゃんと毎週出勤します
[PR]
by going_water | 2012-10-12 22:07 | ▼ 琵琶湖

土曜の琵琶湖


土曜日の琵琶湖は人が多いと思っていましたが普段より

少なかったです

しかし、釣果はいまいち良くありませんでした・・・

でも、釣ったバスの殆どが40以上のサイズです
e0144400_2156464.jpg

北野さんに良いサイズがヒット!
e0144400_21572893.jpg

僕に寸止めの49cm
e0144400_2157584.jpg

13インチワームのネコリグにヒット!

殆どがテキサスリグとベイトネコリグでした

結構厳しかったですが、楽しめました!
[PR]
by going_water | 2012-09-17 21:59 | ▼ 琵琶湖

9日の琵琶湖


9日の琵琶湖は浦手君と石原君との釣行!

朝の今日の石原君は写メを撮り忘れましたがハズレでした(笑)

で、またまた懲りずに勝負を挑まれたので午前と午後の2回勝負!

朝浦手君のセコスワンプに
e0144400_22385854.jpg

良いサイズがヒット!
e0144400_22401151.jpg

またまた浦手君に50cmがヒット!

で、その後はデカイの釣れず・・・

そして昼過ぎに
e0144400_22403934.jpg

石原君に44cmがヒット!

俺完全にヤバイ・・・(汗)

で、ラスト30分になり

逆転の為、赤野井沖のピンに移動し

その僕の1投目に
e0144400_22432255.jpg

デカくはないが、逆転の47cm

 「石原なめんなよ~~~~」(笑)

で、午前は終了

で、午後は
e0144400_22453537.jpg

僕の50cmで終了

3位の石原君の罰ゲームは桟橋の三角座りでしたが

暗くなった為後日・・・

で、昨日の夜に尼崎の商店街で
e0144400_2248074.jpg

こんなサラリーマンを発見!

しばらく勝負はしたくないようです(笑)
[PR]
by going_water | 2012-09-14 22:48 | ▼ 琵琶湖