けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

釣り仲間


20日に生野銀山湖で行われたJB戦で
10年以上のお付き合いをさせて頂いている
「なかに~」こと中西靖明プロが2位に入賞しました!
おめでとうございます
e0144400_058446.jpg

今年の試合は、良い所が無いと言っていたのですが
やっぱり今年もお立ちに立ちましたね
e0144400_0591997.jpg

スゴイです、僕も負けないように頑張らなければ・・・(汗)
僕が一番中西靖明プロと出合ってから印象に残っている事はと言うと
10年ぐらい前、銀山湖チャプターでいつも顔を合わせ挨拶はお互いしていたものの
あまり深い付き合いが無い状態でチャプターから
JB創立15周年記念のJAPAN SUPER BASS CLASSIC
にお互い出場、そして河口湖で出会うと何か河口湖の試合に
慣れてないせいか、知っている人が少ないせいか妙に親近感がわき
「あっ来てたんや~」と会話が弾んだのを今でも覚えています。
しか~し、実はここから僕にとってのプチ事件が・・・
お互い今までは顔を合わせても釣りの話しばかりで
普段はどんな仕事をしているのかとか、歳はいくつとか知らなかった状態
僕は中西靖明プロと同じぐらいの歳かな?と勝手に思っていたのですが
試合初日ミーティングが終わりボートに乗り込むまでの間の会話で
僕「会社木・金休むの大変やったわ~」
中西靖明プロ「ほんまやで~嫁にも言いにくかったしな~」
僕「えっ・結婚してるの?」
中西靖明プロ「うん!子供も2人おるで」
僕「マジっ?え、何歳なん?」
そうなのです(大汗)
実は僕よりも4つも歳上だったのです・・・
それを知らずに僕はず~っとため口で話していたのです
すみません・・・
若気の至りって事でご勘弁を・・・
その後僕は動揺したままスタートしました
そして初日終了後、急に敬語になるのも不自然なので会話の半分が
敬語で後の半分がため口といった変な状態が
10年経過した今も続いています、中西靖明プロ本当にすみません
今更なので、これからもこのまま続けては行きますが(笑)
しかしこの日から本当にに仲良くして頂き、一緒にチャプターの役員なども
させて頂いたりと今も仲良くさせていただいております。
中西靖明プロは今も現役で北兵庫チャプターの副会長です
まだまだ書きたい事はありはすがこのへんで・・・
中西靖明プロこれからも宜しくお願いしますね~



中西靖明プロのブログです!
http://blogs.yahoo.co.jp/sanchin8522
[PR]
by Going_Water | 2008-07-23 01:12 | ▼ その他 日記