けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:▼ トーナメント( 17 )

銀山湖最終戦


今回の試合は強烈にヘコむ結果に終わりました

プラではいい感じで、今回の試合では

久々に入れ替えの事も考えてたのですが

全く良いとこなしで

朝からミス連発・・・

「こんなんでプロの試合に出ていいのか?」

と、自分で思うほど・・・

サポートしてくださってる方々に本当に申し訳なく思います

「今度こそは」

って、試合後に思う悔しさがあるので

これからも練習し

結果が出せるように頑張ります

今年僕に残っている試合は

マリーナの試合のみですが

今年の試合良い所無しでは終わりませんよ!
[PR]
by going_water | 2012-10-07 18:21 | ▼ トーナメント

JB銀山湖第3戦


1戦目2戦目と銀山湖のキーパーに相手にされなかったのですが

今回はギリギリ相手にしてもらいました!

でも、釣った人の中でもかなり下の方でしたが・・・
e0144400_23364934.jpg

優勝はありぼん
e0144400_23374765.jpg

いつもオチャラケな奴ですが

釣りは上手いです!

デカイのだけでも優勝サイズでしたが2本も釣っていました

最終戦では勝ちたいと思います


業務連絡
(中田さん僕も頑張ります!)
[PR]
by going_water | 2012-07-08 23:41 | ▼ トーナメント

JB銀山湖第2戦


結果から言うと

今回の試合もウエイン出来ませんでした・・・

前日のプラでは、ネスト以外でのキーパーキャッチは

激ムズで見つける事が出来ず、プラ終了

しかし、ネストを数カ所確認していました

で、試合当日は

フライト順が最高だった為

前日確認していた一番デカイネスト(メスは60ぐらいで、オスは45ぐらい)

を狙いに行くことに!

しかし、数日前から銀山湖は放水で毎日減水傾向

正直、どう考えても水位が下がればネスト放棄になるであろうポイント

当然迷いました

手堅いチビネストを狙う方が捕れる確率は超高い

しかし、ネストが残っていて

オスしか取れなくてもバスプロ選手権の権利

そしてお立ち台が見えるサイズ

もし、両方獲れれば優勝

でも、ネストが無くなっている確率は99%

無ければボウズに限りなく近い

本当に迷いましたが

1番に入れそうなので1%の確率に賭け行く事に決め

スタートダッシュ!

ポイントに着くまでの間祈りましたが・・・

オス・メス両方の姿は消えていました・・・

当然近くを探しましたが

どこにもいない・・・

いない物を探す時間も無駄な為

急いで黒川上流に

前日あったネストらしきバスを探しながら進むも

どこにも居ない

そして1番に入れるのならと思い最上流へ(この時点で入れるネスト終了)

最上流のど真ん中にデカイのが2匹浮いていましたが

獲ることが出来ず・・・

結果は悔しいですが

悩んだ末に、欲を出しデカイのを狙いに行ったので悔いは無い試合でした!

試合なので当然欲も出ますわ~

欲が無いと試合にも出ないです!

e0144400_032810.jpg

優勝はいつも一緒に居る仲間の神吉プロ!

お立ちでの話を聞くとスゴイ試合展開でした

おめでとうございます!

3位は親友安達プロ

流石サイトの達人です

僕が狙った最上流のバスを釣っていました!

5位はがまかつの小川プロ

小川プロも試合終了間際に良いサイズを釣っておられました!

次回こそは

って、感じです


おまけ
e0144400_0331818.jpg

試合前日のT-OKADAプロ

味噌カツ大盛り食べてました!

e0144400_034321.jpg

TOP50のありぼん

いつもカメラを向けるとこんな感じです

憎めないです

ちなみに今回の試合もアリボンとはドローでした

かなりレベルが低い争いですが・・・
[PR]
by going_water | 2012-05-30 00:39 | ▼ トーナメント

撃沈


やってしまいました・・・

超大切で、釣れていないながらも

バスプロ選手権の出場権利が一番取りやすい試合だったのですが

言い訳は無しです

79人参戦でバスを持ち帰ったのは

15人

何としても釣りたかったです(涙)

銀山湖の修行に励みます・・・
e0144400_2110668.jpg

優勝はボギー横山プロ

メチャクチャ良いバスを釣られてました

本当に流石ですね!


今回ダムの水位が低く、レンタルボートでの参戦でしたが

荷物の持ち運びに大変便利で

何でも入るサイズの

東レインターナショナルより発売しています
e0144400_21205836.jpg

IS-905 T.T.Tメガバッカン

超便利でした!

沢山の荷物が一気に運べるサイズで

当然防水

釣りをしている時は、濡れてはいけない物を収納し

帰りは、濡れた物を収納するのにも便利です

普通のバッカンのサイズよりもかなり大きいので

超便利です

地獄のような銀山湖の階段の往復も

減らす事ができますよ!
[PR]
by going_water | 2012-04-30 21:23 | ▼ トーナメント

プラ終了後


銀山湖プラ終了後

湖畔の前で試合の準備をしていると
e0144400_2059367.jpg

銀山湖の番犬トニーとたわむれる南プロ!

