けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2011初釣り!


昨日ようやく2011年の初釣りに行ってきました

当然1匹でも釣るのを目的で・・・

昨日は、学生時代からのプロ仲間

岡田プロとの野池釣行

岡田プロは生野銀山湖の試合に出ている為

オフシーズンにしかほとんど会えていないので

本当に久々でした

学生時代は岡田プロと安達プロと僕と3人で

よく学校で釣りの話が盛り上がり

昼からさぼって、青野ダムにオカッパリに行っていました(笑)


初釣りの初めのポイントは水路

しかし、10分程でダメと判断し移動

次は山の中にある野池

そこの池に着いた頃、太陽が照り始めた為

水温が上がり始め

e0144400_16583495.jpg

2011年初バスゲット!

ま、小さいですけど・・・

そして後が続かず移動

そいて次の池で粘るもノーバイト

そして午前中釣れた池に戻り

e0144400_1705587.jpg

2匹目ゲット!

サイズダウンですけど(笑)

この季節、これでも結構嬉しいんですよ

で、焦り始めた岡田プロが僕の対岸で

e0144400_1735199.jpg

ヒット!

しかも3連発も!

e0144400_1744370.jpg

e0144400_1745976.jpg


大逆転されました(汗)

そして、4時半を過ぎ少し暗くなり始めた頃

山の茂みの中から

「おい!この池釣り禁止やぞぉ~~~」
(釣り禁止野池ではありません)
と叫びながらロッドを持って走ってくるオッサンが!

安達プロ登場!
(岡田プロは釣り禁止のオッサンの声にマジ焦りしていました)(笑)

学生時代から、こんな安達プロのいたずらに岡田プロはダマされ続けています(笑)

安達プロが来た頃には太陽も沈みかけで

水温が下がり始めており

その後3人ともノーフィッシュで終わりました・・・

帰り道安達プロが

「俺はお前らの笑顔を見に来ただけで、魚を釣りに来たんじゃない」

と、悔しそうに言っていました(笑)
[PR]
by Going_Water | 2011-01-10 17:30 | ▼ その他 釣行