人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイランド釣行!


2
2年ぶりにタイに行き釣りをしてきました!

今回のメンバーは前回のなかに~プロ・安達プロ・僕に前回行けなかった岡田プロも
タイランド釣行!_e0144400_19594472.jpg

今回も行く前からわかっていましたが楽しい旅になりました(笑)

今回のブログは釣り初日編です

初日は前回にも行ったバラマンディーなど色々な魚種が居る釣り堀
前回行っているだけに色々とタックルを準備し行きましたが・・・
7時にホテルを出発し到着した時には池にはスゴイ人が・・・
前回の3倍~5倍ぐらい・・・
釣る所が無いぐらいの人(汗)

空いている所からスタートしましたが、前回よりも人のプレッシャーのせいか
バイトはあるが全くかからない
なんでや~?
と、思っていると横でなかに~プロにファーストヒット!
タイランド釣行!_e0144400_20104690.jpg

名前のわからないナマズ(笑)
バイトが減ったので違う池に移動し僕にもファーストヒット!
いきなり強烈な引き!!!
少し強引にやりとりし
タイランド釣行!_e0144400_20134720.jpg

前回よりもサイズアップのチャドー!
メチャクチャ引きます
そして岡田プロに
タイランド釣行!_e0144400_20161838.jpg

バラマンディー
その後もま~ま~苦戦しましたが
なかに~プロにBIGなバラマンディーがヒット!(写真ありませんのでなかに~ブログで)
そして僕にBIGなコロソマがヒット!
タイランド釣行!_e0144400_20203662.jpg

今回釣ってやるぞ!と思っていましたが何かあっさりデカイの釣れました(笑)
でその後もみんなポロポロと
タイランド釣行!_e0144400_20224550.jpg

そして休憩し
その横で
タイランド釣行!_e0144400_20231314.jpg

ナイフフッシュゲット!
そしてようやく僕にもバラマンディー
タイランド釣行!_e0144400_2028574.jpg

で、なかに~プロがコロソマパターンを掴み
タイランド釣行!_e0144400_20241242.jpg

コロソマ連発!
僕には
タイランド釣行!_e0144400_20244787.jpg

テラピア・・・
なんでや~(笑)
そして帰る時間も近づいたので最後はバラマンディー狙いで
タイランド釣行!_e0144400_202710100.jpg

ラストにバラマンデーゲット!

で、終了になりました
安達プロの写真がありませんが、釣ってますよ
各自みんな勝手な行動ばかりなので誰が何を釣っているか全くわからない状態でした(笑)
ま、いつもの事ですわ~
なのでみんなのブログやFBで見て下さいね!

使用ラインは
タイランド釣行!_e0144400_20455652.jpg

東レのブレイド
16lb 30lb 40lb全く切れるとか思わないでいいのでブレイドを使うと安心です
タイランド釣行!_e0144400_20503057.jpg

リダーはシーバスリーダー前回から使用していますが
シーバスリダーも良いですよ!

今回の良かったルアーは

タイランド釣行!_e0144400_2034556.jpg

タイランド釣行!_e0144400_20351082.jpg

タイランド釣行!_e0144400_20352545.jpg

タイランド釣行!_e0144400_2045916.jpg

バイトが多いが、なかなかかからない為バグラトスイマーは両方ともフックを変え使用
バスよりバラマンディーの方が口も小さく食べるのも下手です

今回もチャターは絶好調で良かったです!
チャドーにもバラマンディーにもすごく良いです

で、メタルピラーニャは断トツでバイトが多かったです
全ての池がマッディーな為波動系が良いのだと思いますよ

続く・・・
by going_water | 2015-02-21 20:52 | ▼ その他 釣行