何かトニーは嫌がっているようにも見えますが(笑)

その後

いつものメンバーで温泉に行きみんなでご飯
e0144400_2111695.jpg

ここでもありぼんはオチャラケてました・・・
[PR]
by going_water | 2012-04-30 21:02 | ▼ トーナメント

和歌山チャプター


昨日の和歌山チャプターはへこみます・・・

プラの時点でデカイのを釣る方法がわかってなかったのですが

完全試合のBOUZUとは・・・

スポット参戦なので

お立ち台を狙わないと意味が無い試合ですが

プラの時より4mの増水・・・

試合開始2時間後の僕は完全に壊れてました

そして3時間後には何かのヒントを得るために

何とかバスを釣ろうと必死の状態

昨日はプラ以上に色々なルアーを使いました・・・

で、最終BOUZU・・・

昨日の帰り道は遠かったし疲れました

初釣りの琵琶湖は最高だったのに

今年の初チャプターは最低な自分でした

帰り道色々と考えましたが

0の理由は超簡単

お立ち台の方々の殆どが

シャローでの釣り

で、僕は完全に中層の釣り

ただそれだけです・・・

簡単な事なのに、試合中に切り替える事が出来ませんでした

そして朝串本のコンビニで待ち合わせをしていた

山形さんは
e0144400_22185731.jpg

2位
e0144400_22193031.jpg

鈴木さんは4位
e0144400_2220535.jpg

谷口さんは5位
e0144400_22204319.jpg

良いバスを釣ってます!

みなさんおめでとうございました

そして、和歌山チャプター新会長稲垣プロを初めとする

和歌山チャプターのみなさん有難うございました

次回行く時は必ずリベンジさせてもらいます!

この悔しさは忘れませんよ~
[PR]
by going_water | 2012-03-26 22:28 | ▼ トーナメント

今日の試合の結果は
e0144400_21321157.jpg

3本しか釣ることができませんでした・・・

全て今流行のアラバマリグ(自作)です

狙っていたポイントで狙っていたサイズは1本のみ・・・

しかし、荒れている中

全力で頑張った結果

何と

ラッキー的に

5位に!

試合終了後

くっそぉ~~~~~~~

と、思っていたら表彰式で自分もビックリ!

e0144400_21372530.jpg

何かラッキーな順位でした

1位と2位は7kg越え

スゴイです

しかも62cmまで釣れてるし

僕も試合でモンスターを釣れる男になりたいです

今日はくたくたなのでもう寝ます・・・

試合内容はまた後日

では・・・
[PR]
by going_water | 2011-12-11 21:42 | ▼ トーナメント

ミックオーナーズカップ


21日は

ミックバスクラブオーナーズカップでした

お盆休みに本気でプラを3日間して

トーナメントに出たのですが・・・

結果は33人中

6位でした・・・

マジくやしい・・・

ミックはレベルが高いです

1位は9k越え

2位で8k
e0144400_1148356.jpg

スゴイです

僕は6k
e0144400_11465182.jpg

ま、次回も頑張ります

賞品で参加費の何倍も

戻ってきたので

ま、いいか・・・
e0144400_11481538.jpg


そして、恒例のじゃんけん大会で

良いものゲット
e0144400_11494566.jpg

ただのチャターではありませんよ

今江プロが実際に使い奇跡のアクションが出るように

チューニングされているチャターです!

チャターにはまっている僕に当たった瞬間

誰かが「チャターバカに当たった~」

って、聞こえましたが・・・?

誰や~?

だいたいの犯人はわかりますが(笑)

これでデカイの釣りますよ♪
[PR]
by going_water | 2011-08-28 11:57 | ▼ トーナメント

JB旭川第3戦


JB旭川第3戦に行ってきました

土曜日プラが終わり

いつもの温泉にいつものメンバーで
e0144400_059812.jpg

そしていつものファミレスに・・・

いつもの決まったコースです(笑)

で、食べる物もいつもと同じ・・・

で、試合の結果は

e0144400_123889.jpg

ようやく1本だけですが、ウエイン出来ました

1099gで16位

e0144400_14427.jpg

7位の芦田プロ

3本捕るのはスゴイです
e0144400_15991.jpg

8位の池田プロ

良いサイズをヒットさせてます

8月の最終戦ではもっと良い成績を狙います
[PR]
by Going_Water | 2011-07-19 01:11 | ▼ トーナメント

またもや・・・


メッチャ遅くなりましたが

JB旭川第2戦の報告です・・・

ってか、何も報告はないです・・・

旭川釣れねぇ~~~

って感じです

土曜日のプラでは
e0144400_21363596.jpg

巨大なヅーナマがヒット!

で、その後プラ中にアフリカさんに会い
e0144400_2138312.jpg

シンカー2個カツアゲしました(笑)

そしてプラが終わりスロープに帰り試合の準備をしていると
e0144400_21463746.jpg


何と!和歌山チャプターで知り合ったカン〇〇さんが旭川まで来ていました

マジでびっくり

和歌山チャプターではいつも笑かしてくれる

チャプターのムードメーカー的存在です

釣りも上手いです!

で、試合の結果は

銀山湖組は何と
e0144400_21433647.jpg

アフリカさんが良いサイズを釣っていました

次は僕も釣りますよ!!!

絶対に

なので、アフリカさん写メ係りお願いします(笑)
[PR]
by Going_Water | 2011-06-09 21:47 | ▼ トーナメント