けん坊-Life  琵琶湖釣行など…


by going_water
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もう冬?


この前の土・日は家の用事で釣りには行けず
楽しみにいていた琵琶湖釣行!

しかぁ~~~~~し!!!

昨日の木枯らし1号のせいで・・・
ターンから回復しかけの琵琶湖が・・・

今日は釣れるの???
と、思いましたが
釣れる釣れない関係無しに僕は行きますよ
釣れない時でも練習にはなりますし
まずは釣りに行かないと上手くなれないですからね!

でも寒い・・・
寒いのキ・ラ・イ
e0144400_20395376.jpg

見えにくいですが、雲の向こうの山には雪が・・・(汗)
風が冷たいです
しかし、東レの防寒を着ているので
顔以外は全く寒くありません
東レの防寒最高~~~!

そして準備をしていると銀山湖仲間の西平プロが!
e0144400_20463728.jpg

知り合いの方のボートに同船でミックに来ていました!

で、釣果は午前中はチビ1ぴき・・・
マジか?

と、思いながら巻物不発の為ライトリグに変更・・・

西岸の質の良ウイードが残っている2.5m~4mで
強風の中ライトリグ

ライトリグでポロポロとヒットはするものの
サイズがイマイチ、では無く
イマサンぐらい・・・

しかし、漁探とのにらめっこ&強風との戦いで

2時ごろにようやく良いサイズがヒット!
e0144400_2057213.jpg

51cm!まぐれのような感じ?です(笑)
久々にスピニングタックルでの50アップだったのですが
東レインターナショナル
バウオ スーパーハード スーパーフィネス4lbを使っていた為
50アップも楽勝でした(笑)

一緒に行っていた木村君は
IMAKATSUIS WASP50で30前後を
ポロポロとヒットさせ
e0144400_2111275.jpg

e0144400_2114225.jpg

40アップもヒット!
最近シャッドの威力を知ってしまった木村君は
「IS WASPが一番釣れるぅ~~~」と、言いながら延々投げ続けてました
e0144400_216179.jpg

ガッツリ釣れてます!

その後もお互いにポロポロと釣れ
楽しい釣行となりました

今日は急に冷え込み、風が強かったせいか
琵琶湖はガラガラで釣りがしやすかったです(笑)


おまけ
今回、木村君は頭をボーズにし気合を入れての釣行でした
散髪の儀式はこんな感じ
e0144400_21191617.jpg

悪い先輩達?に普通のハサミ&犬用のバリカンで
e0144400_21205476.jpg

完成!

ウソ

これはイジメではありません、自ら「散髪してください」と言ったのです
ちゃんと最後は坊主頭に仕上がってました、少し失敗もありましたけど(笑)

さては、散髪代うかしてIS WASP買うつもりやな(笑)

西平プロブログ
[PR]
by Going_Water | 2009-11-03 21:32 | ▼ 琵琶湖