けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日の琵琶湖


最近ブログが遅れてスミマセン・・・

ブログになっていませんね(汗)

昨日は、会社の後輩木村君と琵琶湖釣行

朝の無風状態にはあまり釣れず

日が照り始め風が出て来ると

バスの活性が急に上がり始め30cm~45cm

までですが久々に数釣りを楽しみました
e0144400_22284256.jpg


僕が10匹以上釣っているのに

木村君は1匹のみ・・・(笑)
e0144400_22342548.jpg

凄く平和です

で、僕が得意のライトテキサスを木村君に少しだけ伝授

すると、急激に釣りだし連発(マジ)

僕も見ていて面白いほど
e0144400_22332673.jpg


さっきまで何してたの?

でも連発している木村君は

木村君らしくありません・・・(笑)

明日、会社にレッスン代忘れないように持って来てね!

そして昼過ぎに久々に回遊にあたり

またしても2人で連発

回遊にしてはサイズが小さかったですけど(30~45cmぐらい)

キャストするたびに「ゴンッ!」

木村君は真夏の昼の入れ食いに興奮

しかし、呑まれ手こずっている間にバスは消えていきました

木村君らしいです(笑)
e0144400_22534939.jpg

僕は連発!

そして4時頃悲劇が・・・
e0144400_22442089.jpg

釣れてる時にかぎって

エレキのワイヤーが切れるんです・・・

しかしこの状態で釣り続行

で、夕方まで風に流されてはエンジンで戻り

を繰り返し数釣りを楽しみました

そして家に帰り

駐車場の金網に何と
e0144400_2250310.jpg

カブト虫の雌が!!!

大阪のこんな所に!

何で?

おそらく飼われていたのが脱走したのでしょうね

ビックリです(笑)

最近寝不足気味の僕は

今日は久々に目覚ましなしで平和に寝ていたのですが

7時半頃に目が覚め

「うおぉ~ヤバイィ~」

と、思った瞬間日曜だった事に気づき

即、2度寝の幸せを味わいました

みんなもこんな経験あるはず(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-08-01 22:59 | ▼ 琵琶湖