けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寒すぎです・・・


今日も野池釣行!
しかし、昨日の天気予報で知っていましたが
激寒・・・
急激な気温変化&冷たい風で
今日こそはボーズになるだろうと覚悟はしていました
が、しかし
ポイントに着いて2投目にヒット~
うぉ~~~
マジっ!
結構引くし(喜)
と、思った瞬間犯人が・・・
e0144400_2383750.jpg

僕を一瞬喜ばせたのはこいつ
e0144400_2393578.jpg

この野郎
e0144400_23103097.jpg

なまじ~でした・・・
キモイ・・・
その後全くバイトも無く、やっぱボーズかな
と、思っていると
今回も木村君に先にやられました・・・
e0144400_23134226.jpg

くそぉ~~~
さっきまで「ナマズ釣ったからボーズちゃいますやん」
いいですね~
とか言ってかくせに(怒)
ムカついたので別の池に移動
そしてようやく僕にもヒット!
e0144400_23163983.jpg

「ようやくこれで1対1じゃ~」
と、言った瞬間に木村君のファットシャッドDSに
e0144400_23191346.jpg

2匹目がヒット
この悪条件で2匹釣るとは・・・(汗)
なかなかやるな・・・
しかしその後僕のファットシャッドDSにも
e0144400_23211829.jpg

かっかっかっ(笑)
ファットシャッド釣れるぅ~~~
またもや2匹対2匹の同点
そして
e0144400_23241185.jpg

最後に止めをさしてあげました(笑)
あ~スッキリした♪
ボーズ覚悟で挑んだ釣行だったのですが
ファッドシャッドのお陰で小さいながらも
何とかバスを3匹手にする事が出来ました
今日は風も強かった為
ラインはバウオスーパーハードスーパーフィネス3lb
を使用しました、ライトリグの場合4lbよりも3lbのほうが
当然飛距離も違いますし、強風でも風でラインが流され勝手に
ルアーが動いてしまうのをかなり抑えてくれます
この季節にはかなり重要な事ですよ!
[PR]
by Going_Water | 2009-01-24 23:43 | ▼ その他 釣行