人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ釣行2日目


タイ釣行2日目はホテルを5時30分に出発!
タイまで来ても休みの日は早起き(笑)
当然朝ごはんはコンビニのパン
ホテルのモーニングバイキングがぁ~

バンコクからタイのガイドの運転でとばしまくりで2時間弱で
AMAZONN BKKへ到着!
タイ釣行2日目_e0144400_22513481.jpg


到着してすぐに可愛い子犬が出迎えてくれた
タイ釣行2日目_e0144400_22114836.jpg

タイ釣行2日目_e0144400_22121698.jpg

かなり可愛いが早く釣りをしたいのであまり相手に出来ない

で即釣り開始、すると安達プロにすぐヒット!
見ると強烈にロッドが曲がっている!
「マジか!もう?」
と皆が思ったはず(笑)

で、5分ぐらいの格闘で上がってきたのはレッドテール
タイ釣行2日目_e0144400_21435425.jpg

本命ピラルクじゃなかったけど羨まし
レッドテールでこんなに引くならピラルクなら???

安達プロがすぐにヒットさせたので、正直メッチャ釣れるんちゃうん?
と思っていましたが・・・
全く何にも・・・

で、サービスタイムに入りまたもや安達プロにヒット!
タイ釣行2日目_e0144400_21504812.jpg

今度はアジアンレッドテール!
この時横にいた白人男性が、安達プロの事を
「レッドテールボーイ」
と、あだ名を付けてました(笑)

で、その後またもや沈黙の時間が・・・

で、僕にようやくヒット!
ヒットさせ大きな声で叫んだら
大きなネットを持って池の管理人がバイクでかけつけてくれる
どんなシステムの池やねん(笑)
来てくれているのが見えたのですが
フックアウト・・・
足元でレッドテル見えてたのに・・・
フックアウトしたのが見えると管理人は
オ~と笑いながら戻っていく(涙)
で、その後なかに~プロにヒットするもフックアウト・・・

この池かなりムズイぞ・・・
と皆が思い皆真剣モード

すると遠くで岡田プロの悲鳴が!
ピラルクをヒット!
ようやく来たか~
池の管理人もBIGと言っている!
遠目でその光景を見ていると
岡田プロ&管理人が2人同時にずっこけた!
ラインブレイクか?
と思いけや、またもやフックアウト・・・
もったいないぞ~

でも皆テンションはup!(笑)

昼休憩前に、バイクで何かを売りに来ているが僕たちは釣りに集中!
しかし、いかにも買ってくれと言わんばかしに
僕の後ろに来て
「プップ~」と鳴らしこっちを見ている
何やねんと思いながらもコーヒーのシャーベットみたいなのを思わず買ってしまい
タイ釣行2日目_e0144400_2275591.jpg

いくらかと聞くと10バーツ(だいたい36円ぐらい)
安すぎるやん!
大丈夫か?
と思いながら飲むと結構おいしい(笑)

で後ろを見ると岡田プロが!
タイ釣行2日目_e0144400_2213596.jpg

子犬たちにタックルをあさられていました(笑)

で、昼食
タイ釣行2日目_e0144400_2216058.jpg

2日目も無難にチャーハン
タイのチャーハンは、どこの店も日本人にも美味しい
しかし、何か付いてくる酢の様なものはNG
スっパ辛くて別にいらない感じ

休憩後も見な必死で本命ピラルクを狙いますが
ノーヒット!
しかし、皆に何度かバイトはある
しかも「ドスンッ!」と、超ショートバイト
僕にも何度かありましたが、ヒットまで持ち込めないバイト
後で、気が付いたのたが、「ドスンッ」とバイトがあった後
太軸トリプルフックが少し伸びている!
掛かってもないのにどんなパワーやねん!

で、2回目のサービスタイムに
なかに~プロにヒット!
ようやくあいつが来た~
長い格闘の末あいつをゲット!
タイ釣行2日目_e0144400_22273712.jpg

本命ピラルク!
うらやましい・・・

その後も皆真剣モードでしたがバイトのみ・・・

で終了間際に岡田プロにヒット!
タイ釣行2日目_e0144400_22295472.jpg

アジアンレッドテール

で、最後の最後に僕のラインが急に走る!
来たか!
と思ったのですが・・・
抜けた~

で、ち~ん・・・

まさかのズーボー(涙)

絶対にピラルクを仕留めにリベンジ決定!
で池を後にしその夜
バンコクの夜の街でガッツリ飲み
ご飯の後寄ったコンビニのビールも部屋で飲み干し
12時過ぎにコンビニに一人で出かけるも
タイでは12時過ぎるとコンビニではお酒を売ってくれないのを思いだし
部屋に帰りホテルの冷蔵庫の高いビールを飲みました

なんて日だぁ~(笑)

バンコク3日目に続く・・・
by going_water | 2015-02-27 22:52 | ▼ その他 釣行