けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

和歌山


昨日は用事があり朝から和歌山に!

用事といっても、去年から僕のアルミボートを
置かして頂いている、山形さんの所へ行き
和歌山でトレーラーの車検を受け帰る予定だったのですが

山形さんのご好意により、お昼までの時間カンパチ&ブリ狙いで
ボートを出して頂きました
e0144400_1473746.jpg

以前にも2度カンパチ&ブリ狙いで連れて行って頂いているのですが
僕が和歌山に行くと何故か潮の状況が悪くなり
アオリイカ狙いに変更になったりと・・・

で、当然のように今回も
何故か僕が行くと潮岬の潮の流れが逆流?
完全に釣れないのは僕のせいに・・・(汗)
「ある意味僕のパワーはスゴイ」って言われました・・・

しかし、狙いを変えてジグを水深70mまで落とし
探っていると
いきなり「ガッツーン」
うわ~~~
何かきました!
でも70m巻き上げるのは一苦労
で、上がってきたのはホウキハタ?
e0144400_142159100.jpg

初めてこんな魚釣りましたが、この魚を狙っていたようです(笑)
実はなかなかの高級魚らしく、キロ8000円ぐらいはするそうです
食べたことがないのでお持ち帰り!
e0144400_14244251.jpg

山形さんもヒット!
名前聞いたのですが忘れました・・・
しかもダブルヒットです!

お昼から山形さんは仕事の為釣りをやめ、車検の為ディラーに連絡すると
「すみません、今日はイベントをしていましてトレーラーの入るスペースが・・・」
マジですか・・・
で、仕方なく山形さんに車検の持込を後日お願いしました
山形さんすみません・・・
そして大○さんすみません
パーツも持ってこれませんでした・・・
来月にもう一度行きます・・・

で、帰り道もう一つの用事で七川ダムに
去年の10月頃から七川ダムは工事の為に大減水
なので、七川初心者の僕にはチャンス!
そうです、釣りではなく
「地形の確認&写真撮り」
e0144400_14433319.jpg
e0144400_14434141.jpg

水の流れで地形は変わりますが、石垣の跡や水中ブッシュなど
今まで魚探での想像していたものの確認です
そして、沢山の新たな発見
地元のトーナメンターなら当たり前に分かっている事も
僕にはまだまだ知らない事が多いので・・・
減水したリザーバーが大好きな僕には
こんな地道な作業が1匹に繋がるのですよね
「あ~ハミンバード欲しい・・・」
と思いながら写真を何枚も
撮りまくりました・・・
たまにしか通らない通りすがりの車の人には
完全に
「写真好き」か「何撮ってんねん?」
としか思われていないでしょうね
しかも、普通のデジカメやし・・・

まさか、バスを釣る為の作業とは・・・

知らない人に
「冬の景色でも撮影ですか?」
と、聞かれたら完全に僕は
「いいえ、バスを釣る為の準備です」
って、言って全く会話にならなかったでしょう(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-02-14 15:09 | ▼ その他 日記