けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の野池釣行


昨日は先週より冷え込んでいた為
かなり覚悟をして安達プロと行ったのですが
予想どうり・・・
e0144400_1734531.jpg

凍ってるぅぅぅ~(汗)
どんなキャストをしても
スーパースキッピングが出来る(笑)
全く割れません

一部分凍っていない場所で、いちお釣りをしてみましたが・・・
釣れる訳なし

1匹も釣れないまま移動を繰り返し
お昼を過ぎ水温が上がりだした頃
ようやく僕に今年1匹目となるバスがヒット!
e0144400_1746941.jpg

かなり嬉しい1匹です

安達プロが僕がヒットさせたポイントにキャストした1投目に
e0144400_1749211.jpg

同じあたりでヒット!

この奇跡の連続ヒットで、バスのかたまっているポイント発見か?
と思ったのですが、その後全く異常なし・・・
夕方までの時間、色々と池や水路を回りましたが
二人とも1匹だけで終わりましたが
かなり嬉しい1匹でした

で、暗くなり次は海で菅原プロと合流し
3人でメバル釣行!
しかし・・・
全く釣れませんが
夜中の1時過ぎまで粘り
e0144400_1759385.jpg

菅原プロがセイゴをヒット
e0144400_1802529.jpg

安達プロも小さなメバルとガシラをヒット
e0144400_1811512.jpg

僕も小さなガシラをヒット

そして寒いし釣れないので帰りました・・・
朝8時頃から夜中の1時過ぎまで
移動も合わせて約17時間の釣行でたったのですが
釣果は、バス1匹・チビガシラ1匹
この時期釣りをしない人からすれば
完全なア○かも知れませんが
釣れない時の1匹は、釣れる時の何倍もの喜びが
味わえるんですよ(笑)

おまけ
帰り道車の外気温を見ると
e0144400_1892419.jpg

0度、そりゃ寒わと思っていると
e0144400_18103617.jpg

-1度?
e0144400_1810574.jpg

-2度???
何と-2度!真冬の夜釣りは危険なぐらいの寒さです
たぶん寝たら死ぬ寒さです
ってか、寒すぎて寝れないと思いますが(笑)
[PR]
by Going_Water | 2010-01-17 18:17 | ▼ その他 釣行